最新のトレンドアイテムを贈ろう!高校生の彼女にあげたいクリスマスプレゼント7選&プレゼント選びのコツ

プレゼント この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

高校生の彼女に素敵なプレゼントを贈って、特別なクリスマスの思い出を作りませんか? 「彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげたらいいか分からない」 「クリスマスプレゼントは失敗したくない」 とお悩みの方のために、今回は高校

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

高校生の彼女に素敵なプレゼントを贈って、特別なクリスマスの思い出を作りませんか?

「彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげたらいいか分からない」
「クリスマスプレゼントは失敗したくない」

とお悩みの方のために、今回は高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼントについて詳しくご紹介します。
失敗しないプレゼント選びのポイントについてもあわせて解説するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1.高校生の彼女が喜ぶのはどんなプレゼント?


女子高校生に喜ばれるクリスマスプレゼントとは、どういうものなのでしょうか?
何をプレゼントしようか考え中の方や、彼女の好みに合うものが分からない方は、まずは以下に紹介するポイントをチェックしてみてください。

①趣味や好みに合ったプレゼントを探そう


せっかくのプレゼントですから、相手が気に入って長く使ってくれる物を選びたいですよね。
まずは彼女の趣味や好きなもの、気に入って集めているものなどを知りましょう。

ストレートに「今欲しいものは何?」と聞いてみるのも一つの方法です。
プレゼントのサプライズ感は薄れてしまいますが、彼女が本当に欲しがっているものをプレゼントすることができます。

また、迷ったときはアクセサリーやファッション小物、コスメなど「王道」のプレゼントを選ぶのがおすすめです。
多くの女子高校生に支持されている人気のプレゼントなら、失敗する確率は低いでしょう。

②プレゼントにもトレンドを取り入れて


流行に敏感な10代の女性には、トレンドを取り入れたアイテムのプレゼントがおすすめです。
ファッションアイテムなどデザインが重要視されるものを贈る場合は、ブランドの新作やクリスマスシーズンの新商品などをチェックしてみましょう。

③高額すぎるプレゼントはNG


高校生の彼女へのプレゼントは、あまり高額すぎないものを選ぶようにしましょう。
高額なプレゼントは、自分の負担になるだけでなく相手の負担にもなる可能性があります。
自分にも相手にも無理のない範囲でプレゼントを選びましょう。

高校生の彼女へのプレゼントの平均予算は3,000~5,000円程度と言われています。
物足りなさを感じる場合は、ラッピングにこだわったりクリスマスカードを添えたりすると特別感が出せますよ。

2.高校生の彼女におすすめ!人気のクリスマスプレゼント7選


ここからは、高校生の彼女へのプレゼントにおすすめのクリスマスプレゼントを具体的にご紹介します。
10代の女性に人気の高い定番プレゼントを7種類ピックアップしたので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

①コスメ

高校生になってから、メイクやスキンケアに興味を持ち始める方も多いですよね。
人気ブランドの新作コスメならいくつもらっても嬉しい!という高校生も多いです。
可愛らしさと実用性を兼ね備えたコスメのプレゼントは、メイク好きの彼女ならきっと喜んでくれるでしょう。

②財布

財布はクリスマスプレゼントの定番アイテム。
「彼氏からのクリスマスプレゼントは財布がいい」と言う女子高校生も多く、スタンダードなプレゼントとして人気を集めています。
クリスマスにあわせて新作の販売を始めるブランドも多いですよね。
彼女の好きな色やモチーフがデザインされたものを探してみましょう。

③ネックレス

「クリスマスプレゼントといえばアクセサリー」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
恋人からもらったネックレスは、身につけるだけで相手を近くに感じることができるロマンチックなアイテム。
クリスマスなどの特別なイベントで渡すプレゼントにはぴったりです。

④香水

ちょっと背伸びしたお洒落を楽しみたい女子高校生には、香水のプレゼントがおすすめです。
かわいいデザイン・インスタ映えするデザインの香水は、かわいいもの好きの女性の心をくすぐります。
10代の女性には、優しく香るオーデコロンオーデトワレが特に使いやすいでしょう。

⑤マフラー

マフラーは寒いシーズンの定番プレゼントです。
冬の外出時には手放せない実用的なアイテムなので、もらったその日から肌見離さず使ってもらえるかもしれません。
性別を問わず使えるデザインのものを選べば、カップルでお揃いのマフラーを身につけることもできます。
人気のブランドや、素材にまでこだわって選ぶとより良いマフラーをプレゼントできるでしょう。

⑥ポーチ

化粧品などの小物をまとめて入れて持ち運べるポーチ
女子高校生なら誰もが鞄に一つは持っている、生活に欠かせないアイテムです。
「外出先に必ず持っていく」という女性も多く、使う頻度も高いため耐久性の高い物を選ぶ必要があります。
どんなポーチを選ぶか悩んだら、彼女が好きなファッションブランドやメイクブランドのポーチを探してみましょう。

⑦インテリア雑貨

見た目が可愛らしく、実際に使っても便利なインテリア雑貨
他とかぶらない、センスの良いプレゼントをお探しの方におすすめのプレゼントです。
勉強や部活・バイトなどで忙しい彼女が、お部屋でリラックスするときに使えるような雑貨を贈ってみましょう。
彼女の雰囲気や部屋のインテリアとマッチするもの、またSNSなどで話題のものをプレゼントするのがおすすめです。

まとめ

高校生の彼女が喜ぶプレゼントを選ぼう

  • ①趣味や好みに合ったプレゼントを探そう
  • ②プレゼントにもトレンドを取り入れて
  • ③高額すぎるプレゼントはNG

女子高校生に人気のクリスマスプレゼント7選

  • ①コスメ
  • ②財布
  • ③ネックレス
  • ④香水
  • ⑤マフラー
  • ⑥ポーチ
  • ⑦インテリア雑貨

メイクやファッションへの興味が強くなる女子高校生には、トレンドを取り入れたプレゼントを贈りましょう。
迷ったときは、アクセサリーやコスメ、ファッション小物などの定番アイテムを贈るのがおすすめです。
あまり高額すぎるものは避け、お互いに負担にならないようなプレゼントを用意できるといいですね。



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!