財布をプレゼントして高校生の彼女を喜ばせよう!女子高生に人気の財布5選&ギフト選び方のポイント

プレゼント この記事は2021年07月時点の情報を参考にしています

高校生の彼女に財布をプレゼントしてみたいけど、どれを選べばいいのか悩む男性も多いのではないでしょうか?女性の財布はデザインやブランド、機能性など多種多様です。この記事では、高校生の彼女への財布選びのポイントと、人気の財布を厳選してご紹介します。女心をぎゅっと掴む素敵な財布を見つけましょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

高校生の彼女には、日常的に使える財布をプレゼントしてみませんか?
おしゃれで機能的な財布は、喜ばれやすい人気のプレゼントです。

しかし財布と一口に言っても、デザインや形、色、ブランドなどが多すぎて、どれを選べばいいのか悩んでしまいませんか?
毎日使うアイテムですから、気に入って使ってもらえる財布を選びたいですね。

そこでこの記事では、高校生の彼女に贈る財布選びのポイント、そして人気の財布を厳選してご紹介します。

おしゃれに敏感な高校生の彼女にも胸を張って渡せるような、素敵な財布をプレゼントしましょう!

高校生の彼女が喜ぶ財布の選び方


まずは、プレゼントとして贈る財布選びのポイントを4つご紹介します。
実際に財布を買いに出かける前に、以下のポイントを押さえておきましょう。

選び方のポイント①彼女の雰囲気に合ったデザインを選ぶ


財布を選ぶにあたり、デザインは重要なポイントですよね。
相手の雰囲気に合ったデザインの財布を選んでみましょう。
以下に、人気のあるデザインの例をご紹介します。

シンプルなデザインの財布


大人っぽい雰囲気の彼女には、シンプルな財布を選びましょう。
カラーは、ブラック・ベージュ・ネイビーがおすすめ。
無地にブランドロゴがワンポイント入った財布は、エレガントな大人っぽさを演出してくれます。

パステル系の財布


可愛らしい雰囲気の彼女には、ガーリーテイストの財布が似合うかもしれません。
淡いピンクや白を基調とした財布は、長く人気を集めています。
リボンやドット柄のアクセントが付いていれば、より可愛らしさが引き立ちます。

ポップなデザインの財布


流行に流されず個性的な彼女には、ポップで個性的なデザインの財布はいかがでしょうか?
暗い色よりも、ビタミンカラーなどの明るい色がおすすめ。
バッグから取り出した時などにパっと目を引くデザインは、彼女の個性を引き立ててくれるでしょう。

選び方のポイント②流行りの財布を選ぶ


彼女の好みやデザインが分からないという人は、人気のアパレルブランドで扱われている財布を選んでみましょう。

最新のトレンドを取り入れた人気ブランドの財布は、流行りのファッションとの相性もバッチリ。
高級ブランドに比べ、安価で手にいれることができるのも嬉しいポイントです。

選び方のポイント③収納力から選ぶ

財布選びでは、収納力も重要なポイントです。
とくに女子は持ち物が多く、財布には現金以外にもポイントカードやレシート、プリクラなどを入れている人も多いですよね。

以下に、財布のサイズ別の収納力について解説します。

長財布


長財布のメリットは、なんといっても収納力です。
カード類を多く持ち歩く女性には長財布がおすすめ。
また、ラウンドファスナーになっている長財布は開け閉めしやすく、中身を確認しやすいメリットがあります。

二つ折り財布


二人折り財布は長財布の半分ほどの財布ですが、その収納力は侮れません。
現金やポイントカードもしっかり収納でき、使い勝手のよいサイズで人気です。
荷物の多い彼女には、バッグにもしまいやすく容量も十分な二つ折り財布がおすすめです。

ミニ財布


手のひらに収まるミニ財布は、最近女子高生の間で人気を集めています。
「最低限の現金・カード類を持ち歩きたい」と考えている方には特におすすめ。
普段の買い物に電子マネーをよく使う方にもぴったりの財布と言えます。

選び方のポイント④機能性にも着目


財布を選ぶ時には、見た目だけでなく機能性も重要なポイントです。

例えばICカード用の透明ケースがついている財布は、電車通学に便利です。
そのほか、最近ではスマホがすっぽり入るサイズの財布なども展開されています。
大切なものをひとつにまとめて持ちたい人にはおすすめです。

予算はどのくらい?


高校生の彼女に贈るプレゼントの値段は、5,000円~15,000円程度が相場です。

もちろん5,000円以下でも購入できる財布はたくさんあります。
しかし毎日使う財布はあまり安価すぎると劣化が早い傾向にあり、見た目にも安っぽさが出てしまいます。
せっかくのプレゼントですから、長く愛用できそうなしっかりした財布を選んであげましょう。

高校生に人気の財布5選


ここからは、高校生の彼女におすすめの人気の財布5選をご紹介します。
ここまで紹介した選び方のポイントを参考に、彼女へのプレゼントを選んでみましょう。

①& chouette(アンドシュエット)

アンドシュエットは、人気ブランドのサマンサタバサが展開するウィメンズブランド。
常にトレンドを取り入れたデザインのアイテムを、お手頃価格で購入することができます。
“あなたが過ごすどんな瞬間も一緒に寄り添う”
という意味を込めたブランド名は、彼女へのプレゼントにもぴったり。

こちらの財布はカード入れが22箇所もついているので、ポイントカードをたくさん持ち歩きたい彼女におすすめです。
付属のチャームは自由に取り外しも可能です。
カラーは6色展開されているので、彼女にぴったりの色を選んでくださいね。

②MARC JACOBS(マークジェイコブス)

マークジェイコブスはアメリカを代表するファッションブランド。
シンプルで落ち着いたデザインが、大人の女性に支持されています。

こちらの二つ折り財布は、マークジェイコブスのロゴマークが目を引くシンプルなデザインが特徴です。
カラーは驚きの15色展開で、どれにしようか悩んでしまうほどのラインナップ。
大人っぽい魅力を持つ方におすすめの財布です。

③Kate spade(ケイトスペード)

大人可愛い魅力を持つ女性には、ケイトスペードの財布がおすすめです。

こちらの財布は、存在感のある大きなリボンが特徴的。
バッグから取り出した時、周りから注目を浴びること間違いなしですね。

ラウンドファスナータイプの財布は中が見やすく取り出しやすいので、使い勝手もいいですよ。
上品さに可愛さをプラスした、大人っぽい彼女におすすめです。

④Clelia(クレリア)

手のひらサイズの財布をお探しなら、クレリアのミニ財布がおすすめです。
クレリアのアイテムはテレビドラマで使われたこともあり、若い世代の女性を中心に人気を集めています。

こちらの財布は3色の組み合わせが印象的ですが、シンプルな色合いのためどんなコーディネートにも馴染みます。
手の平サイズの財布は、クラッチバッグやポシェットなどの小さめバッグにも楽々収納可能。
小銭入れはボックスタイプになっているので、小銭が確認しやすく取り出しやすいですよ。

⑤COACH(コーチ)

コーチは1941年創立、アメリカのニューヨークで誕生した歴史あるブランド。
「手の届く高級品」をコンセプトに、幅広い年齢層の女性から支持されています。

こちらの財布はコーチを象徴するシグネチャー柄に、ブランドのロゴがワンポイント。
財布はラウンドファスナーでアコーディオン状に広がり、現金やカードをたっぷり収納してもスマートにまとまるデザインになっています。

洗練されたデザインは、大人の女性に一歩近づきたい高校生の彼女にもぴったり。
進学や就職した後も長く愛用できる一品になりますよ。

まとめ

プレゼント選びのポイント

    • 選び方のポイント①彼女の雰囲気に合ったデザインを選ぶ
    • 選び方のポイント②アパレルブランドから選ぶ
    • 選び方のポイント③収納力から選ぶ
    • 選び方のポイント④機能性にも着目
    • 予算は5,000~15,000円が相場

人気の財布5選

    • 人気の財布①& chouette(アンドシュエット)
    • 人気の財布②MARC JACOBS(マークジェイコブス)
    • 人気の財布③Kate spade(ケイトスペード)
    • 人気の財布④Clelia(クレリア)
    • 人気の財布⑤COACH(コーチ)

高校生の彼女へプレゼントする財布は、見た目と機能性を兼ね備えたものを選んでみましょう。
彼女のイメージに合うものを選ぶと、違和感なく持つことができますよ。
彼女にぴったりの素敵な財布を選んでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!