ネパール人の彼氏と付き合う方法|ネパールの恋愛観・告白のコツ&習慣・宗教観などについての注意点

コミュニケーション,テクニック この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

ネパール人はどこか日本人に似ているところがあり、親近感がありますよね。 しかし国が違えば当然ながら恋愛観や文化の違いが生じます。 今回はネパール人彼氏の見つけ方から恋愛観などをまとめていきます。 ネパール人男性が気になる、という人はぜひ参考にしてくださいね。

説明不要の超老舗マッチングサイト「ハッピーメール」
累計会員登録数2000万人突破&出会える確率驚異の74.5%! 会員登録でもらえる無料ポイントで、まずは気軽に出会ってみよう♪
ハッピーメール

フレンドリーで明るく、日本人からも人気のあるネパール人
ネパール人の性格は日本人に似ている部分があり、親近感を感じる人も多いようです。

そんなネパール人の男性は、どのような恋愛観を持っているのでしょうか?
お付き合いをするなら、文化や習慣の違いなどの注意点も知っておきたいですよね。

今回は、そんなネパール人の恋愛観やネパール人彼氏との出会い方、おすすめの告白方法などをご紹介します。

「ネパール人の男性が気になっている」
「ネパール人の彼氏が欲しい!」
という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ネパール人男性が持っている恋愛観とは?


人懐っこく、愛嬌のあるネパール人男性。
母性本能をくすぐられてしまう日本人女性も多いでしょう。
さっそくネパール人男性の恋愛観について見ていきましょう。

①独占欲が強い


ネパール人男性には、
・独占欲が強い
・嫉妬深い

という特徴があります。

そのため、異性との交友関係が多い女性は注意が必要です。

独占欲は愛の強さとも言えますが、苦痛に感じることもありますよね。
ネパール人男性に対して「重い」と感じてしまう場合もあるでしょう。
束縛されるのが苦手な女性は注意してくださいね。

②スマホチェックは当たり前?


ネパール人男性は、「彼女が自分の知らないところで異性と連絡を取り合う」ということが許せないようです。
独占欲が強いネパール人男性は、無断でスマホやLINEをチェックすることも多いとか。
後ろめたいことがないとしても、無断でプライベートな部分を見られるのはちょっとイヤですよね。
中には、異性との電話・LINEを禁止するというネパール人男性も。

「自分だけを見てくれている」と思える女性なら受け入れられるかもしれませんが、負担に感じてしまう人も多いでしょう。
交際後のトラブルに発展しないためにも、交際前にルールを決めたり、しっかり話し合っておくことが大切です。

③亭主関白


甘え上手で母性本能をくすぐるネパール人ですが、家では横柄な態度になる人も多いようです。
独占欲の強さゆえに、女性を所有物のように扱うことも。

また仕事よりも遊びを優先させるため、仕事に対して不真面目な面も持ち合わせています。
結婚すると、女性の収入をアテにすることもあるようです。
どこか昭和時代の亭主関白な男性を感じさせますね。

ネパール人男性との結婚を視野に入れている方は注意しましょう。

④愛情表現がストレート


愛情をストレートに表現する国は多いですが、それはネパールも例外ではありません。
思ったことを素直に口に出してもらえると、嬉しい反面、恥ずかしさも感じますね。

しかし、ネパール人男性と交際したことがある女性によれば、意外と癖になるのだとか。
ネパール人の彼氏と付き合えば、日本人男性の愛情表現が物足りなく感じてしまうかもしれませんね。
駆け引きが少ないネパール人男性の愛情表現は、素直に受け入れても良さそうです。

ネパール人男性との出会い方3選


2018年12月末時点で、日本で外国人登録されているネパール人は88,951人いるそうです。
2000年時点では3,649人だったので、倍以上増えていることが分かります。

しかし、どこでも簡単にネパール人と出会えるわけではないですよね。
日本でネパール人と出会うにはどうしたらよいのでしょうか?
ここからは、ネパール人男性との出会い方を紹介していきます。

【在留外国人統計(旧登録外国人統計)統計表】

①ネパール人が通うお店に行く


日本でネパール人と出会いたい場合は、ネパール人が集まるお店に足を運ぶのがおすすめです。

本格的なネパール料理を楽しめるだけでなく、ネパールのディープな文化に触れることもできるでしょう。
故郷の味を求めて来客するネパール人も多いはずです。
ぜひ、お気に入りのネパールのお店を見つけてみましょう。

②国際交流パーティーに参加する


新しい出会いが欲しい方は、思い切ってパーティーに参加してみましょう。
多国籍の出会いの場として、国際交流パーティーは人気を集めています。
外国語に自信がなくても参加できるパーティーや、お一人様でも参加できるパーティーなど、気軽に参加できるものも多いですよ。
さまざまな国の友人を作るチャンスでもあるので、積極的に参加してみましょう。

③マッチングアプリを利用する


最近ではマッチングアプリを利用した出会いが主流になりつつあります。
男性の出身国別に検索できる機能もついていますよ。
日本に在住しているネパール人男性を、スマホで簡単に探してみましょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

ネパール人男性に好かれるためのアピールポイント


ヒンドゥー教の信者が多いネパールでは、お見合い結婚が主流です。
〈恋愛=結婚〉と考える男性も少なくありません。
軽い気持ちや遊び半分で交際することは少なく、結婚を視野に入れた恋愛をするでしょう。

独占欲の強いネパール人男性は、相手の女性にもやはり一途でいて欲しいと考えがちです。
ネパール人男性に好かれるためには、自分の一途さをアピールしてみましょう。

ネパール人男性の脈アリサインは!?


ネパール人男性とお近づきになれたとしても、〈脈アリ〉なのかどうか気になりますよね。
優しい笑顔を見せられると、「もしかすると」と期待してしまうこともあるでしょう。

ネパール人男性が出す脈アリのサインにはどんなものがあるか、見ていきましょう。

①小さな変化に気付いてくれる


ネパールには、女性の細やかな変化に気付いてくれる男性が多いようです。
例えば「髪の毛切った?」「化粧変えた?」「香水変えた?」というように聞いてくれるのは、女性にとって嬉しいことですよね。
細かな変化に気づくことができるのは、好きな女性をよく見ているから。
あなたのことを褒めてくれるネパール人男性は、脈アリかもしれませんよ。

②距離が近い


「好きな女性の近くにいたい」、「心を開いてほしい」という考えを持つネパール人男性は、女性に対してオープンに接します。
日本人のように、曖昧な恋愛表現・恋の駆け引きという概念がありません。

中にはグイグイ押してくるネパール人男性もいますので、しつこく感じてしまうこともあるかもしれません。
嫌な場合は我慢せず、はっきり意思表示をしましょう。

③軽いノリのネパール人男性には注意


軽いノリで近づいてくるネパール人男性の中には、お金や体目当てで近づいてくる人もいるかもしれません。

ネパールでは、ほとんどの結婚がお見合い結婚です。
親が選んだ女性と結婚しなければならない男性も多いでしょう。
軽はずみに誘ってくるネパール人男性は、結婚前に羽目を外している場合も多いです。
中には嘘がうまいネパール人男性もいるようですから、「怪しい」と感じた場合は注意深く対応しましょう。

告白の方法・ネパール人男性へ思いの伝え方


ネパール人男性には、ストレートに気持ちをぶつけてみましょう。

曖昧な意思表示はNGです。
例えば「好きな人はいるの?」「彼女はいるの?」など、
日本ならなんでもない会話でも、ネパール人男性にとっては、軽い女性・悪い女性だと思われることがあるそうです。

ネパール・日本の文化の違い・付き合った後に起きがちな問題


ネパール人男性とコミュニケーションをとっていく中で気になるのは、やはり宗教上の問題ですよね。
文化・習慣・宗教観の違いから気をつけるべきポイントについてご紹介します。

①食文化の違いに注意


ネパール全人口の約81%が、ヒンドゥー教を信仰しているといわれています。

ヒンドゥー教では牛が神様の乗り物として崇められているので、牛肉は食べません。
また豚は不浄な動物とされており、食べることはありません。
肉以外にも、魚介類や卵、ニンニクやニラ、ラッキョウ、玉ねぎなども避けます。

中には、ベジタリアンではない人と一緒に食事をすることも嫌がる人がいるようなので注意しましょう。

また、人が手をつけたものは口にしませんので、口をつけたコップや食事をシェアするのは避けた方が良さそうです。

しかし、インドと中国に挟まれたネパールでは、両方の国の文化や習慣に親しんだ人もいます。
相手のネパール人男性をよく見て判断するか、事前に確認しておいた方がよさそうです。

②時間の感覚の違いに注意


ネパール人は時間にルーズなところがあるようです。

日本との時間の感覚の違いに戸惑い、時にはイラっとしてしまうかもしれません。
しかし、ネパールには【ネパリタイム】が存在し、ネパール人特有の時間の流れがあります。

約束の時間になっても来ない、なんてことは日常茶飯事。
「明日行きます」と言って2日来ない、ということもあるようです。

自分の時間の感覚で考えず、相手の国民性を尊重しながら付き合うことが大切です。

まとめ


ここまでネパール人男性との出会い方や、恋愛観などをお伝えしてきました。
ネパール人男性は自分の気持ちをストレートに表現してくるため、日本人男性よりも分かりやすいともいえますね。
恋愛観に関しては個人差がありますので、お互いにしっかりとコミュニケーションを取り、話し合うことが何よりも大切です。

中には体目当てで近づいてくる男性も少なからず存在しますので、しっかりとした見極めが必要と言えるでしょう。
素敵なネパール人の彼氏を見つけてくださいね。

説明不要の超老舗マッチングサイト「ハッピーメール」
累計会員登録数2000万人突破&出会える確率驚異の74.5%! 会員登録でもらえる無料ポイントで、まずは気軽に出会ってみよう♪
ハッピーメール