真面目で優しいミャンマー人女性と付き合うには?日本とは異なる恋愛観や効率的な出会い方を徹底解説!

コミュニケーション この記事は2021年07月時点の情報を参考にしています

まじめで優しい上に、好きになった人に対して一途なミャンマー人女性はとても魅力的ですよね。ミャンマー人の彼女を作りたいなら、あらかじめ恋愛観や出会い方、好かれるためのポイントなどを知っておく必要があります。付き合う方法や文化の違いをしっかりと理解して、ステキなミャンマー人の彼女を見つけくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

日本人と同じくルーツがモンゴル人であることから、どこか親近感の湧く顔立ちをしているミャンマー人女性
親日家が多いことに加え、健気で一生懸命な性格の人も多いので、人柄に惹かれてミャンマー人の彼女が欲しいと思う人も少なくないでしょう。

しかし、文化や宗教、価値観が異なるミャンマー人とはどうやって距離を縮めればいいか分からない人もいるでしょう。

そこで今回は、ミャンマー人の彼女と付き合う方法をご紹介します!
ミャンマー人女性が好きな人はもちろん、彼女候補のステキなミャンマー人と出会いたい人もぜひチェックしてみてくださいね。

ミャンマー人女性の恋愛観


日本と宗教や価値観が異なる風土で育ったミャンマー人女性は、日本人とは少し違う恋愛観を持っています。
スムーズに仲良くなるためにも、まずはミャンマー人女性の恋愛観を知っておきましょう。

①|お金よりも外見や内面を重視


アウンサンスーチーさんが活躍していることからも分かる通り、ミャンマーは世界的に見てもかなり女性の社会進出が進んでいる国。
大学生や医師、学校教師などの男女比は女性の方が高く、経済的に自立している女性が多いです。

そのため、ミャンマー人女性は彼氏にあまり経済力を求めません

「お金を持っていなくても優しければいい」
「貧乏でも一生懸命働いてくれれば大丈夫」
「イケメンなら経済面は気にしない」

などと考えている人が多いそうですよ。

仮にお金持ちではなかったとしても、ミャンマー人の彼女を作るチャンスはありそうですね。

②|好きになった男性に尽くす


ミャンマー人女性の多くは、思いやりが強く穏やかな性格。
彼氏と付き合った後も、エゴは見せず好きになった人に一途に尽くします

また、生活に根付いている仏教の影響からも「妻は夫を立てるべき」「家事は女性がやるもの」という考えが浸透しています。
個人差はありますが、彼氏に喜んでもらうために一生懸命頑張る人が目立ちます。

③|浮気が少ない


年齢にかかわらず、ミャンマー人の多くは仏教徒
宗教の影響で、不貞行為は良くないものといった考え方が広がっています。

婚前交渉に対しても否定的な人がほとんどなので、浮気の心配がまずないでしょう。
彼女が一途に自分だけを愛してくれたら、幸せな毎日を過ごせそうですね。

④|束縛が激しい


ミャンマー人女性は彼氏のことを一途に愛するゆえに、束縛が激しくなりがちです。
出かけると言えば、「誰と?」「どこに行くの?」「女性はいる?」などと尋ねられることが多いでしょう。

また、飲み会に行くときは、集合写真を要求されたり、頻繁に電話がかかってきたりするだけでなく、「一緒に連れて行って」と言われることも……。
同席することで、彼氏の行動を管理しながら、周りの人に自分の存在をアピールするようです。

さらに、スマホやSNSのチェックは日常茶飯事
彼女がいてもある程度自由に過ごしたいと思う人には、ミャンマー人女性と良い関係を築くことは難しいかもしれません。

⑤|男性との交際は結婚前提


多くのミャンマー人にとって、恋人との付き合いは結婚が前提
そのため、軽い気持ちでミャンマー人の彼女を作るのは厳禁です。

また、ミャンマーでは、「男女が2人で遊びに行ったら付き合ったも同然」と見なす慣習があります。
ヤンゴンをはじめ都市部ではこのような風潮が薄れているものの、田舎では依然として強く残っているため、気軽にデートすることは避けましょう。

なお、ミャンマーでは同居後に結婚を拒否すると最高5年の懲役が科されます
日本でミャンマー人女性と付き合うなら、このルールは適用されませんが、深く考えずに同棲を提案するとお互いに嫌な思いをするかもしれません。

⑥|人前でイチャイチャしない


ミャンマーでは、公の場でカップルが仲良く接することは少ないです。
今でも、若い男女が2人だけで歩くことは良くないと考える人がいるため、カップルのデートに家族が同伴することも珍しくありません。

都市部の若者の間では、男女の交際がオープンになってきていますが、人目につく場所でイチャイチャしたがらない女性もたくさんいます。

なので、ミャンマー人の彼女にそっけない態度を取られても、公の場所だけでならあまり悩まなくても大丈夫ですよ。

ミャンマー人女性との出会い方


ミャンマー人の彼女が欲しくても、日本で理想の相手を見つけるのは難しいとあきらめていませんか?
とはいえ、出会いのためだけにミャンマーまで足を運ぶのは大変ですよね。

実は、日本でも彼女候補のミャンマー人女性と知り合うチャンスはあります
ここからは、ステキなミャンマー人女性と出会う方法について解説します。

①|Facebookを利用する


ミャンマーでは、かなり多くの人が日常的にFacebookを使っています。
出会いのツールとしても活用されているので、ミャンマー人の彼女が欲しい人はFacebookに登録しましょう

日本国内で在日のミャンマー人女性と知り合いたいなら、同じ目的を持つ人同士でコミュニケーションを取れるグループ機能を利用するのがおすすめです。

ミャンマー人と日本人が交流するグループに入り、気になる女性に友達申請やコメントなどでアプローチすれば、出会いのチャンスを掴めるでしょう。

②|マッチングアプリを使う


スマホの普及率が高いミャンマーでは、マッチングアプリを使う人も多いです。
昔ながらの考え方から逃げるように、マッチングアプリで自由に恋愛を楽しむミャンマー人女性も少なくありません。

また、親日国のミャンマーには、日本人男性に対して好意を持つ女性がたくさんいます。

マッチング率やメッセージの返信率も高いため、ミャンマー人と知り合いたいなら積極的にマッチングアプリを活用しましょう。
マッチングアプリに登録しているのは、出会いを求めている人ばかりなので、スムーズに相手との関係を深められるかもしれません。

ミャンマー人女性に好かれるポイント


気になるミャンマー人女性と付き合いたいなら、まずは相手から好かれることが重要です。
ミャンマー人女性との関係を深めるためのポイントを押さえて、行動に移しましょう!

①|相手のまじめさを認める


ミャンマー人女性はまじめな人が多いので、軽い気持ちで交際するのは厳禁
相手に対して真剣に向き合いましょう。

貞操観念が強いミャンマー人女性には、時間をかけてゆっくりとアプローチするのがおすすめです。
急いで関係を深めようとすると、驚かれたり不審がられたりするので、注意してくださいね。

また、まじめにコツコツと勉強や仕事をしているミャンマー人の女性には、頑張りを称えることも効果的です。
相手が一生懸命していることを認めれば、「自分のことを気にかけてくれているんだ」と感じてもらえます。

②|大切にする


彼氏や家族を大切にするミャンマー人女性は、自分も誰かに大切にされたいと思っています。
気になる人と距離を縮めたいなら、相手に対する想いを言葉や行動で伝えましょう。

また、相手の家族を大切にすることも欠かせません。
女性にとってかけがえのない存在である家族に優しく接すれば、好印象をゲットできますよ。

ミャンマー人女性の脈ありのサイン


穏やかな性格のミャンマー人女性は、気になる男性がいても自分からグイグイとアプローチしません。
そのため、脈ありサインはわかりにくいでしょう。

また、結婚を前提に彼氏と付き合う人が多いため、気軽に男性と仲良くなろうとしない傾向があります。

だからこそ、二人きりでの食事や遊びに誘われたら、真剣交際を期待している可能性が高いです。
また、頻繁に連絡が来る場合も、あなたのことが気になっていると考えられます。

さらに、ミャンマー人は家族を第一に考え、恋人の家族も大切にする人が多いので、家族に対して詳しく尋ねられたら脈ありでしょう。

ミャンマー人女性への告白はどうする?


好きなミャンマー人女性と距離を縮められたら、告白をして一気に仲を深めましょう。
ここでは、ミャンマー人女性に告白するときに知っておくべきポイントをご紹介します。

①|告白は男性からが基本


ミャンマー人女性は、基本的にシャイ。
恋愛に対しても受け身の人が多いので、好きな人がいても自分から告白することはほとんどありません。

相手からの告白を待っていてもなかなか関係は進展しないので、チャンスがあるとわかったら自分から好意を持っていることを伝えてくださいね。

②|返事が遅くても気にしない


ミャンマー人女性は、男性から告白された後最低でも3ヶ月間はその人と付き合うかどうか考えるそう。
田舎では、告白の返事をするまでに数年間かかることもあるみたいです。

これは、ミャンマー人女性にとって交際と結婚が直接結びついているためです。
返事をするまでの間に相手の家族について知ったり、将来を真剣に考えたりして、付き合うかどうかの結論を出します。

なかには、結婚に向けて貯金をする人もいるようです。

勇気を出して想いを伝えてもなかなか返事をもらえなければ焦ってしまいますが、相手の気持ちを考慮してゆっくりと待ってくださいね。

ミャンマー人女性と付き合った後に起こりがちな問題


育った環境の違うミャンマー人女性と付き合うと、宗教や金銭感覚の違いによってトラブルが起こる可能性があります
将来に向けて二人で良い関係を築いていくためにも、ミャンマー人彼女との間で起こりがちなトラブルをあらかじめ確認しておきましょう。

①|宗教によるトラブル


ミャンマー人はほとんどが仏教徒
若者でも熱心に仏教を信仰している人が多いです。

そのため、ミャンマー人の彼女と付き合ったら、宗教に対する考え方や習慣の違いでトラブルが生じることがあります。
例えば、敬虔な仏教徒の彼女と教会でデートを楽しんだり、クリスマスをお祝いしたりするのは難しいでしょう。

ミャンマー人の彼女と良い関係を築きたいなら、仏教が根付いた文化や生活習慣を受け入れなければなりません

②|お金によるトラブル


日本人男性とミャンマー人女性のカップルの場合、日本人の方がお金を持っていることが多いでしょう。
相手と金銭感覚が異なれば、デートのときにお互いに気を遣うかもしれません。

また、結婚する場合、お金によって大きなトラブルが起こる可能性があります。
相手が日本に来ていると、家族や親族に多額の仕送りを求められることも珍しくないので、あらかじめ経済面について話し合っておきましょう。

まとめ


この記事では、ミャンマー人女性の恋愛観やミャンマー人の女性への効果的なアプローチ方法などをご紹介しました。
ミャンマー人女性と付き合う方法をまとめると以下の通りです。

  • 出会いを求めるならSNSやアプリを駆使する
  • 相手の考えを尊重してゆっくりと関係を深める
  • 男性から告白する
  • 宗教や文化の違いを受け入れる
  • 将来について真剣に考えておく

優しくて何事にも一生懸命なミャンマー人の彼女を作って、充実した国際恋愛を楽しんでみましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!