韓国人の彼女と付き合う方法は?|出会い方&告白のコツ&恋愛観

この記事は2020年07月時点の情報を参考にしています テクニック

韓国人女性は、どうしてあんなにキレイなのでしょうか?恋に落ちてしまう日本人男性も多いようです。しかし、韓国人彼女との恋愛は、外国人であるだけに前途多難でもあるようです。文化の違いを乗り越えるべく、上手に付き合う方法をまとめています。

美容に詳しく、とても美しいイメージのある韓国人女性。
そんな韓国人女性の隣を歩きたい、彼女にしたいという日本人男性も多いでしょう。

そこで今回は、韓国人の女性と付き合う方法を詳しくご紹介します。
美人の韓国人彼女をゲットするため、ぜひ活用してみてください。

韓国人女性の恋愛観


文化の違いを理解すれば、韓国人女性と上手に付き合っていけるはず。
韓国人の彼女と付き合う前に、まずは日本と韓国の文化の違いを理解しておきましょう。

男性に尽くさない


韓国人女性には、彼氏の顔色を伺ったり、彼氏に小さなプレゼントをしたりといった〈尽くす〉恋愛観がありません。
デートで自分が食べたいものはストレートに伝えますし、バレンタインデーだからといって彼氏にチョコレートを買う感覚もないのです。

韓国人同士の恋愛では、男性側が女性側にひたすら尽くすパターンがほとんど。
女性を徹底的にお姫様扱いできるテクニックを磨きましょう。

連絡の数=愛情の量


韓国人女性は、連絡の数で愛情を計ります。
LINEやカカオトークでの連絡は、学校の授業中でも、仕事中でもおかまいなし。
返信が10分も遅れると、「今何をしているの?」と問い詰められてしまいます。

韓国人女性と付き合うと、電話やメッセージなどでかなり頻繁にやり取りをすることになるでしょう。

情報は全てを共有して当たり前


韓国人女性の恋愛は、お互いの情報を全て共有することが大切と考えます。
スマホを見せ合ったり、毎日のスケジュールを把握し合ったりするのも当たり前のこと。
今日の食事はどんなものを食べたのか、誰とどこにいるのか、逐一報告してこそ恋愛が成り立つのです。
自分一人の時間を大切にしたい男性は、韓国人女性を彼女にするとストレスになってしまうかもしれません。

彼女がいるのに女友達はありえない


韓国人女性は、「私ひとりだけを見て」という恋愛スタイルです。
彼女以外の女性と出かけることは不可能とも言えるでしょう。
彼女がいても他の女友達と遊びたい、という男性にとっては、かなり厳しい恋愛スタイルとなってしまうでしょう。

日本人男性にあまり興味がない


韓国人女性と付き合いたい日本人男性にとっては酷な話ですが、韓国人女性はそもそも日本人男性にあまり興味がありません。
好みのタイプは、やっぱり同じ国の韓国人男性!
韓国人男性は、ひたすら彼女に尽くします。
お姫様扱いされたい韓国人女性にとっては、理想のタイプそのものなのです。

韓国人女性との出会い方


韓国人彼女と付き合うために、積極的に出会いを探しましょう。
ここからは、韓国人女性にどうすれば出会えるのかを解説していきます。

友達からの紹介(遊びや飲み会)


日韓カップルは、遊びや飲み会で出会ったというパターンがとても多いです。
韓国人女性と出会うには、友だちや知人からのツテを大切にしましょう。

また、付き合い始めた日韓カップルも最初は友達同士だったというケースがほとんど。
韓国人女性の彼女が欲しければ、まずはよい友達関係になることがファーストステップだといえるでしょう。

言語学習アプリを使う


言語学習アプリで韓国人女性と知り合いになる日本人男性も多くいます。
もちろん韓国人女性側も、日本人の友達を作りたい気持ちがあってアプリを利用しています。
言語学習時には、お互いの国の文化などを教え合う機会もあるでしょう。
会話の中でお互いをよく知るきっかけにもなり、親しくなりやすいツールといえます。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

韓国人女性に好かれるには?


韓国人彼女と付き合うには、まず男性として気に入ってもらわなければなりません。
そのためには、韓国人女性に好かれるポイントを知っておきましょう。

デート代は男性持ち


韓国では、男性がデート代のほぼ全てを負担する習慣があります。
日本人のようなワリカン文化はありません。
デート代は日本人男性が負担しましょう。

韓国人女性を彼女にするなら、仕事をバリバリこなして稼ぐ覚悟が必要かもしれませんね。
自分のためにお金を使ってくれる男性は、韓国人女性にとても好かれるはずです。

外見に気を使おう


韓国人女性に好かれるには、外見にもしっかり気を使いましょう。

韓国人は、他人と違っていることを個性だと思いません。
ニキビが出やすいこと、髪の毛のセットに興味がないこと、ファッションに興味がないこと……
それらは日本人にとってはひとつの個性でも、韓国人女性にとっては全てがネガティブなポイントです。
韓国人の彼女が欲しいなら、外見にも気を使うことが大切です。

「可愛い」より「キレイ」が嬉しい!


可愛いと言われて喜ぶのは日本人女性、キレイといわれて喜ぶのが韓国人女性です。
韓国人彼女と付き合うには、可愛いではなく「キレイだね」と褒めてあげましょう。
韓国人女性はかっこよく見られたい人が多いので、キレイだと褒めてあげると好印象を持ってもらえるでしょう。

脈アリのサイン


ここからは、好きな男性に対して韓国人女性がどんなサインを発してくるのかを紹介します。
韓国人女性からの脈アリサインがどんなものなのか、詳しく見ていきましょう。

誘いをOKしてくれる


韓国人女性は、日本人女性と違って好き嫌いの意見がハッキリしています。
そのため、男性として無理であれば平気でお断りされてしまうでしょう。
誘いにのってくれるということは、彼氏候補として十分な脈ありサインなのです。

スキンシップが激しい


韓国人女性は好意があれば平気で腕を組んできたり、身体を密着させてきたりします。
先にもご説明しましたが、韓国人女性は好き嫌いがハッキリしています。
そのため、イヤな相手なら過度なスキンシップはしてこないはずです。

駆け引きをしてくる


韓国人女性は、恋愛に駆け引きをしてくる傾向があります。
それは、男性からの告白が韓国の恋愛の第一歩だから。
他の男性の名前を持ち出して、嫉妬をあおってくることもあるでしょう。

韓国人女性が喜ぶ告白の方法


韓国人の女性と付き合うには、本気の告白が大事です。
もちろんラフな告白でOKな女の子もいます。
しかし韓国人女性のほとんどは、男性からの告白に本気度の高さを期待しているのです。

熱烈なアタックが嬉しい


男性に最大限尽くしてもらうことが、愛の証であると韓国人女性は考えています。
そのため、男性からの熱烈なアタックをとても嬉しく感じます。
もちろん、告白は「好き」や「彼女になって」など、ストレートな愛の言葉がベストです。

言葉だけでは物足りない!プレゼントは必須


韓国の男性は女性に告白するとき、バラの花束やバッグをプレゼントします。
韓国では、女性がプレゼントを受け取ると交際OKという暗黙のルールがあるのです。
韓国人彼女と付き合いたいなら、ストレートな告白と共に何かしらのプレゼントを渡しましょう。

韓国人女性と付き合った後に起きがちな問題


気になる韓国人女性に告白してOKをもらっても、立ちはだかるのはやはり文化の違いです。
韓国人彼女と上手に付き合う前に、交際後に起こりがちなトラブルを把握しておきましょう。

連絡の頻度に疲れる


日韓カップルが破局を迎える最大の理由は、連絡についての考え方の違いです。

韓国人女性は、寝ているとき以外はずっと彼氏と連絡し合うことを求めてきます。
そのような文化のない日本人男性は、密すぎる連絡に窮屈感を感じてしまうでしょう。

気が強すぎてケンカになる


韓国には、女性側が男性を立ててあげるという概念があまりありません。
そのため、恋人同士でも意見がぶつかりやすく、しょっちゅうケンカをしてしまうことも。
韓国人彼女と付き合いたいなら、喧嘩をディスカッションぐらいに捉えられる度量が必要になってくるでしょう。

謝らないためイライラする


韓国人女性は男性と対等という意識が強いため、恋愛中のケンカでも自分から謝ることは少なめです。
女性にあわせてもらうことに慣れている日本人男性は、イライラしてしまうかもしれません。
韓国人彼女と付き合うには、自分が女性に合わせるというスタンスが大切になってくるのです。

食事のマナーや味覚の違いがストレスになることも


日本と違って、韓国は音を立てて食べることがマナー違反ではありません。
また、辛いものが好きなお国柄なので、3食全部を辛い食事にしたいという韓国人女性も多いのです。
そういった食文化の違いにストレスを感じ、彼女と別れる日本人男性も少なくありません。

まとめ


韓国人彼女と付き合う方法は、簡単にまとめると以下の5点になります。

  • お姫様扱いを心掛ける
  • 外見に気を配る
  • 告白は必ず男性から
  • 連絡が密でも愛の証だと割り切る
  • 文化の違いを尊重する

韓国人女性には、日本人女性にはない魅力がたくさんあります。
素敵な韓国人彼女と、ぜひロマンティックな恋愛を楽しんでくださいね。