蠍座(さそり座)女性の恋愛傾向や特徴は?真面目でミステリアスな蠍座の女性へのアプローチ方法を解説!

テクニック この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

蠍座の女性との距離を縮めたい方必見。蠍座の女性の性格や恋愛傾向などをご紹介します。性格の特徴や恋愛観から、蠍座女性に効果的なアプローチ方法を解説。仲良くなるためのポイントやコツを詳しくお教えします。本記事を参考に、意中の彼女を振り向かせてみましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

真面目で一生懸命な性格の蠍座(さそり座)の女性。
ミステリアスな雰囲気もあり、男性からの人気も高いです。

「蠍座の女性が気になる」
「蠍座の女性と仲良くなりたい!」

と考えている方も多いのでは?

そこで今回は、蠍座女性の性格や恋愛傾向、効果的なアプローチ方法について詳しく解説します。
気になる蠍座の女性がいる方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1.蠍座の女性の性格

好きな女性の性格や考え方の特徴を知ることで、
まずは蠍座の女性の性格を知りましょう。

性格①真面目


蠍座の女性は、何事にも手を抜かず真面目に取り組みます。
仕事仲間や上司、友人からも信頼されており、一目置かれる存在となっています。

決められたルールを破ったり、サボったりすることは大の苦手で、周りが適当にしていても流されません。
一人でも真面目にコツコツと仕事や作業に没頭することができる人です。

ただし、あまりにも周りが適当すぎたり不真面目だと、ストレスを感じてしまうことも。
自分の意見を強く言うタイプではないのでトラブルになることは少ないですが、考え方の違いから1人でイライラしてしまいます。

性格②忍耐強く一生懸命


蠍座の女性は、目標や夢のためにまっすぐ努力することができます。
非常に忍耐強く、目標を達成するまではサボることも、脇道に逸れることもありません。
職場や学校などではいつもお手本となるような存在です。

しかしその一方で、一人で頑張り過ぎてしまう部分が玉にキズ。
自分を追い込み過ぎて、突然体調を崩してしまうこともあるでしょう。
忍耐強く一生懸命であるがゆえに、周りに甘えることができないのが蠍座女性の弱点でもあります。

性格③謙虚でおとなしい


周りに横柄な態度を取ることなく、細かな気遣いができるのも蠍座女性の大きな魅力。
自分に厳しいため、いつでも満足することなく常に上を目指しています。
面倒を見たり、サポートしたりするのも得意なので、部下や後輩からも慕われるでしょう。

真面目で努力家でありながら、自身の能力を過信せずいつでも謙虚な姿勢を崩さないところが素敵ですね。

性格④口が堅い


ルールを破ることが苦手な蠍座の女性。
友達や知り合いから「誰にも言わないで」と言われたことは、墓場まで持っていくほど口が堅いです。

口が堅く、真面目であることから、深刻な相談事を持ちかけられることもしばしば。
職場でもプライベートの友人からも信頼され、頼りにされる存在です。
目立つタイプではありませんが、親身になって話を聞いてくれる彼女にはいつもたくさんの仲間がいます。

性格⑤謎が多くミステリアス


自分から多くのことを話すタイプではない蠍座の女性は、謎が多い人と思われがちです。
ミステリアスで不思議なイメージを持たれやすいでしょう。

秘密主義で口が堅く、噂話や自身のプライベートな話は苦手です。
自分の話は、かなり仲良くなってからでないと話さない方も少なくありません。

このミステリアスな雰囲気は、男性からとても人気です。
仲良くなっていくうちに本心や考えを知っていけるのも、蠍座女性の魅力と言えますね。

2.蠍座女性の恋愛傾向

真面目で一生懸命、ミステリアスな雰囲気を持つ蠍座の女性は、どんな恋愛傾向を持っているのでしょうか。
基本的な性格とあわせて、蠍座の女性の恋愛パターン好きな男性のタイプを知っておきましょう。

恋愛傾向①基本的に受け身


おとなしく、口数も少ない蠍座女性。
気になる人がいても、自分からはアピールせずにずっと待っているタイプです。
恋愛においても基本的に受け身で、自分からのアプローチはほとんどしません。
好意を表現するのもあまり得意でなく、関係を進展させることができないまま、終わってしまうことも多いようです。

恋愛傾向②一途


愛情深く一途な蠍座の女性。
一度好きになると、長く一人の相手を思い続けます。
ルールを破ることが苦手なので、浮気や不倫など恋人を裏切るようなことは絶対にしません。
尽くすことが好きなので、お付き合いが始まると恋人が最優先になります。

蠍座の女性とのお付き合いは誠実さが重要
不真面目なお付き合いは、蠍座の女性を大きく傷つけてしまうことになります。

恋愛傾向③相手にも完璧を求める


真面目な蠍座の女性は、付き合う相手にも自分と同様の真面目さ、完璧さを求めてしまう傾向があります。
自分が尽くしたことに対しての見返りは求めませんが、不真面目な態度をとられるのは苦手。
独占欲も高く、知らないうちに恋人を束縛してしまいます。
同じような性格の男性なら気になりませんが、自由さを求める性格の男性は窮屈さを感じてしまうこともあるでしょう。

恋愛傾向④愛情表現は苦手


シャイな性格の蠍座の女性は、甘えたり頼ったりといった愛情表現が苦手です。
普段は聞き手にまわることが多いため、自分の気持ちを素直に伝えることが上手ではありません。
恋人に対する不満や不安を一人で抱え込んで、ある日突然爆発してしまうかも。

彼女が自分の気持ちを伝えやすい環境や時間を作るのが、蠍座の女性と仲良く過ごすコツ。
お互いのコミュニケーションを積極的に取るように心がけましょう。

3.蠍座女性に効果的なアプローチ方法

ここからは、気になる蠍座の女性へのアプローチについて詳しく紹介していきます。
蠍座の女性と距離を縮めたい方、蠍座の女性と付き合いたい方はぜひ参考にしてくださいね。

方法①積極的にアプローチする


受け身な蠍座の女性には、積極的なアプローチがおすすめです。
シャイな彼女の話を上手に聞きだしながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。

また、真面目な蠍座の女性には強引すぎるアプローチは逆効果
お互いをよく知らないうちに告白しても失敗する可能性が高いです。
誠実さをアピールしながら、焦らずゆっくり仲良くなっていきましょう
まずは仲のいい友人を目指して、少しずつお互いを知っていくことが大切です。

方法②真面目さをアピール


真面目な蠍座の女性は、同じように真面目で誠実な男性が好きです。
ルールや規則は必ず守り、礼儀正しい態度を取って、彼女に良い印象を与えましょう。
恋愛するとついつい羽目を外したくなりますが、ぐっと我慢するのが大切。
真面目さは、彼女を大事に思う気持ちをアピールすることにも繋がりますよ。

方法③ロマンチックなデートをする


自分からの愛情表現が苦手な蠍座の女性ですが、ロマンチックな演出に弱いという一面も持っています。
大切なデートこそ、ロマンチックさにこだわってみましょう。

景色のキレイなレストランや、サプライズのプレゼント、夜の観覧車などベタなものでOK。
告白もシンプルでロマンチックなフレーズがおすすめです。
恥ずかしがらずストレートに想いを伝えることで、あなたの真面目さや誠実さもアピールできます。

4.まとめ


真面目で一生懸命な蠍座の女性。
ミステリアスで一見近づきにくく感じますが、性格の特徴や恋愛傾向を知っておくことで、効果的なアプローチができます。

蠍座女性へおすすめなアプローチ方法は、

  • 積極的にアプローチする
  • 真面目をアピール
  • ロマンチックなデートをする

の3つ。

蠍座女性は、シャイで自己表現が苦手なので、少しずつ距離を縮め仲良くなっていくのがおすすめです。

今回ご紹介した、性格の特徴や恋愛傾向を参考に、蠍座女性との関係を深めていってくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!