あたたかくておしゃれな手袋を高校生の彼女へプレゼント!選び方のコツ3つ&おすすめブランド9選をご紹介!

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

高校生の彼女へプレゼントにおすすめの手袋ブランドをご紹介します。機能性とデザイン性に優れた9つのブランドをピックアップしてみました。ブランドそれぞれの魅力や特徴を詳しくご紹介。手袋を選ぶ際のポイントもあわせて解説していきます。

誕生日や記念日、クリスマスなどに欠かせないプレゼントですが、高校生の彼女にはどんなプレゼントを贈ればいいか悩んでいませんか?

特別な日のプレゼントである以上、実用的かつおしゃれなこだわりアイテムを選んであげたいですよね。

そこで、冬ならではの贈り物として手袋のプレゼントはいかがでしょうか。

手袋は防寒具として通学・プライベート問わず使いやすく、コーディネートにも映える使い勝手のいいアイテムです。

今回の記事では、高校生の彼女に喜んでもらえる手袋選びのコツ3点と、高校生女子におすすめの手袋ブランドをご紹介します。

ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

高校生の彼女にプレゼントする手袋の選び方とは?


異性へのプレゼントとなると、どのように選べばいいのか分からないとお悩みの方も多いですよね。

手袋のプレゼントは、機能性とデザイン性の両方に着目することが大切です。

まずは、手袋をプレゼントするときに押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

防寒性の高い素材を選ぶ


女性は冷え性な方が多く、特に手先はかなり冷えてしまいます。

手袋を贈る際は、つけるだけであたたかい防寒性の高い素材を選ぶのがおすすめです。

ニット素材や裏起毛は保温性を高めてくれる他、ムートンやレザーだと風を通しにくく、あたたかさが逃げません。

つけ心地にも注目しながらあたたかい素材の手袋を選んでみましょう。

制服に合うデザインを選ぶ


たくさん使ってもらうなら、学校にもつけていけるデザインの手袋がおすすめです。

大きな飾りがついていたり、派手すぎる色味だったりする手袋は、学校によってはNGな場合があるからです。

プレゼントを選ぶ前に、彼女の通っている学校の校則をあらかじめ聞いておくと良いでしょう。

スマホ操作ができる手袋を選ぶ


今や高校生にとってスマートフォンは必需品。

手袋をいちいち外して操作するのは、とても面倒ですよね。

スマホがタップできる手袋をプレゼントするととても重宝します。

また、小さな画面を操作するため、手袋の指先はすっきりとしたものがおすすめ。

手の動かしやすさにも注目して選んでみましょう。

高校生の彼女へプレゼント!おすすめ手袋ブランド9選


ここからは、女子高校生におすすめな手袋のブランドをご紹介します。

ブランドそれぞれの特徴や魅力を知っておくことで、より彼女にぴったりな手袋をプレゼントすることができますよ。

幅広い価格帯のブランドをピックアップしたので、好みや予算にあわせて選んでみてくださいね。

①MARY QUANT

イギリス・ロンドン発祥のファッションブランド「MARY QUANT」

お花をモチーフとしたアイテムが多く、キュートで可憐な印象を持っています。

制服にも合う手袋なら、シックなカラー、シンプルなデザインのものを選ぶのがおすすめ。

シックなカラーに隠されたお花やリボンで、学校でもさりげなくおしゃれを楽しむことができますよ。

大人可愛い手袋をプレゼントしたい方におすすめのブランドです。

②Harris Tweed

スコットランド発のブランド「Harris Tweed」

寒さの厳しい国で生まれたブランドらしく、防寒性が高く、高品質な手袋が目白押しです。

また、スマートなフォルムが上品な雰囲気を演出。

ハリスツイードの生地は厚手で肌触りもよく、手をしっかり保温してくれます。

生地の色味も美しいと評判です。

おしゃれなカラーの手袋をプレゼントしたい方にもおすすめのブランドと言えるでしょう。

③EVOLG

「EVOLG」は日本生まれのグローブブランド。

スマホ対応手袋の火付け役として知られる今注目のブランドです。

機能性だけでなく、ファッション性も高いのが嬉しいポイント。

カジュアルなデザインの手袋が魅力で、制服にあわせると一気に元気で華やかな印象になります。

ユニセックスな手袋を多く展開しているので、彼女とおそろいにするのもおすすめです。

④EAST BOY

トラッドファッションアイテムで有名なアパレルブランド「EAST BOY」。

スクールファッションアイテムも手掛けており、女子高生のレジェンドブランドとして知られています。

そんな「EAST BOY」では、清楚でシンプルな手袋を展開。

スクールライフに合わせたデザインの手袋を多く販売しています。

装飾が少なく、ベーシックなカラーの手袋が揃っているので、校則が厳しい学校に通っている彼女へのプレゼントにもおすすめですよ。

⑤UGG

ムートンブーツで有名なシューズブランド「UGG」。

素材に強いこだわりを持つブランドで、どのアイテムも高級感があり肌触りが良いことで知られています。

手袋もシープスキンやムートンなどの本格素材を採用。

あたたかさに定評があり、特に寒い地域の高校生に人気のブランドです。

冷え性な彼女や、徒歩・自転車通学をしている彼女へのプレゼントにぴったりですよ。

⑥Kate spade new york

アメリカ生まれのファッションブランド「Kate spade new york」。

財布やバッグなどが人気で、女子高生にとって憧れのブランドの1つでもあります。

「Kate spade new york」の手袋は、シンプルで洗練されたデザインが魅力。

装飾が少なく、ワンカラーの手袋が多いため、学校にもつけていくことができます。

大人になっても使える手袋を贈りたい、長く愛用してもらいたいと考えている方におすすめのブランドです。

⑦WEGO

10代から高い支持を受けているアパレルブランド「WEGO」。

カジュアルながらユニークなファッションアイテムが揃うブランドです。

「WEGO」の手袋は、個性と遊び心の光るおしゃれなデザインがポイント。

価格もリーズナブルなので、気軽にプレゼントを贈りたい方にもおすすめなブランドです。

⑧JILL STUART

アメリカ・ニューヨーク発のブランド「JILL STUART」。

フェミニンで可愛らしいアイテムを展開しているファッションブランドです。

「JILL STUART」の手袋は、女性らしさを引き立てる清楚なデザインが魅力。

いつものファッションにプラスするだけで、ぐっと大人っぽい雰囲気にまとまります。

ファー付き、ロングタイプの手袋もあるので私服で使える手袋をプレゼントしたい方にもおすすめのブランドです。

⑨CHUMS

アメリカ発のアウトドアブランドである「CHUMS」

ポップでキュートなファッション小物を数多く展開しているブランドです。

カラフルな手袋が多いため、ファッションのポイントとして大活躍。

シンプルな制服もおしゃれな雰囲気にまとめることができます。

さまざまな素材の手袋が揃っているので、シチュエーションにセレクトしてみてください。

まとめ


高校生の彼女へプレゼントする手袋を選ぶ際、気をつけたいポイントは、

  • 防寒性の高い素材を選ぶ
  • 制服に合うデザインを選ぶ
  • スマホ操作できる手袋を選ぶ

以上の3点です。

機能性とデザイン性両方を確認して選ぶようにしましょう。

そして、高校生への彼女へおすすめの手袋ブランドは、

  • MARY QUANT
  • Harris Tweed
  • EVOLG
  • EAST BOY
  • UGG
  • Kate spade new york
  • WEGO
  • JILL STUART
  • CHUMS

以上の9ブランドです。

どれも高校生に人気のブランドですが、それぞれデザインや機能に多彩な魅力があるので、予算や使ってほしいシチュエーションにあわせて選んでみましょう。

彼女の手を優しくあたためてくれる手袋を、あなたのあたたかい気持ちとともにプレゼントしてみてくださいね!

説明不要の超老舗マッチングサイト「ハッピーメール」
累計会員登録数2000万人突破&出会える確率驚異の74.5%! 会員登録でもらえる無料ポイントで、まずは気軽に出会ってみよう♪
ハッピーメール