友だちに自慢したくなる一品を贈ろう!高校生の彼女にプレゼントするハンカチ選びのコツ&おすすめブランド8選をご紹介!

プレゼント この記事は2021年04月時点の情報を参考にしています

高校生の彼女にハンカチをプレゼントしたいけれど、どんなハンカチを贈ればよいかお悩みではありませんか。この記事では、そんなあなたのお役に立つ情報が盛りだくさん!女子高校生にハンカチを選ぶ際のポイントと、厳選したおすすめのブランドを紹介します。ぜひ参考にして、彼女に喜ばれる素敵なハンカチを贈りましょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

「高校生の彼女にハンカチをプレゼントしたい!」

と考えている男子高校生や男子大学生は多いと思います。
でも、ハンカチと一口に言っても、素材やデザインなどが豊富なため、どんなハンカチをプレゼントすればよいか分からないと悩んでしまいますよね。

プレゼントするからには、彼女に喜んで着てもらえるハンカチを贈りたいですよね。

そこで今回は、高校生の彼女にハンカチをプレゼントする際の選び方のポイントと、厳選したおすすめのハンカチブランドを8選ご紹介します。

ぜひこの記事を参考にして、高校生の彼女に喜ばれる素敵なハンカチをプレゼントしてくださいね。

ハンカチ選びのポイントは?


ハンカチは毎日持ち歩く小物。
学校やデートなど幅広いシーンで使われます。

そんなハンカチを好きな人からプレゼントしてもらえば、目にする度、使う度に嬉しく感じますよね。

また高校生といえば、おしゃれや見た目に気を配り出す年頃でもあります。
「持ち物にもおしゃれなアイテムを持ちたい」と考える女子高生は少なくありません。

そんな彼女たちにとって、ハンカチはファッションアイテムの一つ

女子高生の彼女にハンカチをプレゼントしようと考えているなら、きちんとポイントを押さえて選ぶことが重要です。

そこでまずは、高校生の彼女にハンカチをプレゼントする際の選び方のポイントを取り上げます。

➀彼女の好みやイメージに合ったデザインを選ぶ


ハンカチをプレゼントする際には、彼女の好みやイメージに合いそうな色や柄を選ぶことが大切です。

普段から彼女が愛用している持ち物などをチェックしておくと、プレゼント選びもしやすいでしょう。

  • かわいいものが好きなタイプ
  • 大人っぽい上品なものが好きなタイプ
  • モノトーンでかっこいいものが好きなタイプ

など、ざっくり掴めていれば、ある程度ハンカチのデザインも絞られてきます。

彼女の好みが分かりづらいようであれば、彼女と仲の良い友達や本人に聞いてみるのも一つの方法です。

もしくは、あなたが彼女に対して持っているイメージを基に、似合いそうなデザインのものを選ぶのも良いですね。

➁吸水性の高い生地素材を選ぶ


ハンカチの生地にはさまざまな素材が使われていますが、おすすめの素材は「綿」

「綿」はハンカチに使われる代表的な素材で、薄手でも吸水性に優れ、肌触りの良い点が特徴的です。

上品なイメージもあり、大人っぽい女性らしさに憧れのある女子高生に贈ると喜ばれるでしょう。

他にも、吸水性の高い「タオル生地」がおすすめ

シワになりにくく、多少手荒に扱っても長く愛用できる点が人気。

ふんわりと柔らかい手触りや使い勝手の良さが、女子高校生から好評を得ています

➂女子高生の間で人気の高いブランドから選ぶ


彼女へのプレゼントには、普段自分では買わないようなちょっとハイブランドなハンカチを贈るのがおすすめ

ブランドのハンカチは、女子高校生から大人気

ブランドもののハンカチは、ファッションに興味を持ち出した女子高校生の憧れでもあり、おしゃれ好きな高校生にとっては他の生徒との差別化を図るファッションアイテムとして重宝されます。

女子高校生に人気の高いブランドハンカチをプレゼントすれば、きっと喜んで愛用してくれます。

➃ハンカチを贈る意味をきちんと知った上で贈る


実は、ハンカチを贈ることは、「永遠の別れ」や「不運の訪れ」といった良くないメッセージを意味します。

風水では、ハンカチは涙を拭うものとして、別れや不運を連想させるアイテムとされています。

「一種の迷信だから」と気にしない相手にはそれほど深く考える必要はありませんが、彼女がこのような意味を知っていたり、迷信や風水を気にしたりするタイプであれば、誤解されないように注意が必要です

プレゼントする際には「これからも一緒にいてね」と、あなたの気持ちを手紙や一言を添えて伝えると喜んで受け取ってもらえることでしょう

女子高校生におすすめのハンカチブランド8選


ここからは、女子高生に人気のハンカチブランド8選をご紹介します。
彼女に喜んでもらえる素敵なハンカチを見つけてみてくださいね。

➀ジルスチュアート


高級感あふれる大人かわいいフェミニンなデザインが人気の「ジルスチュアート」

リボンやハートなど、女の子が好きなモチーフがふんだんに使われたデザインのハンカチが数多く展開されています。

かわいいものが好きな女子高校生やフェミニン系ファッションを好む女子高生へのプレゼントにおすすめのブランドです。

➁ヴィヴィアン・ウエストウッド


個性的でファッショナブルなデザインが人気の「ヴィヴィアン・ウエストウッド」

土星のようなブランドロゴがインパクトを放つ女子高校に人気のブランドです。

カラフルでバラエティ豊かなデザインが、おしゃれ感を高めてくれます。

男子高校生からの人気も高く、彼女とお揃いのブランドを持ち歩くことができるなど、色々なおしゃれを楽しめます

➂マリメッコ


北欧らしい明るいデザインが特徴的なブランド「マリメッコ」

鮮やかなカラー使いで大きな花柄が有名ですが、ボーダーやベーシックカラーの花柄など、幅広いデザインが展開されています。

センスの良さをアピールしたい女子高生や、周りと差のつくワンランク上のおしゃれを楽しみたい女子高生におすすめのプレゼントです。

大人の女性の間でもファンが多く、長く愛用できるブランドです。

➃アナスイ


女性から圧倒的な人気を誇るブランド「アナスイ」

黒と紫を主調色として、蝶やバラなどのモチーフが特徴的です。

クールな色使いとキュートなモチーフが作り出すミステリアスな世界観が女子高生や若者の間で人気。

独特なモチーフデザインが個性をアピールできるファッションアイテムになるので、おしゃれ好きな女子高生へのプレゼントにおすすめ

➄マリークヮント


デイジーの花柄がモチーフの「マリークヮント」

デイジーのポップでキュートな柄が目を引く、ファッション性の高いブランドです。

かわいいものや、女の子らしいデザインが好きな女子高校生へのプレゼントにおすすめ

モノトーンなデザインも展開されているので、大人っぽいファッションを好む女子高校生にも喜ばれます

➅ジェラートピケ


ルームウェアブランドとして有名な「ジェラートピケ」

スイーツを連想させるカラーとふわふわな肌触りが、若い女性を中心に人気を得ているブランドです。

上質な生地素材が用いられているので、吸水性に優れ、洗濯を繰り返してもふわふわのまま。

大人かわいいデザインが魅力で、フェミニン系ファッションな女子高校生へのプレゼントにおすすめです。

➆スクレ by ラデュレ


上品で大人かわいいモチーフが魅力的な「スクレ by ラデュレ」

スイーツブランドが手掛けるだけあって、マカロンやケーキなどのスイーツ柄が豊富です。
他にも、女の子の好きなかわいい花柄、犬や猫などの動物をモチーフにしたデザインが展開されています。

そのキュートと上品さを併せ持つデザインに魅了される女子高生も少なくありません

➇今治タオル


知名度の高い国産ブランド「今治マーガレットタオルハンカチ」

今治タオルは吸水性が高く、肌触りの良さが抜群です。

そんな今治タオルのハンカチは、スワロフスキーと銀糸・金糸でイニシャルを刺繍したワンポイントデザインが人気です。

イニシャル入りのハンカチは特別感があるので、大切な相手へのプレゼントに適しています。

まとめ


女子高校生にハンカチをプレゼントする際には、以下の4つのポイントを押さえましょう。

  • 彼女の好みやイメージに合ったデザインを選ぶ
  • 吸水性の高い生地素材を選ぶ
  • 女子高生の間で人気の高いブランドから選ぶ
  • ハンカチを贈る意味を知ったうえで贈る

そして、女子高校生へのプレゼントにおすすめのブランドには、

  • ジルスチュアート
  • ヴィヴィアン・ウエストウッド
  • マリメッコ
  • アナスイ
  • マリークヮント
  • ジェラートピケ
  • スクレ by ラデュレ
  • 今治タオル

以上の8点が挙げられます。

彼女が友達に自慢したくなるくらい素敵なハンカチをプレゼントしてあげてくださいね。
きっと喜んでくれることでしょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!