オシャレ度を上げさせるのがポイント!パチンコ好きな男性へのプレゼント選びのコツ&おすすめアイテム12選を徹底解説!

プレゼント この記事は2021年03月時点の情報を参考にしています

パチンコが好き、パチンコが趣味という男性へのプレゼントにお悩みではありませんか。彼氏や旦那さま、お父さんや上司など、パチンコ好き男性におすすめのプレゼントをご紹介します。シチュエーションや予算にあわせて選べる12アイテムをピックアップ。選び方のコツもあわせてお教えします。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

あなたの周りに、趣味や息抜きとしてパチンコを楽しむ男性はいませんか。

彼氏や旦那さん、お父さん、お世話になっている上司など、パチンコが好きな男性にプレゼントを贈るとき、どんなアイテムだと喜ばれるのか悩みますよね。

そこで今回は、パチンコが好きな男性へおすすめのプレゼント12選をご紹介。
また、贈り相手にぴったりなアイテムを選ぶコツもあわせて解説します。

パチンコが好きな男性へのプレゼントの選び方

女性のなかには、

「パチンコのことがよく分からない」

「どんなアイテムが喜んでもらえるのだろう」

とお悩みの方も多いはず。

まずは、パチンコ好き男性の特徴を踏まえた選び方のコツを2つ覚えておきましょう。

ポイント①:持ち歩いているものをチェック


せっかくプレゼントを贈るなら実用的なアイテムを選びたいもの。

なので、相手がよく使うアイテムから選ぶのがおすすめです。

パチンコ好きな男性は、比較的荷物が少なく、身軽に動けることを重視する方が多い傾向があります。

普段持ち歩いているものをチェックしておくと、相手に必要なアイテムが何かを把握しやすくなるでしょう。

ポイント②:遊び心のあるものを選ぶ


パチンコ好きの男性は、ユニークで面白いものを好む傾向があります。

そこで、他の人は持っていないような少し変わったものや、遊び心のあるデザインのアイテムを選んでみましょう。

また、ネット限定や店舗限定で手に入るレアなアイテムもおすすめ。

希少価値が高く珍しいプレゼントだとさらに喜んでもらえるでしょう。

パチンコが好きな男性へおすすめのプレゼント12選

ここからは、パチンコ好きな男性へのプレゼントにおすすめのアイテムを詳しくご紹介します。

気軽に贈れるものから、特別感のあるものまで多様な12品をピックアップしましたので、是非相手の好みやシチュエーションにあわせて選んでみてくださいね。

①財布

パチンコが好きな男性には荷物が少なく、かばんは持ち歩かないという方が多いです。

ポケットにすっぽりと入る、コンパクトな財布のプレゼントはいかがでしょうか。

パチンコには現金が必須。

カードだけでなく、現金の収納に優れ、収納力のある二つ折り財布がおすすめです。

また、財布はポケットに入れていると摩擦で表面に傷がつきやすくなります。

長く使ってもダメージをうけにくい、丈夫でしっかりとした素材の財布を選ぶと良いでしょう。

財布をなくしやすいという男性には、チェーン付きの財布だと安心。

スリや盗難防止にも役立ちますよ。

②耳栓

音の激しいパチンコの店内。

騒音を気にせず集中したいという男性へのプレゼントにぴったりなのが耳栓です。

耳栓は完全に無音状態にできるものから、周りの音を取り入れつつ騒音を軽減してくれるものまで種類はさまざま。

どの程度の遮音性があるのかをチェックしておくのが大切です。

また、つけ心地も大切なポイント。

長時間つけていても、耳が痛くならない素材やデザインを選ぶと良いでしょう。

使い捨てタイプや洗える耳栓なら衛生面も安心ですよ。

③腕時計

パチンコをしているときは手が離せず、スマートフォンで時間を確認できないときも多いです。

パチンコをしながらでも時間確認がスムーズに行える腕時計は、実用的なプレゼントとしてぴったりですよ。

上品でシンプルなデザインの腕時計なら仕事でも使えて便利。

すでに仕事用の腕時計を持っている場合は、オフの日用の腕時計を贈るのも良いでしょう。

パチンコをしながら時間が確認できるよう、時計盤が大きく時間が見やすいものがおすすめですよ。

腕時計は男性にとってファッションアイテムでもあるので、機能性とデザイン性に優れたものを選んでみてください。

ついつい時間を忘れてパチンコに没頭してしまうという方でも、腕時計があれば時間管理しやすくなるかもしれません。

④タブレット

パチンコによく行く男性は、実は暇つぶしとして仕方なくパチンコへ行っているという場合も。

家で暇つぶしができるようタブレットをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

タブレットはスマートフォンよりも画面が大きく、ゲームや映画鑑賞を楽しむのにもぴったり。

電子書籍や漫画も気軽に読むことができますよ。

タブレットはメーカーやスペックにより価格に幅があるものの、ノートパソコンよりも安価で購入できるものがほとんど。

スマートフォンの小さい画面で不便そうにしている男性に贈ると喜んでもらえるでしょう。

⑤ゲーム機

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ゲームは、楽しいことやスリルが好きな男性におすすめのプレゼント。

なかなか自分では買わない少し高価なゲーム機を贈ると喜んでもらえそうです。

ゲームは携帯型、据え置き型などさまざま。

普段からゲームをよくしているという男性には、最新型のゲーム機をプレゼントしてみましょう。

ゲームはパチンコと違ってギャンブルではないので、パチンコでお金を使っているのが心配という方にもぴったり。

カップルやご夫婦、ご家族なら、一緒に楽しめるゲームを選ぶのもいいですね。

⑥マッサージ機

パチンコは集中力と体力がかなり必要とされます。

また、パチンコで負けてしまうとついイライラしたり落ち着かなくなる男性も少なくありません。

家でゆったりリラックスできるマッサージ機を贈って、気持ちを和らげてもらいましょう。

部分的に使えるマッサージ機ならお手頃価格で購入可能。

首、肩、腰などさまざまな部位に使えるマッサージ機だと気分やその日のコリにあわせて使ってもらえますよ。

気軽なプレゼントにはクッション型のマッサージ機がおすすめ。

コンパクトで持ち運びがしやすく、価格も比較的リーズナブルです。

⑦ギフト券

「相手が必要としているものを贈りたい」

という方は、ギフト券がおすすめ。

金額を設定できるので予算にあったプレゼントができます。

指定のお店で利用できる金券を贈る場合は、相手がよく利用するお店で使えるものを選びましょう。

また、ギフト券は旅行や体験型のプレゼントを贈りたいときにもぴったり。

物ではなく、素敵な思い出のプレゼントができますよ。

ペアチケットにすれば、一緒にでかけたり、カップルやご夫婦で楽しんでもらえそうです。

⑧携帯灰皿

パチンコ好きな男性はタバコを吸う方も多いです。

ルールを守ってタバコを吸うためには、携帯灰皿があると便利です。

携帯灰皿は、スタンダードなポケットタイプ、タバコの火を素早く消せるハニカムタイプ、置いて使用できる灰皿タイプなど、種類もさまざま。

デザインも多様ですので、使いやすさやイメージにあったものを選びましょう。

ポケットに入れておけるコンパクトなサイズのもの、ベルトループにつけられるキーホルダータイプのものが荷物が少ない男性におすすめ。

持ち歩きたくなるようなスタイリッシュでかっこいい携帯灰皿を贈ると喜んでもらえるでしょう。

⑨ジッポライター

タバコを吸う方でしたら、ジッポライターもプレゼントにおすすめです。

ヴィンテージな雰囲気がおしゃれなジッポライター。

喫煙者の憧れのアイテムです。

オイルを足したり、メンテナンスを定期的に行うことで何十年も使ってもらえますよ。

見た目の渋さも人気の秘訣ですが、使うほどに経年変化
が楽しめるのもジッポライターの魅力。

長く愛用できるアイテムをプレゼントしたい方にぴったりです。

デザインもブランド物からキャラクターのデザインのものまでさまざま。

予算と好みにあわせて選ぶことができます。

⑩シャンプーセット

パチンコ店にいるとタバコなどの匂いが気になりますよね。

タバコの匂いは、服だけでなく髪にもついてしまいます。

素敵な香りのシャンプーでリフレッシュしてもらいましょう。

メンズ専用シャンプーは頭皮の健康
に配慮されたものが多いのが特徴。

抜け毛やフケ、かゆみなど悩みにあったものを選ぶと良いですよ。

見た目やコスメにあまり関心がない男性だとしても、シャンプーは毎日使うものです。

気分の上がるようなおしゃれなシャンプーだと喜んでもらえそうです。

シャンプーと同じ香りのリンスやコンディショナーをセットで贈るのもおすすめですよ。

⑪香水

パチンコによく行く方は、タバコの匂いと混ざるので香水はつけないという方が多いです。

そんな方でも使いやすいタバコの匂いと相性の良い香水をプレゼントするのがおすすめです。

ウッディでスパイシーな香りは、タバコの苦い香りと相性抜群。

複雑でセクシーな印象を与えてくれます。

また、甘く濃厚なバニラ系の香りもタバコと相性が良いです。

深みのある香りが好みならバニラ系の香水をプレゼントしてみましょう。

香水でなくても、消臭効果のあるフレグランスミストもおすすめ。

パチンコ店の匂い対策として喜んでもらえるでしょう。

⑫宅飲み・晩酌セット

特別なお酒で、普段とは違う宅飲み・晩酌に。

パチンコで勝ったお祝いに、負けた時は気分転換にと、お酒好きな方へのプレゼントにぴったりです。

相手のお好みの種類、味をしっかりリサーチしておくと良いでしょう。

名前入りのお酒や、レアな銘柄だと特別感がさらにアップしますよ。

また、お酒はグラスによって味わいが変わるので、いっしょにグラスを贈るのもおすすめ。

より美味しくいただける、お酒にあったグラスを選んでみましょう。

まとめ


パチンコが好きな男性へのプレゼントを選ぶ際は、

  • 持ち歩いているものをチェック
  • 遊び心のあるものを選ぶ

の2つがコツです。

実用的なアイテムが贈れるよう、事前にリサーチしてから選ぶようにしましょう。

そして、パチンコが好きな男性へおすすめのプレゼントは、

  • 財布
  • 耳栓
  • 腕時計
  • タブレット
  • ゲーム機
  • マッサージ機
  • ギフト券
  • 携帯灰皿
  • ジッポライター
  • シャンプーセット
  • 香水
  • 宅飲み・晩酌セット

の12アイテムです。

実用的かつユニークなアイテムがおすすめ。

普段、自分ではあまり進んで買うことがないものを贈ると喜んでもらえそうです。

是非、これらを参考にして相手にぴったりなプレゼントを選んでみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!