女性がもらって嬉しいコスメ・スキンケアアイテム|彼女・女友達へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを紹介

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

クリスマスには、大切なパートナーや女友達に素敵なプレゼントを贈りたいですよね。 女性へのプレゼントにはファッション雑貨やインテリアアイテムなどが人気ですが、 「形に残るものをあげて、邪魔にならないか心配」 「好みに合わな

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスには、大切なパートナーや女友達に素敵なプレゼントを贈りたいですよね。

女性へのプレゼントにはファッション雑貨やインテリアアイテムなどが人気ですが、
「形に残るものをあげて、邪魔にならないか心配」
「好みに合わないものをあげて気を使わせたらどうしよう…」
と、不安になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、コスメやスキンケアアイテムのプレゼントです。
スキンケアに使えるコスメは、冬本番を迎えたクリスマスシーズンの必需品
使い切ってしまえば場所をとることもなく、いわゆる「消えもの」のプレゼントとして人気です。
さらにコスメ類は見た目も華やかで可愛らしいものが多く、ギフトとしても映えること間違いなし!

そこで今回は、女性へのプレゼントにおすすめのコスメ・スキンケアアイテムについて詳しくご紹介します。
彼女へのプレゼントにおすすめのアイテムと、女友達への気軽なプレゼントにおすすめのアイテムもそれぞれご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

クリスマスプレゼントにコスメ・スキンケアアイテムを選ぶときの注意点


クリスマスシーズンになると、多くのギフト用コスメセットが発売されます。
「どれを選べばいいのか分からない!」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

以下にクリスマスプレゼントにコスメ・スキンケアアイテムを選ぶときのポイントを2つご紹介します。
困ったときは参考にしてくださいね。

①信頼できるブランドのアイテムを選ぼう


女性なら毎日のように使うスキンケアアイテム
直接肌に触れるものなので、彼女やお友達には信頼できるブランドのものをプレゼントしましょう。
自分からはなかなか買わない高級なアイテムや、もらったら嬉しいブランドのアイテムを選ぶのがおすすめです。

②予算設定は慎重に


贈る相手や状況によって違いはありますが、一般的に女友達へのプレゼントは1,000円~5,000円程度のアイテムが選ばれることが多いです。
あまり高すぎるものをプレゼントすると、申し訳なく思わせてしまったり、お返しなどに気を使わせてしまう可能性もあるので注意しましょう。

彼女へのプレゼントなら10,000円以上のギフトセットなど
が選ばれることが多いようです。
人気の高いデパコスのギフトセットなど、特別感のあるものならクリスマスプレゼントにもぴったりですね。

女性へのおすすめプレゼント①リップクリーム


乾燥する時期には手放せないリップクリーム
「消耗品なので安いもので済ませている」という女性には、少し高級感のある特別なリップクリームのプレゼントがおすすめです。

①彼女へのプレゼントにおすすめのリップクリーム

高級感あふれるシャネルのリップクリームは、彼女への特別なクリスマスプレゼントにおすすめです。
リップクリームだけで物足りなさを感じる場合は、鏡など他のアイテムとセットになったギフトボックスを選ぶと良いでしょう。

②女友達へのプレゼントにおすすめのリップクリーム

女友達へのおすすめプレゼントとしてご紹介するのは、キールズのリップバームです。
柔らかな使い心地と、少量でもしっかり保湿してくれる実用性の高さから、自分用に購入する女性も多い人気アイテムです。

女性へのおすすめプレゼント②ハンドクリーム


水仕事や消毒を繰り返すことで、寒いシーズンは特に手が乾燥します。
ハンドクリームを常に持ち歩いている女性も多いですよね。
そんな女性の手を乾燥から守れる、とっておきのハンドクリームをプレゼントしましょう。

①彼女へのプレゼントにおすすめのハンドクリーム

「ギフト用ハンドクリームと言えばロクシタン」というイメージをお持ちの方も多いですよね。
植物由来の厳選された素材で作られたロクシタンのハンドクリームは、多くの女性から人気を集めています。
華やかな高級感のあるパッケージやギフトボックスも、クリスマスの華やかなイメージにぴったりです。

②女友達へのプレゼントにおすすめのハンドクリーム

ジルスチュアートのハンドクリームは、インスタ映え間違いなしの可愛らしいデザインが印象的です。
コンパクトなサイズなので、ポーチや引き出し・鞄などにも入れやすいでしょう。
フェミニンなイメージのある女友達へのプレゼントには特におすすめです。

女性へのおすすめプレゼント③ボディクリーム


全身のケアに使うボディクリーム
香りが良いものも多く、肌の保湿だけでなく気分のリフレッシュにも使えるコスメです。
相手の女性の好きな香りにあわせたものを選ぶと良いでしょう。

①彼女へのプレゼントにおすすめのボディクリーム

憧れのシャネルの香りを全身にまとうことができる、シャネルのボディクリーム。
シャネルの香水やボディーローションとあわせての使用にもおすすめです。

②女友達へのプレゼントにおすすめのボディクリーム

シャンプーが有名なBOTANISTですが、スキンケアアイテムも豊富に揃っています。
高い保湿力が人気のボディバターは、その名の通りバターのようにとろける使い心地。
リッチな香りと潤いが、全身を包み込んでくれます。

女性へのおすすめプレゼント④ヘアオイル


お風呂上がりのヘアケアや、ヘアスタイリングを長持ちさせるために使われるヘアオイル
プレゼントに選ぶ場合は、成分・質にはもちろん、香りや見た目の美しさにもこだわって選びましょう。

①彼女へのプレゼントにおすすめのヘアオイル

ダメージヘアにもシルクのようなツヤと柔らかさを与えてくれる、THREEのヘアオイル。
天然素材の美容成分が使用されているため、オーガニックなコスメが好きな女性へのプレゼントにもおすすめです。
ヘアオイルとあわせて、他のコスメやヘアケア用品をセットにして贈るのも良いでしょう。

②女友達へのプレゼントにおすすめのヘアオイル

自然由来のヘアケア成分を使ったN.(エヌドット)のヘアオイル。
美容サロンでのケアやスタイリングにも使われているため、自信を持ってプレゼントできますね。
ヘアケアにこだわりのある女友達にも喜んでもらえるはずです。

女性へのおすすめプレゼント⑤石鹸


手を洗う機会が増えた今、石鹸は今まで以上に需要が高まっているアイテムです。
普段何気なく使う石鹸ですが、プレゼントには「ちょっといいもの」を贈りましょう。
良い香りの石鹸や、見た目がおしゃれな石鹸、美容成分が入った石鹸など、使うたびに気分が上がるようなものを選ぶのがおすすめです。

①彼女へのプレゼントにおすすめの石鹸

本物の宝石のようなビジュアルが目を引く、サボンジェムの石鹸。
宝石の原石をイメージして作られた、アート作品のように繊細なデザインが人気です。
お部屋をきらびやかに彩るインテリアとしても使用することができます。

②女友達へのプレゼントにおすすめの石鹸

チョコレートのアソートギフトのような石鹸、「フェルナンダ サボン エ スウィーツプチギフト」
インスタ映え間違いなしの可愛らしい見た目は、女性へのプレゼントにぴったりです。
見た目だけでなく、素材や使い心地も抜群。
100%自然素材で作られた、お肌に優しい洗顔石鹸です。

女性へのおすすめプレゼント⑥入浴剤


一日の終わりに疲れを癒やすバスタイム。
特に寒い時期は、ゆっくりとバスタブに浸かって体を温める機会が増えますよね。
入浴剤は、そんなバスタイムをより贅沢に楽しめるアイテム。
リラックス効果が高いものや、全身のスキンケアに使えるものなど、さまざまな種類の入浴剤があります。
相手の女性の好きな香り・好きなスキンケアブランドなどにあわせた入浴剤を選ぶのもおすすめです。

①彼女へのプレゼントにおすすめの入浴剤

アメリカの人気コスメブランドローラメルシエ
ここでご紹介するのは、甘く濃厚なバニラの香りが人気の「シャワーバス アンバーバニラ」です。
こちらの入浴剤は浴槽で簡単に泡風呂が作れるだけでなく、ボディウォッシュとしての使用も可能。
乾燥しがちな冬の肌に潤いを与えてくれるため、クリスマスシーズンのプレゼントにもぴったりです。

②女友達へのプレゼントにおすすめの入浴剤

次におすすめするのは、カラフルな見た目がプレゼント向きなバスソルトのアソートボックス
コンパクトな使い切りタイプの入浴剤のセットなので、邪魔になることもありません。
気になる入浴剤のお試しとして使うこともできます。
クリスマスパーティーなどに持っていくちょっとしたプレゼントや、お礼・お返しにも選びやすいでしょう。

まとめ

クリスマスプレゼントにコスメ・スキンケアアイテムを選ぶときの注意点

  • ①信頼できるブランドのアイテムを選ぼう
  • ②予算設定は慎重に

女性へのプレゼントにおすすめのスキンケアアイテム

  • リップクリーム
  • ハンドクリーム
  • ボディクリーム
  • ヘアオイル
  • 石鹸
  • 入浴剤

コスメやスキンケアアイテムは、忙しい女性の美容・健康をサポートすることができる素敵なアイテムです。
大切な女性の生活に彩りを添える素敵なコスメをプレゼントして、クリスマスの思い出を作りましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!