フィリピン人男性との恋愛は情熱的?恋愛観から出会い方・付き合い方まで徹底解説!

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています テクニック

外国人との交際に憧れたことありませんか?なかでもフィリピン人の男性は温厚でレディファーストと評判です。今回はフィリピン人男性との恋愛するための出会い方や付き合い方、さらに恋愛観や問題点まで詳しくご紹介します。

外国人との交際に憧れたことはありませんか?

国際結婚がもはや常識となりつつある昨今、外国人とお付き合いをしてみたいと思っている女性も多いでしょう。

なかでも、フィリピン人の男性は、温厚でレディファーストな人柄だと評判です。

そこで今回は、フィリピン人男性と出会う方法や付き合うポイント、付き合った後の問題点と対処法についてご紹介します。

フィリピン人男性の恋愛観


国が違えば育ってきた文化も違いますよね。

日本では当たり前の習慣などが向こうの国では違ったり、逆に日本ではあり得ないことがあちらの国では当たり前だったりします。

では、フィリピン人の恋愛観とはどのようなものなのでしょうか。

主なポイントを4つに分けて解説します。

①レディファーストで女性に優しい


先ほども少し触れましたが、フィリピン人男性は温厚な性格の人が多く、女性に優しいのが特徴です。

たとえば、買い物では荷物を持ってくれたり、楽しませてくれようとしたりと、積極的な振る舞いが目立ちます。

フィリピン人男性と付き合えば、女性として優しくエスコートしてもらえるでしょう。

②家族を大切にしている


フィリピンには、家族を一番大切にする文化があります。
「困っていたら必ず助け合う」といった家族の絆が深いのです。

あなたが彼女の場合だと、フィリピン人男性である彼は、もしかしたらあなたとの約束より家族の用事を優先してしまうかもしれません。
ですが、もし結婚したのなら、奥さんであるあなたの事を家族の一員と考えて優先してくれるようになるでしょう。

③束縛が強い


フィリピン人男性の多くは、家族を除くと基本的に彼女を一番大切にする傾向があります。
しかし、なかには彼女への執着心が強い人もいるので、自分だけ見ていてほしいと思いがちな独占欲に関しては、日本人よりも大きいと言えるでしょう。

なので、ヤキモチを焼かれる頻度が多くなるかもしれませんが、嫉妬されるくらいがちょうど良いと考えている人とは相性が合いそうですね。

しかしヘタに刺激しすぎるとトラブルにつながる可能性があるので、他の男性とお喋りするときは、彼の態度や反応に気を付けましょう。

④積極的な人が多い


フィリピン人男性はとても積極的な人が多いです。
アプローチはとにかく積極的なので、日本人には少し引いてしまうくらいの愛情表現でグイグイ来ることもあります。

逆に言えば、恋の駆け引きなどが苦手な人とは相性が良さそうですね。

⑤浮気性な一面も


ここまで読むと、フィリピン人男性は浮気に縁がなさそうに見えますが、実はそうでもないのです。
日本人が思っている以上にフィリピン人男性は女性を好みます。

なので、構ってもらえない期間が長いと他の女性に目移りしてしまうこともあり得るのです。
日本人でも浮気のトラブルはありますが、フィリピン人男性と付き合うときも気を付けた方が良いポイントですね。

⑥結婚には意外と慎重派


女性が好きなフィリピン人男性ですが、結婚となると意外と慎重な態度を見せます

それは宗教の問題があるためです。

フィリピン人の多くは、離婚や中絶をタブーとするキリスト教のカトリック教会を信仰しています

そういった理由から、フィリピン人男性にとっても結婚は、一生に一度の重大な選択、一大イベントになるのです。

つまり、プラスにとらえれば、あなたは彼から一生大事にしてもらえることを意味します。

マイナス点としては、結婚を急いでいる人にはやきもきさせられることでしょう。

いずれにしても、フィリピン人男性との結婚は、あらかじめ覚悟を決めておかないといけない問題のようです。

フィリピン人男性との出会い方


フィリピン人男性と出会いたいと思っても、普段の生活を通して出会える確率は低めです。

では、どんなスポットに行けばフィリピン人男性と出会えるのでしょうか

①バーやクラブで見つける


バーやクラブは意外と外国人の出没が多いスポット。
特に夜の時間帯は外国人が集まりやすいのです。

ただバーやクラブならどこでも良いわけではありません。
外国人がよく集まるクラブやバーは、外国人が住んでいるエリアの近くや勤務先の近くなど、限られたエリアのなかなので、情報を収集してから出向くと出会える確率が上がります。

②交流イベントなど外国人の多い場所に行く


夜の街に出掛けるのが苦手な場合は、昼間にやっている交流イベントなどがおすすめです。

こうしたイベントや催し物には、日本人女性と仲良くなりたいと思っている人が多く集まるので、外国人男性との出会いにはぴったりな場所と言えます。

③言語交換イベントに行く


言語交換イベントも昼間に開催されていることが多いので、安心して参加することができます。
自然に話をしている中で仲が深まる可能性が高いので、より自然に出会える確率が高いでしょう。

「いきなりイベントはハードルが高いな……」

と思っている人は、外国人との交流に特化したアプリもあるので、ハードルを下げてそちらから始めてみるのもおすすめですよ。

フィリピン人男性に好かれるポイント


フィリピン人男性の好みとはどんなものなのでしょうか?
ここからは、フィリピン人男性が好む女性のタイプをチェックしてみましょう。

ポイント①:清潔感のある女性


フィリピン人男性にとってグッとくる女性の特徴は、清潔感のある女性です。
フィリピン人男性は、清潔感のある女性はちゃんとおしゃれにも気を遣っているので、一緒に歩きたいと思うそうですよ。

かと言って、おしゃればかり頑張る必要はありませんが、髪型をきちんとしていたり、シンプルで上品なネイルをしていたり、清潔感のあるファッションをしていたりと、最低限の身だしなみに気を付けておくと良いでしょう。

ポイント②:肌の白い女性


フィリピン人は肌が良く焼けている人が多いですよね。
そのせいなのか無い物ねだりのようですが、肌の白い人を好む傾向が強いようです。

なので、日頃からきちんと日焼け止めを塗り、ファンデーションもUVカットの物を選んで紫外線対策をしっかりとしておきましょう

ポイント③:彼氏を優先してくれる女性


繰り返しになりますが、フィリピン人男性の多くは女性好きです。
そのため、自分の好きな女性とは常に一緒にいたいと思うことから、常に自分のことを優先してくれる女性を求めています。

いつも彼氏と一緒にいることが苦にならない人ではあれば、ぴったりですね。

脈アリのサイン


フィリピン人男性が発する脈アリのサインはどんなものなのでしょうか?

主な特徴をいくつか挙げてみましょう。

①食事など奢ってくれる


フィリピン人の所得は平均的に日本人よりも少なく、あまりお金を持っていません。
ですが、好きな女性に対しては頑張ってお金を出そうとしてくれます。

なので、二人で食事をした時に奢ってくれれば脈アリのサイン。
好きな女性に尽くしたいと考える人が多いので、何かと尽くしてくれるなら可能性があると思っても良いでしょう。

逆に言うと、お金を出したがらないというのは脈ナシのサインです。
この点はしっかりと見分けられるようにしておきましょう。

②なかなか手を出さない


これは日本人と似ていますが、フィリピン人男性は本気の女性には積極的なアプローチをなかなかしません

それだけ大切思っている証拠なのです。

良い感じの雰囲気なのになかなか手を出さないのは脈アリのサインととらえて良いでしょう。

逆にすぐに手を出そうとする男性は、あなたのことを遊び相手と考えているので、注意する必要があります。

③家族に紹介してくれる


先ほども触れた通り、フィリピン人にとって自分の家族は何よりも大切な存在です。
そんな家族にあなたを紹介してくれるのは、相手が恋人であるあなたのことも大切に思っている証拠と言えます。

特にフィリピン人男性にとって母親は、一番彼女を認めてほしいと思っている人です。

なので、母親に紹介したいと言われたらそれだけ本気であることのサインと判断できます。

告白の方法


フィリピン人男性はとてもロマンチストです。

そのため、告白のシチュエーションにもこだわりがあります。

フィリピン人男性はロマンチスト


フィリピン人男性はロマンチックなシチュエーションを好む人が多いので、告白のシチュエーションにも日本人では考えられないドラマのような情熱的な告白をしてくる可能性があります。

なので、それに対して引いたりはせず、温かい心で受けとめてあげてくださいね。

付き合った後に起きがちな問題及び対処法


いざ付き合ってみると、文化の違いなどで思わぬ問題やすれ違いが生じることもあります

では、どういった問題があるのか、それらへの対処法と併せて具体的に見てみましょう。

①遠距離恋愛になる可能性


まず、フィリピン人男性と付き合ってから、彼がフィリピンに帰らなくてはいけなくなった、といった問題が起こる可能性が考えられます。

そうなった場合、高い確率で女性の方がフィリピンに出向いて会いに行かなくてはいけなくなるでしょう。

なぜかと言うと、フィリピン拠点で生活している男性は所得が日本人よりも低く、おいそれと日本に行くことが難しいからです。
なので、女性側がお金をためて、週末や連休などにフィリピンへ会いに行かなくてはならなくなります。

②連絡をこまめにとる


先ほども説明しましたが、フィリピン人男性は常に彼女といたい人が多いです。

なのでこまめに連絡をとらないと怒られるかもしれません。

たまにめんどくさくなり、ウザいと感じることもあるかもしれませんが、それが相手にとっての愛情表現なので大きな心で受け止めてあげましょう。

③感謝はきちんと伝える


これは日本人でも同じことですが、しっかりと感謝は伝えましょう。
フィリピン人男性は好きな女性に対してとても尽くしてくれますが、それが当たり前になってしまうと、愛情が続きません。

横柄な態度でいると男性も不安になってしまいます。
いつまでも愛情あふれる関係を続けたいのなら、普段から感謝の気持ちを伝えることを心がけましょう。

④文化の違いをお互い理解する


文化・習慣の違いは、どの国の人と付き合っても生じる問題です。
国が違えば文化も違うので、日本での常識が当たり前のことでなくなります。
逆に向こうの国での常識が、日本人にとってはあり得ないことだったりする可能性も十分考えられます。

そうした文化・習慣の違いは、まずは小さなことから理解し合うように努めましょう。
また、どちら側の文化に合わせるか、あらかじめ2人の間でルールを作っておくのも良いですね。

⑤金銭を負担しない


日本人とフィリピン人の間には所得の差があります。
これについては、特に日本人の所得が高いことがほとんどでしょう。

なので、女性が金銭を負担してしまうとフィリピン人男性は金銭の方に依存してしまい、元の愛情から金銭目的の関係になってしまう可能性もあり得ます。
そんなことにならないように、最初から金銭の負担はしないようにしましょう。

まとめ


フィリピン人男性と付き合うために必要なポイントは、

  • 出会いの場に積極的に出向く
  • 清潔感のある身だしなみに気を付ける
  • 肌は白くキープ
  • 相手の愛を大きな愛で受けとめる

以上の4点です。

フィリピン人男性は、本気の女性にはしつこいくらいの愛情を示すので、愛されたい人には相性抜群と言えるでしょう。

フィリピン人男性との情熱的な恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。