高校生の彼女に時計をプレゼント!選ぶコツ&人気の時計14選

プレゼント この記事は2021年04月時点の情報を参考にしています

誕プレ、クリスマス、ホワイトデーなど高校生の彼女に何をプレゼントしたら良いのか迷っている彼氏さんも多いですよね。彼女へのプレゼント選びは、彼氏の腕の見せどころです。今回は高校生の彼女に喜ばれる時計の選び方と、おすすめの時計14選をご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

高校生の彼女へのプレゼントに、何を選べばいいか悩んでいませんか?
せっかくのプレゼントですから、実用的でセンスのあるものを選びたいですよね。

そこでおすすめなのが、時計のプレゼント。
オシャレで実用的な「時計」は、彼女への気の利いたプレゼントになるでしょう。

この記事では、高校生の彼女にプレゼントする時計の選び方と、おすすめの時計14選をご紹介します。

素敵な時計をプレゼントして、彼女の誕生日やクリスマスなどのイベントを盛り上げましょう!

高校生の彼女向けの時計の選び方とは?


高校生の彼女への時計の選び方には、いくつか配慮しておきたいポイントがあります。

プレゼントを喜んでもらうためにも、ぜひ参考にしてみてください。

校風に合う時計なら使いやすい


彼女が通っている学校はどのような校風でしょうか。

自由な校風の高校もあれば、校則の厳しい高校もあります。

そのため、彼女の高校の雰囲気をリサーチしてから時計選びをすることがおすすめです。

大好きな彼氏にもらった時計なら、肌身離さずつけていたいと思うのが女の子の気持ち。

校風に合わない時計だと、せっかくのプレゼントを週末しか身に着けられなくなってしまいます

奇抜なデザインやカラーは控える


高校生の彼女に奇抜なデザインやカラーの時計をプレゼントするのはNGです。

女の子には、周囲のお友達と横並びしておきたい、悪目立ちしたくない気持ちが強くあります。

そのため、できるだけシンプルな時計をプレゼントに選ぶようにしましょう。

シンプルな時計を選べば、どんなコーディネートにも合うメリットもあります。

指輪の代わりにペアウォッチもアリ


お互いの絆を深めるために、指輪を薬指につけておくカップルも多いですよね。

しかし、まだ高校生同士のカップルであれば気恥ずかしさで「指輪はまだ早い」と思うこともあるでしょう。

そんなときは、彼女にペアウォッチをプレゼントするのがおすすめです。

ペアウォッチをつけて手をつないでデートすれば、周囲からうらやましがられるカップルになれるでしょう。

ラッピングがなければ100円ショップで調達!


彼女にプレゼントする時計を、通信販売で買う予定にしている彼氏さんもいますよね。

しかし、通信販売で時計を買うとラッピングサービスはついていないことが多いです。

そんなときは、100円ショップのアイテムで良いのでラッピングをしてあげてください

プレゼント用の袋や紙袋に入れてくれるだけで、女の子はテンションが上がります。

彼氏ががんばってラッピングしてくれる姿を想像するだけで、さらに愛しく思えてしまうのです。

迷ったら一緒に買いに行こう


高校生の彼女と付き合っているのだから、お互いに学生同士であるケースがほとんどでしょう。

恋愛経験の少ない男子学生にとって、彼女へのプレゼント選びは難しくあるでしょう。

もし迷ってしまったなら、思いきって彼女と一緒に買いに行くのがおすすめです。

サプライズプレゼントにはなりませんが、確実に彼女に満足してもらえるメリットがありますよ。

また、プレゼント選びが終わったら、2人でカフェでお茶をするのも素敵ですね。

高校生の彼女におすすめの時計14選


ここからは、高校生の彼女へのプレゼントにおすすめの時計14点をご紹介します。

実際にプレゼントを選ぶ際に、役立ててみてくださいね。

スウォッチ REDBELLE(レッドベル)LR130

実用性とデザイン性を兼ね備えたスイス生まれのスウォッチ

大人っぽいワインレッドカラーと、スポーティーなカジュアルさが魅力です。

元気だけれど、どこか大人っぽい面がある高校生の彼女のプレゼントにおすすめ!

バンドの素材はウレタンラバーなので、汗や汚れに強く耐久性も安心です。

タイメックス ウィークエンダー セントラルパーク ホワイト×ネイビー/レッド

ミリタリーライクなのに、着用するシーンを選ばないカジュアルさが魅力のタイメックス

自分用にも、プレゼント用にも大人気のアメリカ発ブランドです。

文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」を搭載しているから、陽が落ちる時間帯でも時刻を確認できます。

アウトドア好きだったり、カジュアルファッションが好きだったりする高校生の彼女におすすめです。

COACH(コーチ)ボーイフレンド ミニ

女子高校生がプレゼントにもらいたいのは、高級感がありながらも若々しさを忘れないデザインの時計です。

コーチのボーイフレンドミニは、高級感あふれるフェイスとシリコンラバーのベルトのコラボで理想的。

真っ白いカラーも、透明感があって高校生の元気な彼女にピッタリです。

カラーは選べませんが、正規のプレゼントボックスつきでラッピングの心配無用です。

ニクソン KENSINGTON Rose Gold/White

シリコン素材の時計が高校生の注目を集めているなか、クラシックなレザースタイルの時計も意外と人気です。

そんなニクソンの時計は、知的で落ち着きのある彼女の腕に似合います。

カラーバリエーションは他にも10種類あるので、ぜひ彼女のイメージに合うものをプレゼントしてみては?

5気圧防水なので、多少の雨なら大丈夫です。

AVGI ローズゴールド(Aセット-Gold/Black)

高校生の彼女に時計をプレゼントしたい気持ちはあるけれど、予算が厳しい彼氏もいますよね。

そんなときは、高見えする時計をプレゼントに選ぶのがおすすめです。

AVGIの時計は、ブレスレットとバングルつきで重ね付けできるようになっています。

学校へ行くときは時計だけ、デートのときは重ね付けと2パターンの使い方が楽しめます。

カシオ ベビージー Floral Dial Series BGA-150FL-7AJF

可愛くて耐久性のある時計をプレゼントしたいなら、カシオのBABY-Gがおすすめです。

花柄フェイスでとってもキュートなのに、10気圧防水で水に強いから耐久性は抜群!

衝撃にも強いから、すこしぐらいの「しまった!」では壊れません。

時刻アラームもついているから、朝起きるのが苦手な彼女にも大活躍してくれるでしょう。

トミーヒルフィガー(Tommy Hilfiger)ペアウォッチ

高校生なら、指輪を交換し合うのはまだまだ恥ずかしいお年頃。

微笑ましくありたいなら、彼女にペアウォッチのプレゼントもいかがでしょうか。

トミーヒルフィガーの時計は、ブラックとホワイトカラーの同サイズ2本セットです。

純白な色合いなら、ホワイトデーのプレゼントとしてもロマンチックでしょう。

アルマーニエクスチェンジ ペアウォッチ Active クロノグラフ ホワイト ラバー 収納ケース付

イタリアの高級ブランドであるアルマーニのカジュアルライン、アルマーニエクスチェンジ

同じサイズ、同じカラーでクロノグラフ機能が搭載されたペアウォッチです。

高校生彼女と、とことんお揃いの時計を着用したい彼氏におすすめ。

高級感とスポーティーな抜け感を兼ね備えたクールなデザインが魅力です。

ALTO(アルト)pure love

20、30代女性が選んでいる時計
カジュアルにも綺麗めにもOKでアクセサリー感覚で着けられます
オリジナルメッセージカードも付けられるので、プレゼントにも最適
ALTO(アルト) pure love

音楽で聖域を表す言葉が由来になっている時計、アルト

高品質なマザーオブパールの文字盤が女の子らしくて魅力的です。

時計のモチーフになっているナデシコの花言葉は「純粋な愛」。

プレゼントに想いを掛けて、高校生の彼女に渡せばふたりの愛が深まりそう!

NUWL(ヌール)

NUWLは、腕時計ブランド「KLON」を運営してるデザイン会社が新たに立ち上げたブランドです。 「気取らない、らしさを着飾る」をコンセプトに、女性たちが何にも縛られることなく、自分らしい心地よい光を放てるよう願いを込めて、NUWLは作られました。

neutralとglowを掛け合わせた造語が語源のヌール

波打つ形状でNUWLと示したブランドロゴは、文字からの解放を表現しています。

コンセプトの通りに、自然体で飾らない性格の高校生彼女におすすめの時計です。

ワンタッチでベルト交換できるので、シーンに合わせたオシャレも楽しめます。

ノードグリーン(NORDGREEN)

Nordgreen(ノードグリーン)は一人でも多くの人に北欧伝統の「ミニマルデザイン」と、会社の本拠地である北欧の街「コペンハーゲン」のサステナブルの精神を提供する腕時計ブランドです。 デンマーク人デザイナーJakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)がデザインした高品質かつデザイン性に優れた腕時計をお求めやすい価格で販売しております。

北欧・デンマークで誕生したノードグリーン

男女兼用でミニマルなデザインが愛されている時計ブランドです。

メンズライクな見た目を好む高校生彼女なら、かっこよくキマるはず。

校則の厳しい学校へ通う彼女のプレゼントとしてもおすすめです。

MOCKBERG(モックバーグ)

MOCKBERG(モックバーグ)は2017年日本で正式に取り扱いが始まり、わずか1年でTVドラマに起用されるなど ファッションスタイリストやデザイン関係者に大注目されるスウェーデン発の女性ファッション時計アクセサリーのブランドです。

女性のために作られたスウェーデン・ストックホルム生まれのモックバーグ

華奢な女性の腕に馴染みやすいサイズ感とデザインで人気です。

文字盤の代わりにインデックスが使われているので、時間にとらわれ過ぎない自由感も楽しめます。

華やかで知性あふれる高校生彼女へのプレゼントに最適な時計です。

OLIVIA BURTON(オリビア・バートン)

オリビアバートン(Olivia burton)の日本正規代理店が運営するオリビアバートン公式の正規品オンラインストアです。 ファッションスタイリストやデザイン関係者に大注目されるイギリス発のファッション時計ブランドです。

大人気女優がドラマで着用したこともあって、注目度はピカイチのオリビア・バートン

自然界にあふれる色ときらめきを表現したような唯一無二のデザインでとても素敵です。

幻想的なデザインの時計が似合いそうな高校生彼女へのプレゼントにおすすめ。

上品でラグジュアリー感たっぷりなので、ジュエリー代わりにも使えます

ICE-WATCH(アイスウォッチ)

ベルギー発のファッションウォッチブランド「アイスウォッチ」。 日本発売以来、10代~30代の女性を中心に驚異的な600,000本以上の販売実績を出し、現在多くの芸能人や海外セレブなども愛用するアイスウォッチの日本公式通販サイトです。

ベルギー生まれの時計ブランド、アイスウォッチ

ファッショナブルなカラーバリエーション、スティールやシリコンラバーなど自由な素材展開で大人気です。

カジュアルでありながらキラキラとしたオシャレ感があるので、個性的なデザインを好む彼女におすすめと言えるでしょう。

なお、アイスウォッチのケースは貯金箱としても活用できます

まとめ


高校生の彼女へプレゼントする時計の選び方のポイントは、以下の5点です。

  • 校風に合う時計なら使いやすい
  • 奇抜なデザインやカラーは控える
  • 指輪の代わりにペアウォッチもアリ
  • ラッピングがなければ100円ショップで調達!
  • 迷ったら一緒に買いに行こう

以上の各ポイントを考慮して、彼女に似合いそうな時計をプレゼントしてみてください。

ただし、彼氏さんも高校生である場合は、おこづかいやアルバイト代から無理のない範囲内で予算を検討しましょう

素敵な時計を贈って、彼女の笑顔が見れると良いですね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!