高校生の彼女にTシャツをプレゼント!喜んでもらえるプレゼントの選び方&人気のTシャツ8選

この記事は2020年10月時点の情報を参考にしています プレゼント

高校生の彼女にTシャツをプレゼントしたいけれど、どのように選んだらいいかわからなくて悩んでいませんか?ファッションにこだわりがある高校生の彼女に服をプレゼントするときは、選び方にポイントがあります。この記事では、高校生の彼女に喜ばれるTシャツを選ぶポイントとおすすめのTシャツ8選をご紹介します。

高校生の彼女にプレゼントを贈るなら、Tシャツがおすすめです。
Tシャツは1年を通して活躍するアイテムなので、気に入ってもらえれば長く愛用してもらえるでしょう。
自分がプレゼントしたTシャツを彼女が着てくれたら嬉しいですよね。

しかし、「どんなTシャツをプレゼントすればいいかわからない!」という男性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は高校生の彼女へのTシャツ選びのポイントと、人気のTシャツ8選をご紹介します。
包みを開いた瞬間に彼女の喜ぶ顔が見られるような、素敵なTシャツを選びましょう。

AZUL BY MOUSSY

Tシャツ選びのポイント


高校生の中には、ファッションにこだわりの強い女性も多いでしょう。
彼女にぴったりのTシャツを選ぶためのポイントを解説していきます。

①彼女の服の好みに合わせる


まずは、彼女の服の好みを把握しておく必要があります。
彼女が普段どんな雰囲気の服を着ているかチェックし、それに合う服を選びましょう。

女子高校生が好きなファッションには、いくつかの系統があります。
たとえばカジュアルなストリート系のファッションには、オーバーサイズのTシャツを合わせることが多いです。
彼女がストリート系のファッションが好きなら、ゆったりしたサイズ感のTシャツを選びましょう。
大きめのロゴやはっきりしたカラーのTシャツもおすすめです。

また女の子っぽいガーリー系のファッションには、白やピンクなどのパステルカラーが合わせやすいでしょう。
リボンやフリルなどの可愛い装飾も好まれます。
ガーリー系ファッションが好きな彼女にTシャツをプレゼントするなら、可愛らしいパステルカラーやデザインのTシャツを選ぶと喜ばれるでしょう。

その他にもアメカジ系ファッションや、ナチュラル系ファッションなど、服の好みはさまざまです。
彼女がどのような系統の服を好きか把握してからプレゼントを選びましょう。

②彼女の好きなブランドを選ぶ


知らないブランドの服より、好きなブランドの服をプレゼントされた方が嬉しいものです。
彼女の好きなブランドのTシャツをプレゼントに選べば間違いないでしょう。
もしわからなければ、一緒にウインドウショッピングに行ってみると好きなブランドがわかるかもしれません。

また、女子高校生に人気のブランドから選ぶ方法もあります。
例として、以下に人気ブランドをいくつかご紹介します。

  • WEGO
  • ハニーズ
  • INGNI
  • アースミュージック&エコロジー
  • GU

どのブランドも高校生から人気が高く、比較的価格も安いため、手に取りやすいブランドと言えるでしょう。

③ペアのTシャツもおすすめ


ペアルックは「私たち付き合ってます」と周りに宣言しているようなもの。
「彼氏とおそろい」に憧れている女子高校生も少なくありません。
おそろいのTシャツをプレゼントしてもらえたら、ペアルックでデートできるのできっと喜んでくれるでしょう。

ペアのTシャツの場合、スポーツブランドのロゴ入りTシャツがおすすめです。
男女に関係なく着られるデザインで、流行にも左右されにくいため、長く着られます。

④相場は3,000〜5,000円


高校生の彼女へ贈るプレゼントの相場は、約3,000〜5,000円。
お互いに高校生であれば、お小遣いで買える程度のものにしておきましょう。
高価すぎるプレゼントはNGです。
高価なプレゼントを渡すと、かえって彼女に気を遣わせてしまいます。

また、高そうなプレゼントをもらうとお返しに悩んでしまう人もいます。
アルバイトをして予算に余裕がある人もいるでしょうが、高くても5,000円前後にしておくことをおすすめします。

高校生の彼女におすすめのTシャツ8選


ここからは、高校生の彼女へのプレゼントにオススメのTシャツをご紹介していきます。
彼女のファッションスタイルに合ったTシャツを選ぶときの参考にしてください。

①│X-girl

X-girlは1994年にニューヨークで設立されたブランドで、「REAL GIRL’S CLOTHING」がコンセプトです。
音楽、カルチャー、スポーツなどのストリートシーンからさまざまな要素を取り込み、リアルな女の子のストリートスタイルを提案しています。

X-girlは10代後半から20代女性に人気で、女子高校生にもファンが多いブランドです。
Tシャツは、ロゴ入りのものやフェイスプリントが定番。
ストリート系スタイルが好きな彼女にプレゼントしたら、きっと喜んでもらえるでしょう。

②│Stussy

Stussyは、1980年に南カリフォルニアで設立されたブランドです。
当初はサーフブランドとして人気を博しましたが、90年代になってからはストリートブランドとして世界中に人気が広がりました。

こちらはロゴがバックプリントとしてデザインされたお洒落なTシャツ。
デニムにもショートパンツやミニスカートにも似合いますので、可愛く着こなせるでしょう。

③│WEGO

WEGOは、10代〜20代の男女に人気の最新トレンドを発信するブランドです。

こちらのシンプルな白のビッグシルエットTシャツはお尻まで隠れる長さが特徴です。
フロントにもバックにも赤のロゴが入っているため、シンプルな中にも可愛さが感じられます。
ストリートスタイルにもフェミニンなスタイルにも対応できますので、彼女の服の好みがはっきりわからない人にもおすすめです。

④│アースミュージック&エコロジー

アースミュージック&エコロジーは、10代〜30代をターゲットとしたカジュアルブランドです。
relaxをテーマに、ナチュラルでスイートなアイテムを展開しています。
ナチュラルなファッションが好きな彼女におすすめのブランドですよ。

フリーサイズのTシャツは、彼女の服のサイズがはっきりわからなくても安心です。
サイドにはスリットも入っていますので、ゆったりと着ることができます。

⑤│JILL by JILL STUART

JILL by JILL STUARTは、JILL STUARTの姉妹ブランド。
エレガンスとカジュアルが合わさったフェミニンなスタイルを提案するブランドです。
コスメなどでも有名なJILL STUARTは、女子高生にとっては憧れのブランドです。
女の子らしいファッションが好きな彼女は、JIll by JILL STUARTのTシャツをプレゼントされるとテンションが上がるでしょう。

こちらのTシャツは、袖の部分にチュールが重なっている女の子らしいデザイン。
フロントの手書き風ロゴやハートマークも可愛いですね。
ディテールが可愛いので、ガーリーなファッションが好きな彼女にぴったりのTシャツです。

⑥│INGNI

INGNI(イング)は、1982年に創業した神戸発のレディスファッションブランド。
カジュアルな中にもエレガンスが感じられるアイテムが人気を集めています。

甘い雰囲気のファッションが好きな彼女には、INGNIのTシャツがおすすめです。
こちらのTシャツはシンプルかつ女性らしいシルエットなので、カジュアルコーデにもキレイめコーデにも似合います。
さりげない胸元のロゴもおしゃれですね。

⑦│アディダス

ドイツのスポーツブランド・アディダスは、スニーカーなど男女を問わず愛用者が多いブランドですね。
アディダスのTシャツは、運動系の部活で頑張っている彼女や、スポーツミックスコーデが好きな彼女へのプレゼントにいかがでしょうか。

スポーツブランドのTシャツは、ペアで着るのもおすすめです。
おそろいのTシャツを買って彼女にプレゼントすると、きっと喜んでくれますよ。
ペアルックでのデートが楽しみになりますね。

⑧│Champion

1919年にアメリカ・ニューヨーク州で誕生したチャンピオン。
創業から100年以上の歴史がある老舗ブランドです。

こちらのTシャツは、クロップド丈で身幅はコンパクト。
伸縮性が高いため、スポーツをするときにも最適です。

ChampionのTシャツもペアルックにおすすめ。
スポーティーなファッションが好きな彼女にプレゼントして、ペアで着てみてはいかがでしょうか。

まとめ


高校生の彼女にプレゼントするTシャツを選ぶときは、以下の5つのポイントを意識して選んでください。

  • 彼女の服の好みに合わせる
  • 彼女の好きなブランドを選ぶ
  • ペアのTシャツもおすすめ
  • 相場は3,000円〜5,000円

高校生の彼女にプレゼントするTシャツは、以下のブランドから選ぶのがおすすめです。

  • X-girl
  • Stussy
  • WEGO
  • JILL by JILL STUART
  • INGNI
  • アディダス
  • Champion

彼女の普段のファッションに合いそうなTシャツを選んで、素敵なプレゼントを贈りましょう!

高校生の彼女に喜んでもらえる素敵なTシャツをプレゼントしましょう。