上質で使いやすいアイテムをプレゼントしよう!財布・バッグ・革靴など男性へのクリスマスプレゼントにおすすめの革製品6選

プレゼント この記事は2022年01月時点の情報を参考にしています

家族や恋人・友人など、大切な人とプレゼントを贈り合うクリスマス。 年に一度の特別な日に、特別なプレゼントを用意しようと考える女性も多いでしょう。 しかし、クリスマスプレゼントにもさまざまな種類があります。 「どんなものを

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

家族や恋人・友人など、大切な人とプレゼントを贈り合うクリスマス
年に一度の特別な日に、特別なプレゼントを用意しようと考える女性も多いでしょう。

しかし、クリスマスプレゼントにもさまざまな種類があります。
「どんなものをプレゼントすればいいのか分からない!」
「まだ付き合い始めで彼の好みが分からない!」
と悩んでしまっていませんか?

そこでおすすめしたいのが、革製品のプレゼントです。
上質な革製品は年代を問わず使えるアイテム。
長く使うことで、より自分の手に馴染む経年変化を楽しむこともできます。

今回は男性へのクリスマスプレゼントにおすすめの革製品についてご紹介!
実用的で高級感もある革製品をプレゼントして、彼氏や友達・家族に喜んでもらいましょう!

1.男性に贈るクリスマスプレゼントを選ぶときのポイント


クリスマスシーズンにはあらゆるプレゼントが店頭に並びます。
いざプレゼントを贈ろうと思っても、何を選んでいいのか迷ってしまいますよね。
以下に紹介する基本的なポイントを押さえて、スムーズなプレゼント選びに役立ててください。

①年齢やライフスタイルに合ったものを探そう


実用的なプレゼントを選ぶときは、相手の年齢プレゼントを使う環境などを考慮することが大切です。

高校や大学に通っている男性には「学校で使えるもの」・「通学で使えるもの」のプレゼントがおすすめ。
社会人の男性には、通勤時や会社など「ビジネスシーンで使えるもの」のプレゼントがおすすめです。
趣味や部活に打ち込んでいる男性には、それらの活動に使えそうなものをプレゼントするのもよいでしょう。

②相手の好みに合うものを選ぼう


せっかくなら、あげたプレゼントは長く愛用してもらいたいですよね。
プレゼントは贈る瞬間のインパクトも大切ですが、実際に使えるものであることが大切です。

革製品はフォーマルな場面でも使いやすく、年代を問わず使えるため実用的で長く使ってもらえるプレゼントとして人気です。

2.男性へのプレゼントにおすすめの革製品6選


高級感と実用性を兼ね備えた革製品のプレゼント
ここからは財布やキーケース、ベルトなどの定番アイテムを中心に、男性へのプレゼントにおすすめの革製品をご紹介します。

①財布

財布はクリスマスプレゼントの定番アイテム。
毎日持ち歩くアイテムで、人の目に触れる機会も多く、こだわったものを使いたいという男性も多いです。
また、財布はこまめに買い替える人やシーンによって使い分ける人も多く、「いくつもらっても嬉しいアイテム」でもあります。
クリスマスプレゼントらしい、高級感のある革製の財布を探してみましょう。

②バッグ

通勤や買物など、普段の生活に欠かせないバッグ
お手入れ次第で長年愛用できる上質な革製の鞄は、実用的なプレゼントとして活躍してくれるでしょう。

シックな色合いの鞄は、ビジネススタイルにはもちろん、ラフなファッションの引き締め役としても使える万能アイテムです。
色選びに迷ったときはベーシックな黒やベージュ系のバッグを選ぶと失敗しにくいですよ。

③靴

革靴はスーツスタイルに欠かせない重要なファッションアイテムです。
仕事に革靴が欠かせない社会人の男性にももちろん、就活中や就職を控えた大学生の彼氏へのプレゼントにもおすすめです。
ラフなデザインの革靴なら、休日のカジュアルなコーディネートに合わせることもできます。
ちょっと高級でシックな味わいのある革靴は、大人っぽさ抜群のおしゃれなプレゼントになってくれるでしょう。

④キーケース

複数の鍵を持ち歩いている男性には、キーケースのプレゼントがおすすめです。
意外と人前で使うことも多く、「大切な男性には高級感のあるキーケースを持っていてほしい!」という女性も多いですよね。
上質な革製のスマートなキーケースは、鍵を扱う何気ない仕草もオシャレに見せてくれます。
小銭入れやパスケースとしても使えるマルチなキーケースも、実用性が高くプレゼントにおすすめおアイテムです。

⑤ベルト

スーツで仕事をしている男性にとって、ベルトはまさに必需品です。
いつも複数のベルトをクローゼットに用意している、という男性も少なくないでしょう。

革製のしっかりしたベルトは、主にビジネスシーンでの使用に向いています。
シンプルなバックルで、落ち着いた黒・茶色系のものを選ぶとよいでしょう。

⑥手袋

革製の手袋は、本格的な寒さがやってくるクリスマスシーズンにぴったりのプレゼントです。
ニットやボア素材の手袋が主流ですが、革製の手袋には他にはない高級感があります。
スーツなどのフォーマルなスタイルにも合わせやすく、通勤用の手袋としてプレゼントするのにも良いでしょう。

まとめ

1.男性に贈るクリスマスプレゼントを選ぶときのポイント

  • ①年齢やライフスタイルに合ったものを探そう
  • ②相手の好みに合うものを選ぼう

2.男性へのプレゼントにおすすめの革製品6選

  • ①財布
  • ②バッグ
  • ③靴
  • ④キーケース
  • ⑤ベルト
  • ⑥手袋

高級感のある革製品は、クリスマスプレゼントにぴったりのアイテムです。
趣味やライフスタイルにあわせたプレゼントを用意して、相手の男性に喜んでもらいましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!