20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのバッグ6選|人気ブランド・プレゼント選びのポイントも解説

プレゼント この記事は2021年10月時点の情報を参考にしています

大切な家族やパートナーと過ごすクリスマス。 クリスマスには、大切な人に日頃の感謝や愛を伝えられるようなプレゼントを贈りたいですよね。 しかし、何をプレゼントすれば相手に喜んでもらえるのか分からず、悩んでしまう人も多いので

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な家族やパートナーと過ごすクリスマス
クリスマスには、大切な人に日頃の感謝や愛を伝えられるようなプレゼントを贈りたいですよね。
しかし、何をプレゼントすれば相手に喜んでもらえるのか分からず、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、20代女性へのオススメプレゼントとしてバッグをご紹介します。

バッグは外出時の必須アイテムでありながら、重要なファッションアイテムでもあります。
「バッグならいくつあっても困らない」と考えている女性も多く、プレゼントにうってつけのアイテムと言えるでしょう。

プレゼント選びにお悩みの方は、今回ご紹介する20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのバッグや、クリスマスプレゼントにバッグを選ぶときの注意点をぜひ参考にしてみてください。

1.クリスマスプレゼントにバッグを選ぶときのポイント


クリスマスには、特に気合いを入れたプレゼントを贈りたい!と考えている人も多いのではないでしょうか?
以下に紹介する3つのポイントを押さえて、クリスマスにピッタリの特別感満載なプレゼントを選びましょう!

①人気ブランドをチェック


流行に敏感でおしゃれな20代女性には、人気ブランドのバッグのプレゼントがオススメです。
人気ブランドの新作から選べば、クリスマスシーズンにぴったりのバッグがプレゼントできるでしょう。

クリスマスシーズン限定で販売されるバッグは、毎年多くの女性の注目を集めます。
相手の女性お気に入りのブランドがあれば、そのブランドがクリスマス限定アイテムを扱っているかどうかチェックしてみましょう。

②デザイン重視で選ぼう


通勤・通学用鞄、ハンドバッグ、トートバッグ、リュックサックなど、バッグにもさまざまな種類があります。
中でもクリスマスプレゼントに向いているのは、流行りのデザインを取り入れたもの

クリスマスシーズンにあわせて発売されるバッグは、ハンドバッグショルダーバッグなど、小ぶりで華やかなデザインのものが多い傾向にあります。

悩んだときは、SNS映えする華やかなデザインのハンドバッグ・ショルダーバッグを選ぶとよいでしょう。
ラッピングにこだわったり、メッセージカードを添えたりすると、さらにクリスマスの特別感を演出できます。

③もらって嬉しい「使える」バッグとは?


せっかくのプレゼントですから、相手の女性の気に入るものを贈りたいですよね。
普段から相手の女性をよく観察しておくことで、好みやライフスタイルに合ったバッグを選ぶことができます。

例えば、日常的に持ち歩く荷物が多めの女性には、マチの広いトートバッグやリュックサックなどがおすすめ。
財布やポーチなどの小物がセットになっているバッグは、小物類にまで気を使ってコーディネートするお洒落な女性にぴったりです。

そのほかにも、相手の女性の好きな色や好きなデザイン、お気に入りのブランドなどをチェックして、プレゼント選びの参考にしましょう。

2.クリスマスプレゼントにおすすめのバッグ


ここからは、20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのバッグを具体的に紹介していきます。
相手の女性のファッションや性格に合いそうなバッグを探してみてくださいね。

①MICHAEL KORS(マイケルコース)ショルダーバッグ

アメリカ・ニューヨーク生まれのMICHAEL KORS
ハリウッド女優などの海外セレブも愛用するアメリカン・ラグジュアリーブランドです。

ここでご紹介するのは、甘さを感じさせるホワイト系のショルダーバッグ。
大きすぎないサイズ感で、派手めのコーディネートにもシンプルなコーディネートにもマルチに使えます。
長さ調節可能なゴールドのストラップが、さりげなくエレガントな印象を与えます。

②CHANEL(シャネル)マトラッセ

フランス発の世界的人気ブランドCHANEL
バッグやアクセサリーなどの服飾品だけでなく、化粧品なども手がける女性向けラグジュアリーブランドです。

「マトラッセ」は、CHANELを代表する人気アイテム。
黒とゴールドのゴージャス感あふれるデザインは、クリスマスの華やかなイメージにもぴったりです。

③kate spade new york(ケイトスペード)ハンドバッグ

ハンドバッグを中心に、アパレルやアクセサリーを手がけるケイトスペード
華やかで色鮮やかなデザインのバッグを多く手がけています。

ここでご紹介するのは、クリスマスカラーの赤が印象的なレザーのハンドバッグです。
ポケットの数が多く、ショルダーストラップもついているため使い勝手も良いでしょう。

④LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)ネヴァーフルMM

旅行用鞄の専門店としてフランスで生まれたルイ・ヴィトン
現在では、バッグだけでなく服飾品や化粧品も扱うラグジュアリーブランドとして世界的な人気を誇っています。

大きめのトートバッグ/ショルダーバッグとしても使える「ネヴァーフルMM」は、その使い勝手の良さからさまざまな世代に人気です。
遠くから見ても目を引く印象的なデザインは、クリスマスの特別なプレゼントにぴったり。
ポーチは取り外し可能なため、単体でも使うことができます。

⑤FURLA(フルラ)ショルダーバッグ

FURLAは、幅広い世代の女性から人気を集めるイタリアのブランド。
ビジネスシーンでも使いやすいフォーマルなバッグから、日常使いに便利なカジュアル系のバッグまで、多彩なバッグが揃っています。

ここでおすすめするのは、ミニサイズのシンプルなショルダーバッグ。
どんなファッションにもあわせやすい便利さと、上質な革でできた丈夫さを兼ね備えた優秀なバッグです。

⑥Samantha Thavasa(サマンサタバサ)トートバッグ

「エレガントで上品なファッション性」がコンセプトのSamantha Thavasa
かわいらしく女性らしいデザインのアイテムを多く手掛けています。

荷物が多めの女性でも安心して使えるトートバッグは、旅行などのイベント時にも使いやすいでしょう。
キュートなファー素材のチャームは、クリスマスシーズンならではの温かみのあるアクセントになっています。

まとめ


今回は、20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのバッグについてご紹介しました。

20代の女性にクリスマスプレゼントとしてバッグを贈るときは、
・ブランド
・デザイン
・使いやすさ

の3点を意識して選びましょう。

また、クリスマスプレゼントにおすすめのバッグは以下の通りです。

クリスマスプレゼントにおすすめのバッグ

  • ①MICHAEL KORS(マイケルコース)ショルダーバッグ
  • ②CHANEL(シャネル)マトラッセ
  • ③kate spade new york(ケイトスペード)ハンドバッグ
  • ④LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)ネヴァーフルMM
  • ⑤FURLA(フルラ)ショルダーバッグ
  • ⑥Samantha Thavasa(サマンサタバサ)トートバッグ

相手の女性が喜んでくれそうなバッグは見つかりましたか?
素敵なバッグをプレゼントして、忘れられないクリスマスの思い出を作りましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!