彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントにキーケースはいかが?各年代ごとのおすすめキーケースや選び方のポイントをまとめてご紹介!

プレゼント この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントにキーケースを検討している女性は必読!たくさんある中からどのキーケースを選べばいいのか、相手に喜ばれるポイントをはじめ、各年代ごとにおすすめもしくは人気の高いキーケースをまとめて解説します!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスは冬の恒例イベントの一つですね。
彼氏や旦那さんなど大切な人へのクリスマスプレゼントに何を贈ろうか悩んでいる女性はいませんか。
特別な気分になれるクリスマスには、とっておきのプレゼントを用意したいですよね。
そこで今回は、彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントの準備を進めている女性に向けて、使い勝手のいい万能グッズ・キーケースをピックアップ
男性に喜ばれるキーケースを選ぶためのポイントと、年代別のおすすめのキーケースをまとめてご紹介します。

男性へのクリスマスプレゼントにキーケースを選ぶ時のポイント4点


キーケースは、単なる鍵入れとしてのみならず、小銭・ICカードなどの小物も持ち運べる便利グッズです。
そんなキーケースをクリスマスプレゼントとして贈る場合、何を基準に選べばいいのでしょうか。
まずは、男性へのクリスマスプレゼント用キーケースを選ぶ時のポイント・コツ4選を解説します。

①自分では買わないようなブランドもの


キーケースは、安価なものであれば比較的手に入れやすく、相手がすでに持っている可能性が高いです。
なので、仮に持っていたとしても、100均などでとりあえず買ったようなものだったり、使い古してボロボロだったりすれば、新しいキーケースとしてプレゼントするのがベストでしょう。
特に、自分では買わないようなブランドもののキーケースがおすすめです。
ハイブランドのキーケースであれば、男性の品格を上げてくれますし、そうした高品質のキーケースは高級素材を使用しているので、耐久力が強めで長く愛用できるのもメリットです。
思い出に残るクリスマスプレゼントにピッタリですね。

②相手のファッション・コーディネートに合うか


キーケースは主にバッグやポケットに入れて持ち運びます。
目立つアイテムではありませんが、だからこそ、「キーケースは自分の雰囲気に合った好きなものを持ちたい」とこだわる男性は多いようです。
そこで、クリスマス前から日常会話などを通して、相手の好きなファッションなどをさりげなくリサーチしておきましょう
なお、好みが分からない場合は、相手が普段使っている財布やバッグの雰囲気に合わせてキーケースを選びましょう。
大切な人へのさりげない気遣い・心遣いが問われるポイントですね。

③飽きの来ないデザイン・色


キーケースを長持ちさせるには、大切に使ってもらうことはもちろんですが、飽きの来ない落ち着いたデザインであることも重要なポイントです。
また、キーケースの色については相手の雰囲気に合わせるようにしましょう。
例えば、黒やネイビーなどの色はスタイリッシュな印象を、淡いブラウンやグレーなどは、優しくて親しみやすそうな印象を与えます。
選び方は贈り相手によって変わってくるので、よく吟味することを忘れないようにしてくださいね。

④どの種類から選ぶか


小銭入れやカードケースが付いたもの、ファスナータイプ、フックタイプ…etc.キーケースは種類が豊富です。
種類ごとに特徴も変わるので、基本的には相手のライフスタイルに合わせた一品を選びましょう
例えば、相手が家の鍵だけでなく、車、オフィス、倉庫の鍵など、複数の鍵を持ち歩いている男性なら収納力のあるキーケースがおすすめです。
また、車に乗る人やドライブ好きな人なら、車のスマートキーに対応したキーケースを選んでおくといいでしょう。
逆にたくさん鍵を持たない男性には、スリムタイプのキーケースがおすすめです。

年代別のおすすめキーケースと関連記事


ここからは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのキーケースを、各年代別にご紹介します。
また、より詳しく調べたい方のために、関連記事も掲載してありますので、ぜひ目を通してみてくださいね。

20代男性:ポーター(PORTER)


日本の定番ファッションブランド・ポーターから出ているキーケースは、若い世代の男性に人気があり、比較的リーズナブルで高機能なアイテムが揃っています
カード入れとしても兼用できるので、アクティブな20代男性におすすめです。

30代男性:dunhill シャーシ 6連キーケース


イギリスの高級ブランド・ダンヒルのシャーシは、牛革を加工して個性的に仕上げた人気キーケースです。
これ以外にも、30代男性に似合う、スタイリッシュなデザインのキーケースを豊富に取り扱っています。

40代男性:グレンロイヤル(GLENROYAL)


スコットランドのレザーブランド・グレンロイヤルのキーケースは、上質な革と卓越した職人技によるステッチングがポイントです。
さらに、経年変化でより深まる味わいを楽しむことができますよ。

大学生男子:オロビアンコ(Orobianco)


イタリア色の強いブランド・オロビアンコのキーケースは、
おしゃれな色使いとモダンなデザインが特徴です。
耐久性に優れた素材、ミニ財布としても使いやすい機能性で人気を集めています
学業やサークル、バイトなどで忙しい大学生活を送っている彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめですよ。

高校生男子:タケオキクチ


東京発のジャパニーズブランド・タケオキクチには、トラッド系ファッションによく合うスタイリッシュ系のキーケースが揃っています。
文化系でおとなしめ、またはシンプルなファッションを好む高校生男子におすすめです。

まとめ


男性へのクリスマスプレゼントにキーケースを選ぶ際のポイントは、以下の4つです。

  • 自分では買わないようなブランドもの
  • 相手のファッション・コーディネートに合うか
  • 飽きの来ないデザイン・色
  • どの種類から選ぶか

上記のポイント・要点をよく踏まえて、相手に心から喜んでもらえるキーケースをプレゼントしましょう。
聖夜ならではの特別ムードを満喫しつつ、とっておきのクリスマスプレゼントでお互いの距離をグッと近づけたり、日頃の感謝の思いを伝えたりしましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!