素材やブランドにこだわって選ぼう!30代男性への誕生日プレゼントにおすすめのマフラー/ストール7選

プレゼント この記事は2023年11月時点の情報を参考にしています

今回は、30代男性へのプレゼントにおすすめのマフラー/ストールについて紹介していきます。マフラーを選ぶ際に重要な素材ごとの特徴や、30代男性向けの人気ファッションブランドについても詳しく解説していきます。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代男性の誕生日に、どんなプレゼントを贈ろうかとお悩みではありませんか?
ファッション雑貨のプレゼントは、定番のプレゼントとして老若男女に人気です。
特に寒い時期のプレゼントには、マフラーやストールなどの防寒アイテムが喜ばれますよね。

そこで今回は、30代男性へのプレゼントにおすすめのマフラー/ストールについて紹介していきます。
マフラーを選ぶ際に重要な素材ごとの特徴や、30代男性向けの人気ファッションブランドについても詳しく解説していきますよ。
秋・冬シーズンに誕生日を迎える方へのプレゼント選びには、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.プレゼントするならこんなマフラーがおすすめ!人気の素材3選


色・柄・サイズなどの要素だけでマフラーを選んでいませんか?
マフラーやストールに使用される素材にはいくつか種類があり、それぞれの特徴があります。
素材ごとの特徴や利点を知って、より良いプレゼント選びに役立てましょう!

①ウール


言わずとしれた定番素材のウールは、羊の毛を使用して作られた素材です。
一般的なマフラーはウールで作られたものが多く、誰もが一度は手にしたことがある素材でしょう。
ウールは耐久性が高く、型崩れしにくい素材なので通勤など毎日の使用に向いています。
お手入れも簡単なので、デイリー使いのマフラーの素材としては申し分ないでしょう。

②カシミヤ


カシミヤは、インド北西部のカシミール地方に暮らすカシミヤ山羊の毛で織られた織物。
カシミヤ山羊1頭から150~200gしか取れない上質な産毛を使用しているため非常に軽く、しなやかな手触りと豊かな光沢が楽しめます。
「繊維の宝石」とも呼ばれる高級なカシミヤのストールは、お手入れをすることで長く愛用できる上質な逸品です。

③アンゴラ


アンゴラは、その名の通りアンゴラウサギから取れる繊維です。
非常に軽くデリケートなため、ウールや化学繊維と混ぜて使われます。
シルクのように柔らかでなめらかな手触りと、ウールの3倍とも言われる抜群の保温力が特徴です。
アンゴラウサギの真っ白な毛は染色しやすく、染料も鮮やかに発色します。
カラフルなデザインのマフラーをお探しの方・チクチク感のない優しい手触りのマフラーをお探しの方には特におすすめです。

2.30代男性へのプレゼントにおすすめのマフラー/ストールブランド6選


ここからは、30代男性へのプレゼントにおすすめのマフラーやストールを扱う人気ブランドをご紹介します。
誕生日の特別なプレゼントにふさわしい、上質なマフラーを探すときの参考にしてみてください。

①カシュミー(Cashmee)

カシュミーは毛織物を扱う日本の企業【深喜毛織株式会社】と、内モンゴルの【SUNRISE CASHMERE CO,.LTD】が立ち上げたブランドです。
上質なカシミヤ製品を扱うブランドとして、商品の品質には絶対の自信を持つカシュミー。
最高級カシミヤ100%のマフラー/ストールは、光沢・手触り・保温性に優れた文句なしの品です。

②プロディガル(PRODIGAL)

創業60年の歴史を持つ日本のニットメーカー、プロディガル
近年ではニット製品の生産は海外で行われるのが主流ですが、プロディガルはあくまで「国産」にこだわったニット製品づくりにこだわっています。
「少しでも長く使ってほしい」という理念の元、毛玉ができにくいようこだわって作られた上質なカシミヤマフラーは、長年愛用できるお気に入りのアイテムになってくれるでしょう。

③マッティトッティ(matti totti)

カシミヤ製品を主に取り扱うブランド・マッティトッティは、特に品質が高いホワイトカシミヤを使用した最高品質のカシミヤ製品を扱っています。
実店舗がないため、高級なカシミヤマフラー/ストールでも比較的手頃なお値段で購入することができます。
色・柄の種類も豊富なため、相手の男性が好きな色のストール、普段のファッションに合わせやすそうなマフラーなど、「これだ!」というものを探せるでしょう。

④ハヤシグチ(Hayashiguchi)

伝統的な製法にこだわって作られたカシミヤマフラーをお探しの方には、ハヤシグチのマフラーがおすすめ!
アザミの実を使って行う起毛加工はカシミヤの繊維を傷めず、生地全体を独特の光沢感で包みます。
上質なカシミヤ製品ならではのしっとりした手触りや、使うほどに空気を含んで厚みを増すハヤシグチのマフラーは、良いものを長く使う大人の男性へのプレゼントにぴったりです。

⑤ラコステ(LACOSTE)

ポロシャツなどのカジュアルなスポーツウェアが人気のラコステ
1933年にフランスで創業した老舗ファッションブランドで、印象的なワニのロゴは誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
スポーツが趣味の方や、普段からカジュアル系・スポーティー系のファッションをする方には、ラコステのマフラーがよく似合うでしょう。
カジュアルなだけでなく、フランスのブランドらしい洗練されたアイテムをお探しの方には特におすすめです。

⑥タバラット(TAVARAT)

ビジネス雑貨を主に扱うタバラットは、「まじめを楽しむ」がコンセプトのメンズブランド。
巻き方を考えず、「1・2・3」の3ステップで簡単に巻ける3秒マフラーは、忙しい冬の日の強い味方になってくれます。
どんな服装にも馴染むシンプルなデザインは好みが分かれにくいため、プレゼントを贈る側も比較的安心して購入できます。

⑦フレッドペリー(FRED PERRY)

イギリスの元テニスプレイヤー、フレデリック・ジョン・ペリーが創業したフレッドペリー
英国ならではのトラディショナルな雰囲気が、30代の男性にぴったりマッチするブランドです。
「勝利と栄光」を意味する月桂樹をかたどったロゴは、重めになりがちな冬のコーディネートの中でも目を引くワンポイントになります。

まとめ


ここまで、30代男性へのプレゼントにおすすめのマフラー/ストールについてご紹介してきました。
大切な男性に似合いそうなマフラーやストールは見つかりましたか?
どんなプレゼントを贈ろうか困ったときは、この記事を参考にしてみてくださいね。

プレゼントにおすすめのマフラー/ストールブランド

  • ①カシュミー(Cashmee)
  • ②プロディガル(PRODIGAL)
  • ③マッティトッティ(matti totti)
  • ④ハヤシグチ(Hayashiguchi)
  • ⑤ラコステ(LACOSTE)
  • ⑥タバラット(TAVARAT)
  • ⑦フレッドペリー(FRED PERRY)


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!