結婚記念日は旦那にマフラーをプレゼント!選び方のポイント&人気マフラー12選を徹底解説!

プレゼント この記事は2021年07月時点の情報を参考にしています

旦那への結婚記念日のプレゼントなら、手作りもいいけれど、通販で便利に購入できるマフラーも素敵です。買いやすい価格のものから高級品まで、さまざまなタイプのマフラーをピックアップしてみました。おすすめの選び方も含めて、ぜひ旦那への結婚記念日のプレゼント選びの参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

日々の忙しさのなかで何かと忘れられがちな結婚記念日
結婚記念日でも特に何もしない奥様は意外と多いかもしれません。

ですが、今年は気分を新たに、旦那様に日頃の感謝を込めてちょっとしたプレゼントを贈ってみませんか?

特に結婚記念日が秋~冬の場合は、マフラーのプレゼントがおすすめです。

マフラーは、防寒具としてはもちろん、コーディネートアイテムとしても使いやすいので、旦那様をおしゃれにしてくれます。

今回は、結婚記念日のプレゼントにふさわしいマフラーの選び方と、おすすめのマフラー12選をご紹介します。

愛する旦那様へ!結婚記念日にプレゼントするマフラーの選び方とは?


多くの旦那様は本音で、「子供ばかりじゃなく、自分のこともかまって欲しい」と思っているようです。
そこで、素敵なマフラーを結婚記念日にプレゼントして、忙しい毎日に新鮮なトキメキを演出してみましょう。
きっと、恋人時代からの変わらない愛情を伝えられるはずですよ。

まずは、結婚記念日に旦那様へプレゼントするマフラーの選び方を解説します。

ビジネスシーンに合うデザインならいつでも大活躍


結婚記念日に旦那様へマフラーをプレゼントするなら、ビジネスシーンに合うものを選びましょう。
職場に馴染むマフラーなら、「出番は休日だけ」というもったいない状況を防げます。
さらに、通勤中・仕事中もあなたの愛を感じてもらえるでしょう。

ブランドものや高級素材がおすすめ


多くの男性が「価値あるものを持ちたい」と考えています。
特に年齢を重ねて地位が上がってきた男性ほど、その傾向が強くなるでしょう。

そんな男性には、ハイブランドのマフラーや高級素材でできたマフラーのプレゼントがおすすめです。
きっと旦那様も、「妻から結婚記念日にもらったんだ」と同僚や部下に自慢できるでしょう。
ちなみに、ブランドや高級素材のマフラーだからといって、高額とは限らないのでご安心を!

色や柄選びは妻の腕の見せどころ!


旦那様のスタイリストは奥様だったりしますよね。
奥様の用意した服や小物を中心にコーディネートすることが多いでしょう。

プレゼントするマフラーを選ぶときも、妻目線でベストな色や柄をセレクトしていきましょう。
旦那様のいつものファッションから、好きそうな色や柄を選ぶのがおすすめです。

年齢に配慮することも忘れずに


年齢に合わないデザインのマフラーをプレゼントに選んでしまうのはNGです。
20代の旦那様に、50代男性に映えるようなシックなマフラーは渋すぎるでしょう。

逆に、50代の旦那様に、20代男性に似合うような明るい色のマフラーは幼すぎます。
結婚記念日は毎年訪れるものでもあるので、プレゼント選びはその時の年齢に配慮することも大切です。

サプライズにこだわらないなら、一緒に買いに行こう


「プレゼントはサプライズで贈りたい」と考えている奥様も多いのではないでしょうか。
ですが、どんなマフラーを贈れば良いのか分からなくなってしまったら、一緒に買いに行くのもおすすめです。
一緒に買いに行けば、本人に馴染むデザインなのか実際に確認してから購入できます。

「失敗してしまった」という事態を回避できるメリットもあるので、旦那様の満足度も高くなるでしょう。

結婚記念日のプレゼントにおすすめのマフラー12選

では、ここからは結婚記念日のプレゼントにおすすめのマフラーを具体的にご紹介します。
プレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。

①ヒューゴボス

ヒューゴボスは1923年にドイツで誕生したアパレルブランドです。
深めのライムグリーンカラーのマフラーは、秋冬のファッションに使いやすいオシャレカラーです。
モードファッションが好きな旦那様への結婚記念日のプレゼントにぴったりです。

②ポールスミス

ポールスミスは結婚記念日のプレゼントによく選ばれるブランドです。
上質なラムウールを使用したポールスミスのマフラーは、ワンパターンになりがちな秋冬の装いをランクアップさせてくれます。

カラーバリエーションはグレーの他にブラック、ネイビー、ワインレッドの3色。
旦那に似合いそうなカラーをセレクトしてみてはどうでしょうか?

③チャムス

チャムスは可愛いブービーバードのキャラクターで有名な、アメリカ発のアウトドアブランドです。
コットン100%のチャムスのマフラーは、ブービーバードがいっぱいの元気なデザイン。
アウトドア好きの男性へのプレゼントにおすすめです。

④ポロ ラルフローレン

どんな世代の男性にも不思議な魅力を持つ、ポロラルフローレン。
バッファローチェック柄と無地のリバーシブルタイプのマフラーは、さまざまな巻き方やコーデを楽しみたい旦那様におすすめです。
Amazonでの購入なら、結婚記念日のプレゼントに嬉しいラッピングサービスつきです。

⑤Cashmee

カシュミーは、創業130年の歴史を持つ深喜毛織の完全プロデュースにより開発されたブランドです。
モンゴル産の高級カシミヤを100%使用したカシュミーのマフラーは、驚くような光沢と軽さ、そして柔らかさや暖かさが魅力です。
ジャパンメイドのマフラーをプレゼントしたい奥様におすすめです。

⑥グッチ

グッチは、言わずと知れたイタリアの有名ファッションブランド。
GGパターンは、グッチを代表する定番デザインです。
スーツにも私服にも大活躍するデザインで、どんな年齢の男性にも似合うのが魅力的。
定評のある有名ブランドマフラーをプレゼントしたい奥様に人気です。

⑦ミチコロンドン

大阪出身の女性デザイナーが1986年に誕生させたファッションブランド、ミチコロンドン。
背伸びをしすぎない独自のセンスで、万人受けするブランドとして愛されています。
オシャレなのに買いやすい価格も魅力的です。

⑧トミーヒルフィガー

スポーティーな要素と、誰にでも似合うシンプルなデザインが魅力的なトミーヒルフィガー。
1985年創業のオランダのアムステルダム発アパレルブランドです。

アクリル100%のマフラーは、カジュアルファッションが好きな旦那様にピッタリ。
スポーティーでオシャレなマフラーは、結婚記念日を明るく彩ってくれるでしょう。

⑨ステューシー

20代の旦那様には、ステューシーのマフラーのプレゼントがおすすめです。
オシャレな迷彩柄のマフラーは、ビジネスでもプライベートでも活躍してくれるでしょう。
アパレル・美容業界にお勤めの旦那様にもおすすめのデザインです。

⑩ヴェルサーチ

1978年、イタリアのラグジュアリーブランドとして誕生したヴェルサーチ。
明るいライトブルーのマフラーは、高級感と柔らかさを演出してくれます。
さりげない高級感のあるプレゼントを渡したい奥様におすすめです。

⑪バーバリー

有名ブランドの高級素材マフラーを贈りたいなら、バーバリーのマフラーがイチオシです。
暖かく肌触りのよいスコットランド産のカシミヤマフラーは、長年愛されるロングセラー。
価値あるものを、長く大切に使っていきたい方針のご夫婦に満足してもらえるブランドです。

⑫ルイヴィトン×シュプリーム

フランスのルイヴィトンと、アメリカのスケーターブランド・シュプリームがタッグを組んだマフラーです。
素材はウール90%とカシミヤ10%で、ドレッシーな装いにも、カジュアルコーデにも大活躍!
結婚記念日に、リッチなマフラーを旦那へプレゼントしたい方はぜひ検討してみてください。

まとめ


結婚記念日に旦那へプレゼントするマフラーの選び方のポイントは、

  • ビジネスシーンに合うデザインならいつでも大活躍
  • ブランドものや高級素材がおすすめ
  • 色や柄選びは妻の腕の見せどころ!
  • 旦那の年齢に配慮することも忘れずに
  • サプライズにこだわらないなら、一緒に買いに行こう

以上の5点です。
結婚しても数年過ぎていくうちに忘れがちなのが結婚記念日です。
ちょっとしたプレゼントを用意して、旦那様に毎日の感謝を伝えましょう
工夫次第でいつでも夫婦円満でいられますよ!



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!