彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントにマフラーを選びたい女性へ!年代ごとの選び方とおすすめマフラーをまとめてご紹介します!

プレゼント この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントにマフラーを選びたい女性は必見!各年代ごとの男性におすすめのマフラーの選び方や、人気のマフラーを一挙にまとめてご紹介しています!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

年に一度だけの特別な日であり、もはや冬のイベントの代名詞とも言えるクリスマス
そんなクリスマスにはクリスマスプレゼントが欠かせませんよね。
毎年、クリスマスが近づくたびに、今年は彼氏や意中の男性、旦那さんにどんなプレゼントをしようか悩んでしまう女性も多いと思います。
そこで今回は、彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントの準備を進めている女性に向けて、ファッション性やデザインにも優れた防寒アイテム・マフラーをピックアップ
男性に喜んでもらえるマフラーを選ぶためのポイントと、年代別のおすすめのマフラーをまとめてご紹介します。

男性へのクリスマスプレゼントにマフラーを選ぶ時のポイント3点


クリスマスプレゼントの定番としてマフラーを思い浮かべる人は多いと思います。
ちょうど寒さ真っ只中のシーズンに当たるので、男女問わずもらって嬉しいプレゼントのひとつと言えるでしょう。
では、そもそもどういったところを基準にしてマフラーを選んだらいいのでしょうか。
まずは、男性へのクリスマスプレゼント用マフラーを選ぶ時のポイント・コツを見てみます。

①素材・長さ・防寒具合


マフラーは、使われている素材や長さ、防寒具合が重要なポイントになります。
例えば、学生に人気なのは、保温性に優れていてリーズナブルかつ持ち運びもしやすいアクリル素材のマフラーです。
また、社会人男性の場合は、プライベートだけでなくビジネスシーンにも使いやすいことに加え、身に着ける人の気品を上げてくれるハイブランド系のマフラーを選びましょう。
贈り相手の年代や雰囲気、ファッション・コーディネートに合わせたマフラーであれば、冬が来る度に愛用してもらえるはずですよ。

②コーディネートしやすいデザイン


マフラーが活躍するのは主に冬ですが、だからこそ、クリスマスや年末年始といった特別な時の服装を引き立てる重要なアイテムになります。
男性ファッションであれば、学生ならその人の個性や好みに合ったオシャレ系、社会人ならビジネスシーンにも使いやすいモノトーン系が喜ばれるでしょう。
贈り相手が普段から着ているコーディネートの傾向をよく観察しておくことがポイントです。

③ブランド選び


さまざまなブランドからマフラーが出ています。
相手が特定のブランドを好んで愛用しているなら、そのブランドで取り扱っているマフラーをプレゼントするのがいいでしょう。
もしくは、相手がすでにお気に入りのブランドのマフラーを持っていると想定して、相手のイメージに合った別ブランドのものから選んでみるのもオススメです。
マフラーひとつで彼氏や旦那さんの新たな魅力を引き出せるかもしれませんよ。

年代別のおすすめマフラーと関連記事


ここからは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのマフラーを、各年代ごとにご紹介します。
また、より詳しく調べたい方のために、関連記事も掲載してありますので、ぜひ目を通してみてくださいね。

20代男性:CALVIN KLEIN(カルバン・クライン)


アメリカを代表するブランド、カルバン・クラインのマフラーは、さまざまなスタイルと合わせやすいシンプルなデザインが特徴。
スタイリッシュなファッションが好みの20代男性におすすめです。

30代男性:ラルフローレン(Ralph Lauren)


アメリカトラディショナルブランドの代表として知られるラルフローレンは、高級感あふれるデザインのマフラーを取り扱っています。
重苦しくなりがちな冬のコーディネートを爽やかな印象に変えてくれる一品です。

40代男性:ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)


アルマーニはイタリアを代表するハイブランドで、素材と機能性にこだわったマフラーを展開しています。
ベーシックカラーでどんなスーツにも合わせやすいことから、ビジネスシーンとの相性がよく、40代男性へのプレゼントにおすすめです。

大学生男子:ビームス(BEAMS)


人気セレクトショップ・ビームスでは、使い勝手のいい定番デザインのマフラーはもちろん、個性をアピールできるユニークなデザインのものまで幅広く取り扱っています
おしゃれを意識している大学生男子にはうってつけのブランドですよ。

高校生男子:ヴィヴィアン・ウエストウッド


ヴィヴィアン・ウエストウッドのマフラーは、土星のロゴをあしらった個性的なデザインが特徴。
地味になりがちな制服コーデの多い高校生男子には嬉しいプレゼントになるでしょう。

まとめ


男性へのクリスマスプレゼントでマフラーを選ぶ際のポイントは、以下の3つです。

  • 素材・長さ・防寒具合
  • コーディネートしやすいデザイン
  • ブランド選び

上記のポイントをよく吟味して、相手に心から喜んでもらえるマフラーを贈りましょう。
聖夜ならではの特別ムードをいっそう盛り上げて、お互いの思い出に残るようなプレゼントができるようがんばってくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!