高校生の彼氏にマフラーをプレゼント!デザイン重視・人気ブランドのおすすめマフラー3選

プレゼント この記事は2021年04月時点の情報を参考にしています

高校生の彼氏にマフラーをプレゼントしたいけれど、どんなマフラーを贈ればよいかお悩みではありませんか。この記事では、そんなあなたのお役に立つ情報が盛りだくさん!男子高校生にマフラーを選ぶ際のポイントと、厳選したおすすめのブランドを紹介します。ぜひ参考にして、彼氏に喜ばれる素敵なマフラーを贈りましょう。

マフラーはプレゼントに人気のアイテムです。
高校生の彼氏にマフラーをプレゼントしたい!と考えている方も多いのではないでしょうか?
プレゼントするからには、長く使ってもらえる素敵なマフラーを贈りたいですよね。

そこでこの記事では、高校生の彼氏にマフラーをプレゼントする際の選び方のポイントと、厳選したおすすめのマフラーブランドをご紹介します。
ぜひこの記事を参考にして、彼に喜んでもらえるようなマフラーをプレゼントしてくださいね。

マフラー選びのポイントは?


ここでは、男子高校生にプレゼントするマフラーの選び方をご紹介します。
マフラーは防寒グッズでもあり、冬のおしゃれを楽しむファッションアイテムでもあります。
まずは次に紹介するポイントを押さえて、機能的でオシャレなマフラーを選びましょう!

選び方のポイント➀ファッション性のある人気の「柄」を選ぶ


10代~20代の男性には、無地、チェック柄、ストライプ柄のマフラーが人気です。

無地

無地私服だけでなく、制服との相性も良いため最も使いやすいデザインといえるでしょう。
流行に左右されず、学年に関係なく使えるところも便利です。
ブランドのワンポイントロゴも目立ちやすく、おしゃれ感がより一層アップします。

チェック柄

チェック柄は、無地と同様に男子高校生の定番デザイン
とくに、「ギンガムチェック」や「タータンチェック」などが人気です。
ファッション性があり、制服の着こなしのアクセントになります。
カジュアルスタイルを好む彼氏にはカラーデザインのチェック柄、大人っぽい雰囲気を好む彼氏には落ち着いた配色のチェック柄がおすすめです。

ストライプ柄

ストライプ柄のマフラーは、シャープなラインを演出できるファッションアイテムとして人気です。
ストライプ柄は、色の組み合わせや幅によっても印象が大きく変わる多彩なデザインです。
彼氏にはどんなストライプ柄が似合うかを考慮して選ぶと良いでしょう。

選び方のポイント➁制服や私服に合わせやすい「カラー」を選ぶ


制服にも私服にも合わせやすいカラーはグレー
グレーは基本的にどんなファッションとも相性が良く、カジュアルからフォーマルまで、幅広いスタイルに馴染みます。
おしゃれ初心者でも簡単におしゃれ感を出せる人気のカラーです。

おしゃれ好きな彼や、すでにグレーのマフラーを持っている彼にはブラックのマフラーがおすすめです。
ブラック系のアウターにも、異なる素材やデザインのブラック系マフラーを組み合わせればワンランク上のファッションを楽しむことができます。

また、制服との相性を意識してマフラーのカラーを選ぶのも大切です。
一般的な制服は、学ランとブレザーの2種類。
学ランは主に黒や濃紺であるため、淡い色のマフラーと相性が良いです。
ネイビーやグレーなど比較的色のバリエーションが豊富なブレザーの場合は、ブレザーの色よりもワントーン淡い色がおすすめです。

制服にも私服にも合わせやすいカラーのマフラーをプレゼントすれば、彼も喜んでくれるでしょう。

選び方のポイント➂肌触りが良く、人気の「素材」を選ぶ


マフラーは直接肌に触れるものなので、素材選びも重要なポイントです。
肌触りの良さだけでなく、機能面にも注目しましょう。

アクリル

アクリルは最もポピュラーな素材の中のひとつです。
手頃な価格でありながら、ウールに似たふんわりとした肌触りの良さや暖かさが特徴です。
毛玉ができやすく吸湿性に乏しい点もありますが、お財布にやさしく、肌触りや着け心地の良さを最優先したい場合には一押しの素材です。

フリース

フリースは保温性や吸水性、耐久性に優れているため、スポーツ好きな彼へのプレゼントにおすすめ。
コスパも良く、洗濯可能でお手入れも簡単です。
ボリュームがあるので収納に場所を取る場合がありますが、首に巻くと小顔効果も期待できます。

ウール

ウールは保温・保湿性、吸湿性、放出性に優れています
さらに抗菌・消臭効果があるので、比較的お手入れも簡単。
ウール素材をプレゼントするなら、肌触りが良くチクチクしないものを選ぶのがポイントです。
他の素材よりも高価になりますが、その分高級感が増して見えるでしょう。

選び方のポイント➃好みの巻き方に適した「長さ」を選ぶ


マフラーの巻き方にもさまざまな種類があります。
マフラーの長さは、彼の好みや「どんな巻き方が似合いそうか」、体型や身長なども踏まえて選ぶと良いでしょう。

どの長さが良いか迷ってしまう場合は、180cm前後の長さがおすすめ
基本的な巻き方や色々なアレンジにも対応できます。バランスも良く、カッコよくおしゃれに決まります。

ワンループ巻き・一周巻きをするなら、それほど長さは必要ありません。
首元をすっきり見せたい彼や、おしゃれ初心者の彼におすすめの巻き方です。

後ろ結びであれば、160〜170cmのマフラーがおすすめ。
首元にボリュームを持たせることができるので、制服や私服コーデにメリハリをもたせることができます。

ぐるぐる巻き用のマフラーなら、190~200㎝ほどの長めのマフラーが良いでしょう。
学ラン・ブレザーどちらでもバランスがとれる巻き方なので、男子高校生に人気です。

選び方のポイント➄好評な「ブランド」を選ぶ


ブランドのマフラーは年齢を問わず多くの人気を集めています
誰もが知る有名ブランドは、おしゃれに興味を持ち出した男子高校生の憧れでもありますよね。
ブランドアイコンが目立つマフラーは特に人気です。
男子高校生に人気の高いブランドのマフラーをプレゼントすれば、喜んで愛用してくれるでしょう。

男子高校生におすすめのマフラーブランド3選


ここからは、男子高校生に人気のファッションブランド3選をご紹介します。
彼氏に喜んでもらえる素敵なマフラーを見つけてみてくださいね。

➀ポロ・ラルフローレン

正統派の上品さを持つポロ・ラルフローレン
高級感がのある洗練されたデザインが人気を集めています。
ファッションが好き・おしゃれ上級者の彼氏にぴったりのブランドと言えるでしょう。
使い勝手の良いベーシックカラーのマフラーは、学ラン・ブレザーどちらのタイプでも好相性
デザイン性・実用性の両方を兼ね揃えているので、プレゼントに喜ばれます。

➁ヴィヴィアン・ウエストウッド

個性的なデザインが特徴的なヴィヴィアン・ウエストウッド
土星のようなブランドロゴが目を引くため、ひと目見ただけでヴィヴィアンのものだと分かります
バラエティ豊かなデザインが、制服コーデの幅を広げてくれるでしょう。

➂ポール・スミス

モダンなデザインとカラフルな色使いが人気のポール・スミス
ポール・スミスのポップなアイテムは、シンプルな制服スタイルのアクセントになります。
シンプルスタイルにあわせやすいグレーやネイビーをベースにしたデザインのマフラーもあるので、遊び心を取り入れつつもスタイリッシュなコーディネートにもおすすめ!
上質な素材で作られたマフラーは、寒がりな彼氏へのプレゼントにぴったりです。

まとめ

男子高校生にマフラーをプレゼントする際には、以下の5つのポイントを押さえましょう。

  • ファッション性のある人気の「柄」を選ぶ
  • 制服や私服に合わせやすい「カラー」を選ぶ
  • 肌触りが良く、人気の「素材」を選ぶ
  • 好みの巻き方に適した「長さ」を選ぶ
  • 好評な「ブランド」を選ぶ

また、高校生の彼氏にプレゼントするマフラーは、以下の3つのブランドから選ぶのがおすすめです。

  • ポロ・ラルフローレン
  • ヴィヴィアン・ウエストウッド
  • ポール・スミス

彼氏の首元をおしゃれにする、素敵なマフラーをプレゼントしてあげてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!