30代男性の誕生日にはハイセンスなジュエリーを|記念日のプレゼントにぴったりのメンズアクセサリーブランド8選

プレゼント この記事は2023年10月時点の情報を参考にしています

【30代男性におすすめの人気アクセサリーブランド】をご紹介します。プレゼントにおすすめのネックレスやリング、ブレスレットなどもあわせて紹介するので、ぜひ最後まで目を通してみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な男性にアクセサリー/ジュエリーを贈るとき、どこのブランドのものを買おうか迷ってしまいませんか?

「メンズアクセサリーについては詳しくない」
「30代の男性に似合うアクセサリーブランドを知りたい」

という方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな方のために【30代男性におすすめの人気アクセサリーブランド】をご紹介します。
プレゼントにおすすめのネックレスやリング、ブレスレットなどもあわせて紹介するので、ぜひ最後まで目を通してみてください。

1.定番人気のラグジュアリーブランド4選


まずは、誰もが知る有名ブランドのジュエリーを4つご紹介します。
日本ではもちろん、世界で長年愛されてきたハイブランドのジュエリーは一生ものの特別なプレゼントになってくれるでしょう。

①ブルガリ(BVLGARI)

1884年、銀細工職人のソティリオ・ブルガリが創業したブルガリ
イタリア・ローマ発祥のブランドで、「世界5大ジュエラー」のうちのひとつです。
ブルガリを代表するデザインの「ビー・ゼロワン」や、蛇をモチーフにしたジュエリーなど、男性に人気のアクセサリーも多数扱っています。

②ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

ボッテガ・ヴェネタはイタリアのヴェネト州で生まれた革製品のブランド。
熟練の革職人が作り出す、滑らかで上質な革製品が有名です。
レザーブレスレットはスタイリッシュ&カジュアルなメンズアクセサリーとして非常に人気で、時計やチェーンブレスレットとの重ね付けにもおすすめです。

③グッチ(GUCCI)

皮革製品のブランドとしてスタートしたグッチは、香水やジュエリー、アパレルアイテムなど幅広い商品を扱うラグジュアリーブランド。
ブランドの持つ優雅な雰囲気、上品なイメージに憧れる人も多いでしょう。
グッチを代表するGGのロゴが入ったリングやネックレスなどの定番アイテムは、世界的に根強い人気があります。
フォーマルな場所に着けていくアクセサリーをお探しの方には、グッチの洗練されたジュエリーを贈ってみてはいかがでしょうか。

④ヴェルサーチェ(VERSACE)

ギリシャ神話に出てくる怪物、メドゥーサのロゴが印象的なヴェルサーチェ
海外セレブやミュージシャンなどが使うきらびやかなアクセサリーのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、近年ではヴェルサーチェのアクセサリーのシンプルなデザインに注目が集まっています。
普段使いに便利なシンプルさ、他にはない上質な輝きを両方兼ね備えたヴェルサーチェのアクセサリーは、日常の中に非日常的なアクセントをプラスしてくれるでしょう。

2.プレゼントにおすすめ!30代男性におすすめのジュエリーブランド4選


ここからは、定番のハイブランドでは満足できないオシャレ上級者向けのジュエリーブランドをご紹介します。
ブランドものにあまり興味がない方や、ネームバリューよりもアイテムのデザイン・品質にこだわる方へプレゼントを贈る場合は、以下に紹介するブランドもチェックしてみてください。

①シンパシーオブソウル(SYMPATHY OF SOUL)

「心と時代に共鳴するジュエリー」がコンセプトのシンパシーオブソウルは、日本生まれのジュエリーブランド。
東京を中心に、全国にショップを構える人気ブランドです。
主張しすぎないデザインのジュエリーは男女問わず使いやすく、ペアアクセサリーとして身につけるのにもおすすめ。
特に人気でデザインが豊富なのは、幸運を呼ぶと言われているホースシュー(馬蹄)型ネックレスです。

②ロンワンズ(LONE ONES)

ロンワンズは、有名ブランド「クロムハーツ」の創業メンバーでもあったレナードカムホートが立ち上げたシルバージュエリーブランド。
芸術性の高いシルバージュエリーは海外セレブや人気俳優からも人気で、日本でも多数のアーティストに支持されています。
「魂の目覚まし」という意味が込められたベルのモチーフは、ブランドを代表するアイコン。
他にないアーティスティックなアクセサリーをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

③ポリス(POLICE)

サングラスやメガネなどのアイウェアを中心に扱うジュエリーブランド、ポリス
ネックレスや指輪などのアクセサリーや、香水・時計といったアイテムも世界的に人気を集めています。
ジョージ・クルーニーやデビッド・ベッカムがイメージキャラクターとして起用されており、ラグジュアリーでクールなイメージのあるブランドといえるでしょう。
ポリスのシルバーアクセサリーは、普段のコーディネートにあわせるだけでも全体の印象をシックにまとめてくれます。

④エテ(ete)

フランス語で「夏」を意味するエテは、日本生まれのジュエリーブランド。
幅広い世代に愛されるエテのジュエリーは、品質の高さ、長く使えるスタイリッシュなデザインなどが大きな魅力です。
エテのアクセサリーは高級ラグジュアリーブランドと比べれば非常に安価ですが、安っぽさを感じさせない高級感がある点にも注目したいところ。
値段ではなく素材やデザインにこだわった贈り物を探している方には、非常におすすめできるブランドです。

まとめ

定番人気のラグジュアリーブランド4選

  • ①ブルガリ(BVLGARI)
  • ②ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)
  • ③グッチ(GUCCI)
  • ④ヴェルサーチェ(VERSACE)

30代男性におすすめのジュエリーブランド4選

  • ①シンパシーオブソウル(SYMPATHY OF SOUL)
  • ②ロンワンズ(LONE ONES)
  • ③ポリス(POLICE)
  • ④エテ(ete)


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!