ワンランク上の高品質なアクセサリーを贈ろう!30代女性へのおすすめクリスマスプレゼント6選

プレゼント この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

仕事やプライベートで多くの経験を重ね、20代よりも大人の魅力が増した30代の女性。 今年のクリスマスは、そんな30代の女性に素敵なアクセサリーをプレゼントしてみませんか? しかし、女性向けのアクセサリーを選び慣れていない

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

仕事やプライベートで多くの経験を重ね、20代よりも大人の魅力が増した30代の女性。
今年のクリスマスは、そんな30代の女性に素敵なアクセサリーをプレゼントしてみませんか?

しかし、女性向けのアクセサリーを選び慣れていない男性も多いですよね。
そこで今回は、30代の女性にプレゼントするアクセサリーを選ぶときのコツをご紹介します。
あわせて30代女性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーブランドもご紹介しますよ。
「どんなアクセサリーを選べばいいのか分からない」とお悩みの方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

1.30代女性に贈るアクセサリーを選ぶときのポイント


アクセサリーにもさまざまな種類やブランドがあり、デザインの好みも人それぞれです。
どんなものを選べばいいのか、悩んでしまいますよね。
ここでは、30代の女性に贈るアクセサリーの選び方を3つご紹介します。
以下のポイントを押さえて、相手の彼女や奥さんに喜んでもらえるアクセサリーを選びましょう!

①ワンランク上のシンプルなアクセサリーがおすすめ


フォーマルな場に出る機会も多くなってくる30代の女性には、シンプルなアクセサリーのプレゼントがおすすめです。
流行を気にせず使えるデザインのアクセサリーなら、長く愛用することができるでしょう。

また、シンプルなアクセサリーは、デザインによってはチープな印象を与えてしまう場合があります。
安っぽさを感じさせない、ワンランク上のブランドのものを選ぶのがおすすめです。

②「色」にもこだわろう


20代に比べ、お洒落の経験も豊富な30代の女性。
自分に似合うファッションを熟知している方も多いですよね。
そんなお洒落な30代女性には、ファッションだけでなく、肌や髪の色に合った色合いのアクセサリーを選ぶのがおすすめです。

例えば、黄みがかったオークル系の肌(イエローベース)の方にはゴールド系のアクセサリーが似合うとされています。
また、青みやピンク系の色を感じさせる肌(ブルーベース)の方にはシルバー系のアクセサリーが似合うようです。

迷ったときは、相手の女性の肌色に合いそうなものを選んでみましょう。

③宝石で特別感を演出


クリスマスの特別感を出したいなら、宝石をあしらったアクセサリーのプレゼントがおすすめです。
宝石の上品な輝きは、30代の女性をより魅力的に見せてくれます。

真珠ダイヤモンドなどの宝石をあしらったアクセサリーは、30代の女性にふさわしいラグジュアリー感を持っています。
また、誕生石をあしらったアクセサリーも昔から愛される定番アイテム。
相手の女性の好きな色が入った宝石を選ぶのも良いでしょう。

2.クリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリー&ブランド6選


ここからは、30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリーと、そのブランドについて詳しくご紹介します。
どこでプレゼントを買おうか迷っている方は、以下に紹介する30代女性に人気のブランドを参考にしてくださいね。

①CHANEL(シャネル)

シャネルと言えば、世界的な人気を誇るハイブランド。
洗練されたセンスの高いアイテムの数々は、多くの女性の憧れです。

中でも、シャネルを象徴するロゴマーク「CC」がモチーフのアクセサリーは人気の高い定番商品。
CCをモチーフにしたアクセサリーは種類も豊富で、相手の女性の好みにあわせたものを選ぶことができるためプレゼントにもおすすめです。

②HERMES(エルメス)

誰もが一度は憧れたことがあるフランスの高級ブランド、エルメス
身につけるだけで上品な美しさを醸し出すエルメスのアクセサリーは、性別を問わず多くの人から人気を集めています。

エルメスの頭文字「H」をあしらったアクセサリーは、シンプルな魅力とブランドの個性が生かされる人気アイテムです。
ひと目見ただけでエルメスのものと分かるため、エルメス好きの女性ならきっと喜んでくれるはず。
鞄や財布など、すでにエルメスのアイテムを愛用している女性へのプレゼントにもおすすめです。

③CELINE(セリーヌ)

ベーシックなデザインに高級感をプラスした、品の良いアイテムを多く扱うセリーヌ
自分へのご褒美として、セリーヌのアイテムを購入する30代の女性も多いです。

シンプルなバングルタイプのブレスレットは、季節を問わず使える普段使い向きのアクセサリー。
付け外しも簡単で、ハイセンスでありながら使いやすいのが嬉しいポイントです。
フォーマルな場面にも品よく馴染むでしょう。

④Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

1981年、日本で誕生したポンテヴェキオ
普段使いできるリングやネックレス、ピアスからオーダーメイドジュエリーまで、幅広く扱うジュエリーブランドです。
日本のデザイナーと熟練の職人が作り出すメッセージ性の高いジュエリーは、ブライダル用のジュエリーにもよく選ばれています。

ゴージャスなダイヤモンドとプラチナを使用したリングは、クリスマスの華やかなプレゼントにぴったり。
主張しすぎないシンプルなデザインは、どんな場面でも使いやすいでしょう。

⑤ヴァンクリーフ&アーペル

世界的に有名なジュエリーブランド、ヴァンクリーフ&アーペル
海外の王室でも使用される、セレブ御用達のブランドです。

幸運の象徴・四つ葉のクローバーをモチーフにした「アルハンブラ」は、ブランドを代表する人気コレクション。
ドレスにもカジュアルなパンツスタイルにもあわせやすいデザインで、長年愛用することができるでしょう。

⑥BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

50年以上の歴史を持つ老舗のラグジュアリーブランド、ボッテガヴェネタ
ハンドメイドのレザー製品が有名ですが、モードで洗練された雰囲気を持つアクセサリーも人気です。

シルバーとレザーを大胆に組み合わせたインパクトのあるピアスは、お洒落上級者の30代女性へのプレゼントにおすすめ。
アウターや鞄など、レザーのアイテムと組み合わせて使うことでファッションに統一感が出ます。
もちろん、ボッテガヴェネタの扱うレザーアイテムとの相性も抜群です。

まとめ

30代女性に贈るアクセサリーを選ぶときのポイント

  • ワンランク上のシンプルなアクセサリーがおすすめ
  • 「色」にもこだわろう
  • 宝石で特別感を演出

クリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリーブランド

  • ①CHANEL(シャネル)
  • ②HERMES(エルメス)
  • ③CELINE(セリーヌ)
  • ④Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)
  • ⑤ヴァンクリーフ&アーペル
  • ⑥BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

30代女性へのプレゼントには、長く使える高品質&ハイセンスなアクセサリーを選ぶのがポイントです。
迷ったときは、多くの女性から支持されている人気ブランドのアクセサリーをチェックしてみましょう。

この記事を参考に素敵なプレゼントを用意して、クリスマスの素敵な思い出を作ってくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!