30代男性へのプレゼントにおすすめのリラックスグッズ|疲れをしっかり癒やしてくれるアイテム9選

プレゼント この記事は2023年09月時点の情報を参考にしています

今回は、忙しい30代男性の疲れを癒やすリラックスグッズのプレゼントについてご紹介します。最近の注目アイテムから人気の定番プレゼントまで、幅広くご紹介するのでぜひ最後までチェックしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

日々を忙しく過ごす30代男性には、疲れを忘れてゆったりとした気分になれるような癒やしのグッズをプレゼントしてみませんか?
睡眠の質を高めてくれる安眠グッズや、入浴時間を贅沢に楽しめるバスグッズなど、リラックス系のアイテムは種類も豊富です。
相手の男性の好みに合うものや、お悩みを解決できるようなリラックスグッズをプレゼントできたら嬉しいですよね。

そこで今回は、忙しい30代男性の疲れを癒やすリラックスグッズのプレゼントについてご紹介します。
最近の注目アイテムから人気の定番プレゼントまで、幅広くご紹介するのでぜひ最後までチェックしてみてください。

1.疲れた体をリフレッシュ!癒やしのバスグッズ


入浴は単に体の汚れを落とすだけの時間ではなく、心身のリフレッシュに欠かせないひとときですよね。
特に体が冷えやすい時期には、入浴時にじっくり体を温めて血行を促進することが大切です。
ここでは、日々の疲れを癒やすバスタイムにプラスしたい癒やしのバスグッズを厳選してご紹介します。

①H&(アッシュアンド)高濃度水素入浴剤

まず最初にご紹介するのは、一日の疲れを癒やすバスタイムに欠かせない入浴剤のプレゼントです。
H&(アッシュアンド)は、シュワシュワとした細かい泡が自宅のお風呂で楽しめる水素入浴剤。
温浴効果や水道水に含まれる塩素を除去する作用のあるこちらの入浴剤は、肌に優しくリラックス効果も抜群です。
最近お疲れ気味の方や、冷え性の方へのプレゼントにはとくにおすすめの一品です。

②ロクシタン セドラ オム シャワージェル

ボディソープなどの消耗品は、自分用として買う場合は手軽に買える物を優先してしまう人も少なくありません。
だからこそ、高級感のある消耗品はプレゼントとして喜ばれます。
ここでご紹介するのは、ロクシタンの男性向けシャワージェル(ボディソープ)です。
香りは万人受けする爽やかなシトラス系の香り。男性に人気のスッと抜けるようなミントの香りが、心身をリラックスさせてくれるでしょう。

③ヒポポタマス オーガニックバスタオル

上質なタオルは、QOLをぐっと上げてくれるアイテムです。
カバが大きく口を開けたロゴが印象的なヒポポタマスのタオルは、長く使っても失われない極上の触り心地と吸水性が自慢。
使えば使うほど肌に馴染んでいく、上質な使い心地を長く楽しめる高級タオルです。
肌にも優しいオーガニックな素材でできているため、肌の乾燥に悩んでいる方や敏感肌の方にも安心して使ってもらえるでしょう。

2.疲労回復・睡眠をサポートする安眠グッズ


日本人は世界的に見ても平均睡眠時間が少ないと言われています。
つい無理をして睡眠時間を削ってしまい、仕事のパフォーマンスが下がってしまったり、体調を崩してしまったり、という経験がない人は少ないですよね。
しかし、仕事に打ち込んだり、プライベートでも充実した時間を過ごそうとするとどうしても睡眠時間は短くなってしまうものです。
ここでは、短い睡眠時間でもしっかり疲れをとるための安眠・快眠グッズをご紹介します。

①Brooks Brothers ボタンダウン パジャマシャツとパンツセット

着心地のいいルームウェアは、家でのリラックスタイムを快適に過ごすのに有用なアイテムです。
部屋着に簡単なものを使っている方には、高級感のあるルームウェアをプレゼントしてみませんか?
アメリカのラグジュアリーな紳士服ブランドBrooks Brothersのルームウェアは、誕生日プレゼントにもぴったりの高級感あふれるルームウェア。
100%コットンの優しい肌触りが、疲れた体を優しく労ってくれます。

②MOGU 抱きまくら Lサイズ

自分が一番リラックスできる姿勢で眠ることは、睡眠の質の改善に非常に役立ちます。
人によって高さや硬さ・素材などの好みが異なる枕ですが、抱きまくらは比較的誰でも使いやすく、また大きなリラックス効果が期待できるアイテムです。
ここでご紹介するのは、どんな姿勢でもフィットする柔らかさと独創的な形が特徴のMOGUの抱きまくら。
つるつるとした肌触りと、腕や足の位置に合わせて自由に伸縮する柔らかさも人気の理由です。

③NEAL’S YARD REMEDIES ピローミスト

created by Rinker
NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)

枕や寝具、寝室全体に吹きかけて使うピローミストは、リラックスできる香りで心と体を心地よい眠りに誘います。
寝付きが悪い・眠りが浅いといった悩みを抱えている方には特におすすめのプレゼントです。
ここでご紹介するニールズヤードのピローミストは、天然成分100%の素材で作られたアロマスプレー。
ラベンダー、カモミール、ゼラニウム、マンダリンなど、ボタニカルな香りが寝室全体を心地のいい香りで包んでくれるでしょう。

3.快適なお部屋でリラックス!インテリア雑貨


いつも以上に疲れを感じる日や、ストレスが溜まってしまった日は、お部屋でゆっくり過ごして心身を回復させたいですよね。
清潔感や温かみのあるお部屋は、リラックスできる快適な生活を演出してくれます。
ここからは、お部屋のデザインやインテリアに気を使っている方へのプレゼントにおすすめのアイテムを3つご紹介します。

①土を使わない観葉植物 テーブルプランツ

最初にご紹介するのは、お部屋に優しいグリーンの癒やしを与えてくれる観葉植物のプレゼントです。
長い時間をかけて育てていく楽しみもあり、インテリアアイテムの中でも人気が高いアイテムです。
今回ご紹介するテーブルプランツは、育てる際に土を必要としないタイプの観葉植物です。
土がこぼれる心配もなく、虫もわきにくいため気軽に育てられるのがポイント。食卓やデスクの上にも置きやすいでしょう。

②ヨギボー ロール ミニ

疲れが溜まっているときや体調が優れないときには、つい室内でゴロゴロして過ごしたくなってしまいますよね。
お部屋でのリラックスタイムには、体をゆったり預けて楽な姿勢になれる大きめのクッションがあると便利です。
ここでご紹介するのは、ビーズクッションが大人気のヨギボーのクッションです。
体にフィットするビーズクッションならではの柔らかさ、なめらかな手触りは、休日の穏やかな時間をより快適に彩ってくれるでしょう。

③+Style LED ベッドサイドランプ

室内の照明としてはもちろん、お部屋全体の印象を変える役割も果たす間接照明
落ち着きのあるホテルライクなインテリアコーディネートには欠かせない存在です。
+Styleのベッドサイドランプは、読書灯としてもインテリアライトとしても使いやすい卓上タイプの間接照明です。
手動での操作のほか、声やスマートフォンでの操作が可能で使い勝手抜群!
ライトの色や明るさも調整可能で、シーンに合わせた使い方ができるスマートな照明です。

まとめ

プレゼントにおすすめのバスグッズ

  • ①H&(アッシュアンド)高濃度水素入浴剤
  • ②ロクシタン セドラ オム シャワージェル
  • ③ヒポポタマス オーガニックバスタオル

プレゼントにおすすめの安眠グッズ

  • ①Brooks Brothers ボタンダウン パジャマシャツとパンツセット
  • ②MOGU 抱きまくら Lサイズ
  • ③NEAL’S YARD REMEDIES ピローミスト

プレゼントにおすすめのインテリア

  • ①土を使わない観葉植物 テーブルプランツ
  • ②ヨギボー ロール ミニ
  • ③+Style LED ベッドサイドランプ


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!