プレゼントにおすすめのハイセンスなジュエリーブランド7選|30代男性の誕生日にプレゼントしたいメンズネックレス

ファッション/コーデ,プレゼント この記事は2023年05月時点の情報を参考にしています

30代男性へのプレゼントにおすすめのメンズネックレスと、失敗しない選び方について詳しくご紹介します。パートナーの男性にアクセサリーをプレゼントしようと考えている方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な男性への誕生日プレゼントに何を贈ろうか、毎年悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
特別な日のプレゼントですから、相手に喜んでもらえるものや、長く愛用してもらえるものを用意したいですよね。

そこで今回ご紹介するのは、30代男性へのオシャレなプレゼントにおすすめのメンズネックレスです。
身につけるだけで存在感のあるスタイリッシュなネックレスは、30代男性の大人の魅力を引き出してくれるファッションアイテム。
プレゼントにもよく選ばれる、定番のアクセサリーです。

今回は、30代男性へのプレゼントにおすすめのメンズネックレスと、失敗しない選び方について詳しくご紹介します。
パートナーの男性にアクセサリーをプレゼントしようと考えている方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

1.失敗しない!30代男性にプレゼントするネックレスの選び方


男性向けネックレスにもさまざまなタイプがあり、人によって似合うデザインや好みが異なります。
メンズファッションやメンズアクセサリーに詳しくないと、プレゼント選びも一苦労ですよね。
まずは、30代男性に贈るネックレスを選ぶときのポイントを見ていきましょう。

①上品なデザインを意識しよう


30代男性へのプレゼントには、シンプルなデザインのアクセサリーがよく選ばれています。
これから10年、20年と長く使い続ける前提のネックレスであれば、使う人の年齢を問わず誰でも使えるような、シンプルなデザインのネックレスがおすすめです。

首元で光るネックレスは、派手なデザインでなくても存在感のあるアクセサリーです。
シンプルかつ上品なネックレスは、どんなファッションにもあわせやすいためおすすめです。

②素材にこだわったネックレスを選ぼう


見た目がシンプルなネックレスは、チープさを感じさせないためにも素材にこだわることが重要です。

◆K14・K10(14金・10金)
◆ステンレス
◆レザー
◆ターコイズ

などの素材は、シンプルでも洗練された雰囲気のあるネックレスの素材としておすすめです。

2.30代男性へのプレゼントにおすすめのネックレスブランド7選


ここからは、30代男性へのプレゼントにおすすめのネックレスを扱う人気ブランドを7つ紹介します。
洗練された大人の男性にぴったりのネックレスをお探しの方は、ぜひ以下に紹介するブランドをチェックしてみてください。

①グッチ(GUCCI)

グッチといえば、世界的に人気なハイブランドです。
日本でもその人気は圧倒的で、アクセサリー、革製品、ファッション小物など、グッチのロゴが入ったアイテムは街でもよく見かけますよね。
グッチの「G」をかたどったロゴのネックレスは、定番の人気プレゼントです。
また、30代の男性にはロゴの主張が控えめのプレートタイプのネックレスもおすすめです。

②オロビアンコ(Orobianco)

オロビアンコは、男性向けのビジネスバッグが人気のファッションブランド。
スマートなメンズコーデに似合うアイテムを多く扱っています。
オロビアンコのネックレスは、イタリアの洗練されたファッションがよく似合う大人な男性にピッタリのアクセサリーです。
ビジネスバッグや財布など、オロビアンコの他のアイテムと合わせて使うとファッションに統一感が出るでしょう。

③ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)

日本のユニセックスアクセサリーブランド、ジャムホームメイドには、上質なシルバーアクセサリーが多数揃っています。
カップルで使えるペアネックレスは、きれいめファッションにもカジュアルコーデにもあわせやすいシンプルなデザインで人気を集めています。
パートナーと一緒に使えるペアネックレスのプレゼントを考えている方には、特におすすめのブランドです。

④ブルガリ(BVLGARI)

イタリア・ローマで創業の宝飾品ブランド、ブルガリ
一流の高級感・存在感を放つネックレスは、一生ものの特別な贈り物にぴったりです。
人気ジュエリー「B.zero1」は、シルバーやゴールド、ブラックなどカラーバリエーションも豊富で、相手の好みにもあわせて選びやすいでしょう。

⑤ティファニー(Tiffany & Co.)

ティファニーは、アメリカ生まれの人気ジュエリーブランド。
女性からの人気が高い印象がありますが、メンズジュエリーも充実しています。
ティファニーの熟練の職人が作り上げるメンズアクセサリーは、男心をくすぐる重厚感やダイナミックさ、そして繊細さを兼ね備えています。

⑥ポリス(POLICE)

サングラスや時計などのファッション小物を多く扱うポリスのジュエリーは、カジュアル系・ストリート系などのメンズコーデによく合います。
ポリスのチェーンタイプのネックレスは、シンプルコーデのアクセントとしても活躍すること間違いなし。
もちろん、定番のストリート系コーデにもあわせやすいでしょう。

⑦トムウッド(TOM WOOD)

ノルウェーの文化の中心・オスロで生まれたトムウッドは、男性でも女性でも身につけやすいユニセックスなデザインのジュエリーを扱うブランドです。
北欧のミニマムなデザインセンスが好きな方へのプレゼントには特におすすめ。
また、ユニセックスなジュエリーはペア使いにも便利です。

まとめ


ここまで、30代男性へのプレゼントにおすすめのネックレスについてご紹介してきました。
誕生日プレゼントにぴったりのネックレスは見つかりましたか?
どんなプレゼントを選ぼうか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

  • ①グッチ(GUCCI)
  • ②オロビアンコ(Orobianco)
  • ③ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)
  • ④ブルガリ(BVLGARI)
  • ⑤ティファニー(Tiffany & Co.)
  • ⑥ポリス(POLICE)
  • ⑦トムウッド(TOM WOOD)


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!