30代男性への誕生日プレゼントにおすすめ!オシャレで高級感のあるメンズ香水9選

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2023年04月時点の情報を参考にしています

30代男性への誕生日プレゼントにおすすめのメンズ香水をご紹介します。30代の男性におすすめのフレグランスの系統や、男女ともに人気の定番香水など、プレゼント選びに役立つ情報を集めました。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な男性への誕生日プレゼントに、何を贈ろうか悩んでいませんか?
身につける物や清潔感に気を使うオシャレな男性には、香水のプレゼントがおすすめです。

「でも、男性にはどんな香水をプレゼントすればいいのか分からない…」

とお悩みの方に、今回は30代男性への誕生日プレゼントにおすすめのメンズ香水をご紹介します。
30代の男性におすすめのフレグランスの系統や、男女ともに人気の定番香水など、プレゼント選びに役立つ情報を集めました。

大人の男性の魅力を格上げしてくれる上品な香りの香水をプレゼントして、大切な男性の誕生日をお祝いしましょう!

1.30代男性に似合う香水・香りの系統


ビジネスシーンやプライベートな集まりなど、さまざまなシーンで落ち着きスタイリッシュさを感じさせる男性は魅力的ですよね。
落ち着いた大人の魅力を演出したいときに欠かせないアイテムが、上品な香りの香水です。

30代の男性には、

・深みを感じさせるウッディ系の香り
・クールな魅力のあるハーバル系の香り
・清潔感のあるフレッシュ系の香り

などがおすすめです。

ここからは、それぞれの香りの中でも特におすすめの人気香水をご紹介していきます。

2.30代男性におすすめ!ウッディ系の香水3選


ウッディ系の香水は、木や植物の根などを原料に作られた爽やかな香りが特徴。
メンズ向けのウッディノートの香水は、爽やかな中にスパイシーさも感じられる香りのものが多いです。
甘い香りが苦手な方にもおすすめの香りなので、メンズ香水にもよく使われています。

まずはウッディ系で30代男性に人気のメンズ香水を見ていきましょう。

①【CHANEL】ブルー ドゥ シャネル

最初にご紹介するのは、定番ハイブランド・シャネルのメンズ香水「ブルー ドゥ シャネル」
ウッディノートとシトラスノートが混ざり合い、爽やかさと大人の上品さを感じさせる香りになっています。
女性からの人気も高く、男性からも女性からも愛される華やかな香りの香水です。

②【Dior】ソヴァージュ

「ソヴァージュ」は、ディオールを代表するメンズ香水のひとつです。
特徴的なのは、シトラス系の香りとウッディ・アンバー系のセクシーな香り。
ベルガモットの爽やかな香りから、エレガントなゼラニウム・パチョリの香りに変化し、ラストノートでは上品なアンブロクサンの香りが楽しめます。

③【GUCCI】ギルティ プールオム

アロマティック・ウッディ系の官能的な香りが人気の「ギルティ プールオム」
言わずと知れた世界的ファッションブランド・グッチのメンズ香水です。
甘さと存在感を感じさせるセクシーな香りは、女性からも高評価を受けています。

3.30代男性におすすめ!ハーバル系の香水3選


ハーブなどの葉・種子・根などを原料に作られるハーバル系の香水。
爽やかで知的な印象を与える香りは、世代や性別を問わず多くの人に愛される香りです。
ここからは、ハーバル系の香りが印象的なメンズ香水を見ていきましょう。

①【Calvin Klein】エタニティ フォーメン

アメリカ・ニューヨークで生まれたカルバン・クラインの人気香水「エタニティ」。
「エタニティ フォーメン」は、大人気の「エタニティ」を男性向けにアレンジした香水です。
ラベンダーやバジル、セージなどのすっきりとしたハーバルノートが優しく香り、男性の穏やかさや清潔感を引き立てます。

②【Jimmy Choo】マン オードトワレ

次にご紹介するのは、ジミーチュウ初のメンズ香水「ジミー チュウ マン オードトワレ」
ラベンダーやマンダリンの芳醇なフゼアノートと、アンバーやパチョリのウッディノートが情熱的に香ります。
自信に満ちたセクシーさや、洗練されたパワフルさが特徴の香水といえるでしょう。

③【ペンハリガン】エンディミオン コロン

イギリス王室御用達のフレグランスブランド・ペンハリガンの「エンディミオン コロン」は、クセの少ない優しい香りの香水です。
ラベンダー・セージなどのシャープな香りから、だんだんとオリエンタル系のスパイシーな香りへと変化していきます。
持続時間が短く甘さも感じられるため、女性でも使いやすい香水として知られています。

4.30代男性におすすめ!フレッシュ系の香水3選


自然なフレッシュさを感じさせる香水は、強めの香りが苦手な方や香水初心者の男性へのプレゼントにおすすめです。
男性のナチュラルな魅力を底上げしてくれる、フレッシュ系の香水を3つご紹介します。

①【BVLGARI】アクア プールオム オードトワレ

ブルガリの「アクア プールオム オードトワレ」は、マリン系の香りが特徴の香水です。
海の水を思わせるマリンブルーの香水は見た目も美しく、華やかなプレゼントにもぴったり。
海辺のリゾートシーンにも、普段使いにも、オールマイティに使えるフレッシュな香りが楽しめます。

②【ランバン】エクラ ドゥ アルページュ プールオム

ランバンのロングセラーアイテム「エクラ・ドゥ・アルページュ」のカップル香水として誕生した「エクラ ドゥ アルページュ プールオム」
アクアティックなマリンノートと、イタリアンシトラスの爽やかさが交じるフレッシュなトップノートが特徴です。
ランバンらしく都会的で気品のある、洗練された男性へのプレゼントにおすすめです。

③【アルマーニ】プール オム

最後にご紹介するのは、イタリア生まれのファッションブランド・アルマーニの「プール オム」です。
フレッシュな柑橘系の香りとひんやりとしたハーバル系の香りが、男性の力強さやシャープさを表現する香水です。
イタリアのハイブランドらしい、ラグジュアリーなファッションには特によく合うでしょう。

まとめ


30代男性へのおすすめ誕生日プレゼントとして、9つの香水をご紹介しました。
相手の男性のイメージに合いそうな香水は見つかりましたか?
30代男性への誕生日プレゼントに迷ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!