30代男性の誕生日プレゼントならコレ!彼氏・旦那・男友達におすすめの人気プレゼント6選

プレゼント この記事は2023年01月時点の情報を参考にしています

30代男性の誕生日プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。30代の彼氏への誕生日プレゼントにおすすめのアイテム・30代の男友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムをそれぞれご紹介するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

家族や恋人、長い付き合いの友人など、大切な人にはしっかり吟味して選んだプレゼントを贈りたいですよね。
30代の男性に、どんな誕生日プレゼントを渡そうか悩んでいませんか?
この記事では、30代男性の誕生日プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

・30代の彼氏への誕生日プレゼントにおすすめのアイテム
・30代の男友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテム

をそれぞれご紹介するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

1.30代男性に喜ばれる誕生日プレゼントを選ぶには?


誕生日にプレゼントを贈ろうと思っても、相手の好みや今欲しいものが分からないと悩んでしまいますよね。
お店やネットでプレゼントを探しても魅力的な商品が多く、どれを選んでいいのか分からなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。

迷ったときは、
・プレゼントの実用性
・誕生日プレゼントにふさわしい特別感のあるもの

を意識してプレゼントを選んでみましょう。

男性は、実用性のあるプレゼントを喜ぶ傾向があると言われています。
ただし実用性だけを重視して選ぶと、バースデープレゼントにしては少し味気ないものになってしまう可能性もあります。
そのため、実用性がありつつ、誕生日の特別感も感じられるようなアイテムを選ぶのがおすすめなんです。

ここからは、30代男性へのプレゼントにおすすめのアイテムを具体的に見ていきましょう。

2.彼氏・旦那さんへのプレゼントにおすすめ!30代男性に人気のプレゼント3選


まずは、30代の彼氏や旦那さんへのプレゼントにおすすめのアイテムを具体的にご紹介します。
日常的に使う頻度が高く、プレゼントにふさわしい高級感のあるものを選びやすいアイテムをピックアップしました。
まだどんなプレゼントを贈るか決めていない方は、ぜひチェックしてみてください。

①ビジネスバッグ

仕事にも慣れ、ビジネスの場で活躍することが増える30代。
頼れる社会人の魅力あふれる30代の男性には、通勤時に欠かせないビジネスバッグのプレゼントがおすすめです。
洗練されたビジネスバッグは、使い心地が良いだけでなく、周囲にも好印象を与えてくれます。
容量や素材、デザインなどにこだわって、相手の男性が使いやすそうなバッグを探してみましょう。

②文房具

ちょっと気の利いた贈り物にも、一生モノの豪華な贈り物にもおすすめの文房具
種類や価格帯も幅広く、相手のニーズに合うものがきっと見つかります。
誕生日の特別なプレゼントには、ペンやブックカバーなどに名前を入れることができる名入れサービスを利用するのもよいでしょう。
高級感のある文房具は、使っている人のイメージアップにも役立ちます。

③ビジネス小物

上記で紹介した文房具を始め、ベルトやネクタイ、名刺入れなど、ビジネスシーンには多くの小物が必要です。
毎日のお仕事で使うものは、気がつくと少し色あせていたり、小さなキズが付いていたりと、劣化しやすい傾向にあります。
仕事にプライベートに忙しく活動している30代の男性には、そんな消耗しやすいビジネス小物のプレゼントも喜ばれるでしょう。

3.男友達へのプレゼントにおすすめ!30代男性に人気のプレゼント3選


次にご紹介するのは、30代の男友達へのプレゼントにおすすめのプレゼントです。
贈る側も受け取る側も負担になりにくい価格帯で、誕生日祝いの特別感も出すことができるアイテムをご紹介します。

①お酒

お酒好きの男友達には、普段自分ではなかなか買わないような高級感のあるお酒のプレゼントがおすすめです。
相手のお酒の好みを知っていれば、種類も選びやすいでしょう。
家族や友人と一緒に楽しめる、パーティー向けのシャンパンなども誕生日プレゼントには人気です。
おつまみやグラスなど、お酒と一緒に楽しめるアイテムをあわせてプレゼントしてもいいですね。

②グラス

グラスは、実用性と見た目の華やかさを兼ね備えたプレゼントとして根強い人気があります。
スタイリッシュなワイングラスや、繊細な加工が目を引くウイスキーグラス、保温・保冷どちらの効果も優れたダブルウォールグラスなど、さまざまな種類のグラスがあるため、相手の好きな飲み物に合うグラスを探してみましょう。

③雑貨

ファッション雑貨・生活雑貨などは、気軽なプレゼントの定番として人気です。
相手の男性の服装や部屋の内装に合うもの、ライフスタイルに合うものを探してみましょう。
最近流行しているのは、テレワークなど自宅で仕事をする機会が増えた男性のお部屋を彩るインテリアグッズです。
あるだけでお部屋を居心地の良い空間にしてくれる、ルームライトやクッション、ディフューザーなどは特に人気です。

まとめ


ここまで、30代の男性へのプレゼントにおすすめのアイテムについて紹介してきました。
仲のいい友人や大切な男性へのプレゼントに何を贈るか、イメージを固めることはできましたか?
この記事を参考に、思いを込めた素敵なプレゼントを用意して、大切な人の誕生日をお祝いしてくださいね。

彼氏・旦那へのプレゼントにおすすめのアイテム

  • ①ビジネスバッグ
  • ②文房具
  • ③ビジネス小物

男友達へのプレゼントにおすすめのアイテム

  • ①お酒
  • ②グラス
  • ③雑貨
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!