清潔感&印象アップ!20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのメンズスキンケアアイテム6選

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2022年10月時点の情報を参考にしています

今回は、そんな20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのメンズスキンケアアイテムについて解説します。 プレゼントするスキンケアアイテムの選び方もあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

20代男性への誕生日プレゼントに、どんなものを選ぼうか悩んでいませんか?

「定番のアイテムは一通りプレゼントしてしまった」
「実用的で、相手の負担にならない消耗品をプレゼントしたい」

という方におすすめなのが、メンズスキンケアアイテムのプレゼントです。

相手の健康なライフスタイルをより健康的なものになるようサポートできるスキンケアアイテムは、男性からも女性からも人気の高いアイテムです。
最近では男性の間でも、若い世代を中心にスキンケアアイテムの需要が高まっています。
肌荒れやニキビなどの肌悩みを抱えている男性も少なくありません。

今回は、そんな20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのメンズスキンケアアイテムについて解説します。
プレゼントするスキンケアアイテムの選び方もあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.メンズスキンケアアイテムをプレゼントするときのコツ


肌に直接触れるスキンケアアイテムは、人によっては好みが分かれる場合があります。
相手の好みやライフスタイルにあわないものをプレゼントしても、あまり使ってもらえないかもしれません。
ここでは、そんな失敗を防ぐためのプレゼント選びのコツを2点ご紹介します。

①使いやすさを重視して選ぼう


男性に贈るスキンケアアイテムを選ぶとき、最初に注目しておきたいポイントは「使いやすさ」です。
特にスキンケアを日常的にしていない男性には、使うときに時間や手間がかかるものをプレゼントしてもあまり使ってもらえない可能性が高いです。

例えば、オールインワンジェルなど時間をかけずにさっと使えるものや、洗浄と保湿を両方行ってくれる洗顔料などは、忙しい男性へのプレゼントにおすすめです。

②香りの強さや種類に注意


香り付きのものをプレゼントする場合は、相手の好みに合う香りを知っておく必要があります。
香りが強いものが苦手な男性も多いため、選ぶときは注意しましょう。
男性向けのスキンケアアイテムには無香料のものも多いので、迷ったときは無香料タイプのものを選ぶのをおすすめします。

2.20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのスキンケアアイテム6選


ここからは、誕生日プレゼントにおすすめのメンズスキンケアアイテムをご紹介します。
20代男性が使いやすく、人気も高い高品質なスキンケアアイテムをピックアップしました。
どんなものをプレゼントしようか迷っている方は、以下の商品を参考にしてみてください。

①スキンケアセット

特別感や高級感のあるプレゼントにしたいなら、化粧水や乳液などのアイテムがまとまったスキンケアセットがおすすめです。
これからしっかりとしたスキンケアを始めようと思っている男性へのスターターキットとしても役に立つでしょう。
ジムに通っている方や、出張が多い方へのトラベルセットとしてプレゼントするのもおすすめです。

②洗顔料

洗顔料は、男性にとっても使いやすいスキンケアアイテムのひとつです。
洗顔はスキンケアの基本ですが、「どんな洗顔料を使ったらいいのか分からない」という男性も多いです。
メントール成分が配合されたさっぱり系の洗顔料、男性の敏感肌にあわせて作られた低刺激性の洗顔料など、相手の好みや肌質に合うようなものを選んでみましょう。

③化粧水

洗顔後・髭剃り後の保湿に重宝する化粧水は、男性でも使い慣れている人が多いスキンケアアイテムです。
スキンケアに特別こだわりがなくてもとりあえず化粧水は使っている、という方も多いので、プレゼントしやすいでしょう。
誕生日プレゼントには、普段自分では買わないような高級感のある化粧水を選ぶのもおすすめです。

④ボディソープ

ドラッグストアなどで簡単に手に入るメンズボディーソープですが、誕生日プレゼントには高級ブランドのものを選ぶのがおすすめです。
男性用のボディーソープの特徴は、デオドラント効果を重視したものが多いことです。
種類によっては香りが強いものもあるので、相手の好みに合いそうな香りかどうかを事前に確認しておきましょう。

⑤ハンドソープ

今まで以上に手洗いが重要視されるようになった今、ハンドソープは生活の中でなくてはならないものになりました。
殺菌や抗菌効果が高く、保湿力や使用感にもこだわった高級なハンドソープは、何気ない日常のワンシーンをワンランク格上げしてくれるでしょう。
ハンドソープとあわせて、タオルなどの雑貨をセットにして贈るのもおしゃれです。

⑥ハンドクリーム

手洗いとセットで欠かせないのが、ハンドクリームを使った保湿ケア。
手や指先がきれいで清潔感のある男性は、ビジネスシーンなどで相手に好印象を与えることができます。
パソコンやスマートフォンなどをよく使う男性には、ベタつかずサラサラした使い心地のハンドクリームのプレゼントがおすすめです。

まとめ

20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのスキンケアアイテム

  • ①スキンケアセット
  • ②洗顔料
  • ③化粧水
  • ④ボディソープ
  • ⑤ハンドソープ
  • ⑥ハンドクリーム

今回は男性でも使いやすいものを中心に、プレゼントにおすすめのメンズスキンケアアイテムをご紹介しました。
乾燥する季節など、肌のトラブルが起きやすい時期には男女問わずスキンケアは欠かせません。
高いスキンケア効果があるものや、リラックス効果の高いものなど、相手の男性に喜んでもらえそうなものを選んでプレゼントしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!