20代男性の誕生日には鞄をプレゼントしよう!長く使える高品質なビジネスバッグ6選

プレゼント この記事は2022年09月時点の情報を参考にしています

仕事で使える実用的なプレゼントには、パソコンや書類などを入れやすく持ち運びやすい通勤鞄/ビジネスバッグがおすすめです。 今回は、20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのビジネスバッグについて解説します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

いつもお仕事を頑張っている20代の男性の誕生日には、通勤時やオフィスで活躍する便利なアイテムをプレゼントしませんか?
仕事で使える実用的なプレゼントには、パソコンや書類などを入れやすく持ち運びやすい通勤鞄/ビジネスバッグがおすすめです。

今回は、20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのビジネスバッグについて解説します。
プレゼントするビジネスバッグの選び方や、20代の男性へのプレゼントにおすすめのビジネスバッグが買えるブランドについて詳しくご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

1.ビジネスバッグをプレゼントするときは


男性用のビジネスバッグは、普段から使っていないとどれも似たように見えてしまいがちなアイテムです。

「男性用のビジネスバッグに詳しくない…」
「どんなビジネスバッグを選べばいいか分からない…」

とお悩みではありませんか?

ここでは、ビジネスバッグを誕生日プレゼントとして選ぶときに押さえておきたいポイントをご紹介します。
実際にプレゼントを選ぶ場面で悩まないよう、しっかりチェックしておきましょう。

①使い方に合ったバッグを選ぼう


「ビジネスバッグ」といってもさまざまな種類があり、職種や使う人の性格によって最適なバッグはそれぞれ異なります。
相手が今使っているバッグの大きさや種類を見て、彼に必要なのはどんなバッグか考えてみましょう。

例えば、

・いつも重たい荷物を持っている男性には軽量で持ち運びやすいバッグ
・フォーマルなスーツスタイルが求められる職種の男性には洗練された革のバッグ
・機能性を重視したラフな服装で通勤している男性にはリュックやトートバッグ

など。

相手が実際に使うシーンを想像して選んだプレゼントには、贈る側の気持ちがこもります。
「ここまで考えて選んでくれたんだ」
と、相手も感動してくれるかもしれません。

②機能性の高いバッグを選ぼう


バッグを購入するときは、デザインや使いやすさを重視して選びますよね。
お仕事で使うビジネスバッグを選ぶときは、仕事に使うものや私物・ちょっとした小物などをしっかり分けて収納できるものを探しましょう。

また、大きさで悩んだ場合はA4サイズの書類や資料などが入るものを選んでおくと無難です。
普段からあまり多くの荷物を持ち運ばない場合は、コンパクトなバッグのプレゼントも検討しましょう。

2.20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのビジネスバッグブランド6選


ここからは、実際に20代男性向けのビジネスバッグを扱う人気ブランドについてご紹介します。
お高めの高級ブランドや、リーズナブルでも高品質のバッグを扱うブランド、オシャレな大人向けのブランドなどをご紹介するので、気になるブランドを探してみてください。

①TUMI(トゥミ)

1975年にアメリカで設立されたTUMIは、鞄をはじめ、レザー製品やビジネスアクセサリーなどを扱う男性向けブランドです。
収納力の高いTUMIのバッグは、荷物の多いビジネスマンの強い味方になってくれるでしょう。
鞄の中にはペットボトルホルダーやPCスリーブなど、ビジネスマンに嬉しい収納ポケットが充実。
ひとつのバッグに持ち物を全てまとめて運ぶことができます。

②IL BISONTE(イルビゾンテ)

男性でも女性でも使いやすい、ベーシックなデザインの革製品が人気のIL BISONTE
イタリア産の高品質なレザーを使った皮革製品ブランドです。
IL BISONTEのレザー製のビジネスバッグは非常に丈夫で、使えば使うほどに自分らしく変化していく風合いを楽しむことができます。
また、ラフな服装で通勤できる男性には、イルビゾンテのショルダーバッグやトートバッグなどもおすすめです。

③Orobianco(オロビアンコ)

デザイン性・機能性に優れたOrobiancoは、イタリア・ミラノ近郊で生まれた「MADE IN ITALY」を大切にするファッションブランドです。
世界的に人気なブランドですが、日本では特に多くのファンがいます。
イタリアの高級レザーを使用したOrobiancoのアイテムは、一目見ただけでその品質の高さが伺えます。
シンプルすぎず遊び心のあるデザインのビジネスバッグは、フォーマルすぎないビジネスバッグをお探しの方におすすめです。

④GREGORY(グレゴリー)

カリフォルニアで設立されたバックパックブランド、GREGORY
バックパックが有名なブランドですが、ビジネスバッグやショルダーバッグなど機能的なバッグも揃っています。
大容量のビジネスバッグにはPC・タブレット専用の収納ポケットもあり、肩からかけて使うことも、バックパックのスタイルで背中に背負うこともできます。
バックパックをよく使っているアウトドア派の男性や、たくさんの荷物をよく持ち歩く男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

⑤HushTug(ハッシュタグ)

HushTugは、高級セレクトショップクオリティの高品質な鞄をリーズナブルに購入することができるレザーブランド。
皮革製品の本場・イタリアにも輸出されている、上質なモンゴルレザーを使用した高品質な革製品が揃っています。
HushTugの製品の特徴派、ロゴなどの装飾がないシンプルなデザイン。
ブランドものに抵抗がある男性でも使いやすいでしょう。
流行に左右されず、長く使い続けることができる鞄をお探しの方には特におすすめです。

⑥GOLD MEN(ゴールドメン)

「洗練された大人のアーバンスタンダード」をコンセプトにしたGOLDMENの鞄には、都会的で洗練された雰囲気が漂います。
GOLDMENのビジネスバッグは、無駄のない機能的なデザインや、こだわり抜いた上質な素材、ファッションを格上げしてくれる高級感から、多くの人気を集めています。
一流ハイブランドのバッグにも引けをとらない上質なビジネスバッグが、数万円台のリーズナブルな価格で購入できる点も魅力です。
スタンダードなビジネスバッグの他にも、トートバッグやリュック、ボストンバッグなどさまざまな形のバッグが揃っているため、相手の男性の好みにあわせて選んでみましょう。

まとめ

プレゼントにおすすめのビジネスバッグブランド

  • ①TUMI(トゥミ)
  • ②IL BISONTE(イルビゾンテ)
  • ③Orobianco(オロビアンコ)
  • ④GREGORY(グレゴリー)
  • ⑤HushTug(ハッシュタグ)
  • ⑥GOLD MEN(ゴールドメン)

20代男性には、使いやすく高品質なビジネスバッグのプレゼントがおすすめです。
どんなバッグをプレゼントするか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にビジネスバッグを選んでみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!