20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのアクセサリー|洗練されたハイセンスジュエリー6選

プレゼント この記事は2022年07月時点の情報を参考にしています

大切な男性の誕生日には、素敵なアクセサリーをプレゼントして二人の絆を深めませんか? 今回は、20代の男性におすすめのメンズアクセサリーについてご紹介します。 アクセサリーごとの特徴や、男性に人気のアクセサリーブランドについて詳しく紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な男性の誕生日には、素敵なアクセサリーをプレゼントして二人の絆を深めませんか?

身につけているだけで恋人のことを感じられるアクセサリーは、プレゼントにぴったりのアイテムです。
気軽に使うことができるだけでなく、ファッションのアクセントにもなるため、プレゼントされた側も使いやすいでしょう。

今回は、20代の男性におすすめのメンズアクセサリーについてご紹介します。
アクセサリーごとの特徴や、男性に人気のアクセサリーブランドについて詳しく紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

1.誕生日プレゼントにおすすめのメンズアクセサリー


ここでは、男性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーの種類について詳しくご紹介します。
使いやすさや相手の男性の好みにあわせたアクセサリーを選んでみてくださいね。
女性も使いやすいアイテムなので、ペアアクセサリーのプレゼントを考えている方も必見です。

①ネックレス


コーディネートに垢抜けた印象を与えてくれるネックレス
シンプルになりがちな男性のファッションをワンランク上に格上げしてくれるアクセサリーです。
相手の好きなモチーフや、現在流行っているモチーフのチャームが付いたものを選んでみましょう。
迷ったときは、チャームが付いていないシンプルなチェーンネックレスを選ぶのもおすすめです。

②リング


彼氏や旦那さんには、指先まで洗練されたオシャレを楽しんで欲しい!と考える女性も多いのではないでしょうか。
手元は意外と人に見られる部分です。
リングは、そんな手元をオシャレに彩ってくれるアクセサリーです。
男性にはシルバーやホワイトゴールドなどスッキリした色合いのリングがおすすめ。
また、「指輪に少し抵抗がある」という男性には、ペンダントトップとして使ってもらうのもおすすめです。

③ブレスレット


ブレスレットは、アクセサリーの中でも比較的コーディネートに取り入れやすいアクセサリーです。
特に春・夏など短い袖の服を着る季節に、寂しくなりがちな腕元をブレスレットで彩ることで周りに差をつけることができます。
相手がよく使っている腕時計や、その他のアクセサリーとあわせた色合いのブレスレットを贈れば使ってもらいやすいでしょう。
チェーンのブレスレットやバングルなどの定番アイテムに加え、よりカジュアルなレザーのブレスレットも人気です。

2.プレゼントに最適!20代男性に人気のジュエリーブランド6選


いざプレゼントを選ぼうと思っても、人気のブランドや男性に似合うアクセサリーが分からず、悩んでしまいませんか?
そんな方のために、ここからは20代男性に人気のジュエリーブランドを厳選してご紹介していきます。
今回は、それぞれテイストが異なるブランドを6つピックアップしました。
相手の男性に似合いそうなブランドを探してみてくださいね。

①メゾン マルジェラ

最初にご紹介するのは、シンプルでアイコニックなアクセサリーを多く扱うメゾン マルジェラです。
アクセサリーだけでなく、シューズやバッグ、香水など幅広い商品を展開しています。
誰でも使いやすいシンプルなアクセサリーからお洒落上級者向けのユニークなアクセサリーまで、さまざまなアクセサリーが揃っています。

②Tom Wood

世界中のセレブ・インフルエンサーから支持されているTom Woodは、北欧・ノルウェーのジュエリーブランドです。
男性でも女性でも使える、ユニセックスなデザインのジュエリーを多く扱っています。
ミニマルで洗練されたアクセサリーの数々は、日本でもじわじわと人気度をあげてきています。

③SYMPATHY OF SOUL

日本のジュエリーブランドSYMPATHY OF SOULは、海外にも進出している実力派のジュエリーブランド。
スタンダードなデザインに遊び心が加わったジュエリーデザインが特徴です。
幸運のお守りとしても知られる馬蹄モチーフのアクセサリーなど、メッセージを込めて贈りたい象徴的なアイテムが揃っています。

④GUCCI

高級感のあるジュエリーを贈りたいなら、GUCCIのメンズアクセサリーがおすすめです。
世界的人気を誇るGUCCIのアクセサリーなら、ひとつ身につけるだけでもコーディネートに高級感が出ます。
知名度の高いブランドなので、普段アクセサリーを着ける習慣がない方にもプレゼントしやすいでしょう。

⑤Chrome Hearts

メンズアクセサリーの王道Chrome Heartsは、高い彫金技術で作られた精巧なアクセサリーを扱うブランドです。
クロスやスカルモチーフのアクセサリーは、アメリカを始め日本でも強い人気を誇ります。
存在感のあるアクセサリーや、無骨なデザインのアクセサリーを好む男性へのプレゼントには特におすすめです。

⑥BVLGARI

イタリアの高級ジュエリーといえば、BVLGARIの洗練されたリングやネックレスが思い浮かぶ人も多いでしょう。
洗練されたハイクオリティなジュエリーの数々は、特別なプレゼントにぴったり。
財布や香水など、BVLGARIの人気メンズアイテムをすでに持っている人へのプレゼントにもおすすめです。

まとめ

20代男性に人気のアクセサリーブランド

  • ①メゾン マルジェラ
  • ②Tom Wood
  • ③SYMPATHY OF SOUL
  • ④GUCCI
  • ⑤Chrome Hearts
  • ⑥BVLGARI

ここまで、20代男性への誕生日プレゼントにおすすめのアクセサリーについて紹介してきました。
気になるアクセサリーや、相手の男性に似合いそうなブランドは見つかりましたか?
大切な男性への誕生日には、いつもとは違うスペシャルなプレゼントをあげたくなりますよね。
この記事を参考に、素敵なアクセサリーを贈って大切な男性の誕生日をお祝いしましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!