年代別に詳しく解説!彼氏・意中の男性へのクリスマスプレゼントでアクセサリーを選ぶポイント&おすすめアクセサリーをまとめてご紹介!

プレゼント この記事は2021年10月時点の情報を参考にしています

彼氏や意中の男性へのクリスマスプレゼントにアクセサリーを選んでみませんか?たくさんのブランドや種類のなかから、男性に喜ばれるアクセサリーの選び方をご紹介。さらに20代、30代など各年代ごとにおすすめのアクセサリーも詳しく解説します!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスと言えば、年に一度しかない特別な日の一つですね。
クリスマスにはパーティーやデートに出かける人が多いと思いますが、この日ならではのアイテムとして、クリスマスプレゼントがありますよね。
毎年、クリスマスが近づくたびに、今年は誰にどんなプレゼントを贈ろうか悩む人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、クリスマスの準備を進めている女性に向けて、彼氏など意中の男性に渡すクリスマスプレゼントとして、高級感・特別感を演出するアクセサリーをピックアップ
相手に喜んでもらえるアクセサリーを選ぶためのポイントと、具体的なおすすめアクセサリーをあわせてご紹介します。

男性へのクリスマスプレゼントにアクセサリーを選ぶ時のポイント4つ


高級感も特別感もあるアクセサリーは、クリスマスプレゼントにふさわしい一品ですよね。
普段自分で買ったりしないものだからこそ、大切な人からプレゼントされた時の嬉しさはひとしおでしょう。
まずは、男性へのクリスマスプレゼント用アクセサリーを選ぶ時のポイント・コツを解説します。

①相手のファッションに合うかどうか


男性へプレゼントするアクセサリーは、相手に似合うものをしっかりと選べるかどうかが重要です。
自分の好みを押しつけるのではなく、相手が20代なら20代のファッションに合うもの、30代なら30代のコーディネートに合うもの…etc.といった感じで、相手の好みや相手の魅力を考慮したアイテムを選ぶようにしましょう。

②普段使いのしやすさ


アクセサリーは日常生活やお出かけで身に着けてこそ意味があるので、見た目だけでなく、使い勝手の良さも大切なポイントです。
年代によって多少の違いはありますが、アクセサリーは派手なデザインであるよりもシンプルである方が相手の服装・コーディネートの魅力を引き立ててくれます

③どんなブランドから選ぶか


アクセサリーには様々なブランドがあります。
多くのブランドのなかから、彼氏にピッタリの一品を選ぶのは、一筋縄ではいかないかもしれません。
選び方のヒントとしては、贈り相手の彼氏や男性がどんなブランドを好んでいるかをあらかじめリサーチしておくことです。
ブランドの目星が付くと、アクセサリーを選ぶポイントがはっきりしてより選びやすくなりますよ。

④金属アレルギーに注意


なお、アクセサリー選びの注意点として、贈り相手が金属アレルギーを持っていないことを確認しておきましょう
せっかくプレゼントしても、アレルギーが原因で身に着けられないとなったら残念ですよね。
もし彼氏が金属アレルギー持ちである場合は、金属アレルギー対策のしてあるアクセサリーに選択肢を絞るか、他のプレゼントを探しましょう。
クリスマスプレゼントを贈ることはもちろん大事ですが、相手の事情を考えてあげる配慮や気配りも大切なことですよ。

年代別のおすすめアクセサリーと関連記事


ここからは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリーを、各年代ごとに解説します。
また、より詳しく調べたい方のために、関連記事もご紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。

20代男性:ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)


デザイナー増井元紀氏がプロデュースしているアクセサリーブランド・ジャムホームメイド
「肌に最も近いプロダクト」をコンセプトにデザインされたアクセサリーの数々は、ユニセックスで使えるブランドとして、20代~30代の男女から人気を博しています。
トレンドに敏感な20代男性にはおすすめですよ。

30代男性:DIESEL メンズ ネックレス


イタリア生まれのカジュアルブランド・ディーゼル
ブランドロゴ入りのシンプルなネックレスが目玉です。
悪目立ちせず、様々なコーディネートを引き立ててくれるので、服装にこだわりのある30代男性へのプレゼント用におすすめしやすいでしょう。

40代男性:イルビゾンテ レザーブレスレット


40代男性やレザーアクセサリー好きな男性へのプレゼントには、イルビゾンテのレザーブレスレットがおすすめです。
使えば使うほど味が出てくる、大人の男性にはピッタリの一品と言えます。
キーホルダーやウォレットも揃っているので、ブランドでまとめてクリスマスプレゼントとして贈るのもいいでしょう。

大学生男子:Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)


大学生の彼氏へのプレゼントには、Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)のバングルがおすすめですよ。
ペアアクセサリーとして使いやすいユニセックスなデザインなのも嬉しいポイント。
見た目は高級感がありますが、比較的リーズナブルな10,000円以下の価格設定なので、大学生のクリスマスプレゼントには最適と言えますね。

高校生男子:S.W.P/エス・ダブル・ピー


高校生男子には、エス・ダブル・ピーのリングネックレスがおすすめです。
汎用性の高いデザインになっているので、さまざまなコーディネートに取り入れやすく高校生の普段着にも合わせやすいのがメリット。
なお、普段あまりアクセサリーをつけない彼氏には、初めてのアクセサリーとしてプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。

まとめ


男性へのクリスマスプレゼント用アクセサリーを選ぶ際のポイントは、以下の通りです。

  • 相手のファッションに合うかどうか
  • 普段使いのしやすさ
  • どんなブランドから選ぶか
  • 金属アレルギーに注意

アクセサリーは、高級感や特別感あふれる見た目のアイテムなので、クリスマスプレゼントとして贈るのにふさわしい一品です。
素敵なアクセサリーを選んだ後は、気持ちの高まる聖夜ムードを上手く活用しつつプレゼントを渡して、意中の男性との距離をグッと縮めましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!