大学生の彼氏にアクセサリーをプレゼント!選び方のポイント&人気のシンプルアクセサリー10選

この記事は2020年10月時点の情報を参考にしています プレゼント

大学生の彼氏へのプレゼントに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。迷った時は、アクセサリーがおすすめです。この記事では、大学生の彼氏に喜ばれるアクセサリーの選び方と、おすすめのアイテムをご紹介します。素敵なアクセサリーをプレゼントして、喜んでもらいましょう。

大学生の彼氏には、どんなプレゼントを渡せば良いか迷ってしまいますよね。
そんなとき、プレゼントにおすすめなのがアクセサリーです。
おしゃれなアクセサリーは、彼の毎日のファッションをより素敵に見せてくれるでしょう。
また、身につけることで、あなたの存在をいつも感じてもらえます。

そこで今回は大学生の彼氏にプレゼントするアクセサリー選びのポイントと、おすすめのアクセサリーをご紹介します。
プレゼントがなかなか決まらず悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考に素敵なアクセサリーをプレゼントしてくださいね。

大学生の彼氏にプレゼントするアクセサリーの選び方は?


せっかく彼氏にプレゼントするなら、センスのいいアクセサリーを贈りたいですよね。

自分用や女友達にプレゼントするアクセサリーは比較的スムーズに選べても、
「メンズアクセサリーの選び方には詳しくない」
という女性も多いのではないでしょうか。

大学生の彼氏にプレゼントするアクセサリーの選び方について、チェックしていきましょう。

①ファッションや好みに合わせて選ぶ


大学生の彼氏にアクセサリーをプレゼントするときは、相手の好きなファッションや、好みに合うデザインを選ぶことが大切です。
毎日のコーディネートを引き立ててくれるような、おしゃれなアイテムを選びましょう。

子供っぽいデザインのものや、安っぽいアクセサリーはNG。
ワンランク上の大人っぽいアクセサリーを選ぶのがポイントです。

②シルバー系のシンプルなデザインがおすすめ


普段アクセサリーをつけない彼氏の場合、シンプルなデザインのアクセサリーのプレゼントがおすすめです。
シンプルなアクセサリーなら、どんなファッションにも馴染みやすいでしょう。

また、ゴールド系よりシルバー系のアクセサリーがおすすめです。
男性がゴールド系の派手なアクセサリーをつけると、どうしても軽く見えてしまうためです。

③アレルギーの有無に注意する


アクセサリーを大学生の彼氏にプレゼントする時は、金属アレルギーの有無にも気をつけましょう。
肌に直接金属が触れると、人によってアレルギー反応を起こすケースがあります。
金属アレルギーがあるかどうか事前に確認しておいてくださいね。

安価なニッケル素材のアクセサリーは、アレルギーを引き起こす原因になるので避けましょう。
サージカルステンレスやニッケルフリーのアクセサリーは、金属アレルギーを引き起こしにくいため肌の弱い人にもおすすめです。

④予算を事前に決めておく


アクセサリーは、素材やブランドによって価格の幅が広いアイテムです。
事前に予算を決めておくと、プレゼント選びが楽になりますよ。

大学生の彼氏にアクセサリーをプレゼントする時の相場は、5,000円~20,000円程度です。

あまりに高価すぎると気兼ねなく身につけることができなかったり、相手に気を使わせてしまう場合があります。
相手との関係を考え、お互いの負担にならないような無理のない金額を決めてくださいね。

大学生の彼氏へのプレゼントにおすすめのアクセサリー


ここからは、大学生の彼氏へのプレゼントにおすすめのアクセサリーブランドを8つご紹介します。
相手のファッションをイメージしながら、素敵なアクセサリーを選んでくださいね。

①GUCCI(グッチ)

1921年にイタリアで誕生したGUCCI(グッチ)は、世界中の人から愛されるハイブランドです。
アクセサリーはもちろん、バッグや財布、香水なども男性に人気がありますよね。

GUCCIのアクセサリーは、ちょっぴり背伸びしたい大学生の彼氏へのプレゼントにおすすめ。
「GG」のロゴマークをあしらったシンプルなものが多く、きれいめファッションと相性抜群です。
カジュアルファッションに合わせても安っぽく見えないのが嬉しいですね。
ハイブランドのアクセサリーは、社会人になっても長く愛用してもらえるでしょう。

②DIESEL(ディーゼル)

1978年にイタリアで創立したDIESEL(ディーゼル)は、幅広い年齢層の男性から支持を集めています。
ネックレスやリング、バングルなど、コーディネートのワンポイントになるようなアクセサリーが多数揃っていますよ。
DIESELのアクセサリーはロックでカジュアル、そして存在感のある男らしいデザインが目を引きます。
特にカジュアルファッションが好きな大学生の彼氏にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

③Paul Smith(ポールスミス)

Paul Smith(ポールスミス)は、イギリスを代表するファッションブランドです。
大学生はもちろん、20代や30代の社会人からも人気を集めています。
アクセサリーは、シンプルなものからポップなデザインまで、バリエーション豊富です。

就活中などでスーツを着る機会が多い大学生の彼氏には、応援の気持ちを込めてポールスミスのネクタイピンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

④Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)は2011年にスウェーデンで創立されたブランド。
大学生の彼氏にプレゼントするなら、バングルがおすすめです。
時計と重ねてつけるのもおしゃれですよ。
ユニセックスなデザインが多いので、ペアアクセサリーとして購入する人も多いです。
高級感があるのに10,000円以下と、比較的リーズナブルなのも嬉しいですね。

⑤Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

ロックなファッションが好きな彼には、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のアクセサリーを贈ってみましょう。
色々なアイテムがありますが、使いやすいネックレスがおすすめです。
ピアスホールが開いている場合は、シングルタイプのピアスも良いですね。

Vivienne Westwoodのブランドアイコンであるオーブがデザインされたアクセサリーは、コーディネートにアクセントをプラスしてくれるでしょう。

⑥EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)は、ARMANI(アルマーニ)のセカンドラインとして1981年に誕生しました。
EMPORIO ARMANIのアクセサリーは、シンプルながらワイルドな雰囲気が魅力。
ファッションに取り入れることで、大学生の彼氏を大人っぽくスタイリッシュに見せてくれますよ。

また、ブランドロゴであるイーグルがデザインされているのも特徴のひとつです。
一目でEMPORIO ARMANIのアクセサリーだと分かるので、自信をもって身につけることができるでしょう。

⑦LION HEART(ライオンハート)

LION HEART(ライオンハート)は、1996年に日本で誕生したブランドです。

「常に変化を恐れず、新たな価値観をシェアし続けるアクセサリーブランド」
がコンセプトになっており、幅広い年齢層の男性に愛用されていますよ。

ダブルリングやプレートデザインなど、定番モチーフのネックレスをプレゼントに選びましょう。
男女兼用できるデザインも多いので、彼氏とのお揃いのネックレスを探している人にも最適なブランドです。

⑧IL BISONTE(イルビゾンテ)

IL BISONTE(イルビゾンテ)は、1970年に創業されたイタリアンレザーブランドです。
バッグや財布などの革小物がメインですが、アクセサリーも展開していますよ。

レザーアクセサリーはカジュアルなメンズファッションにも取り入れやすく、大学生の彼氏へのプレゼントにぴったりですね。
本格的なレザーを使ったブレスレットは、使い込むことで風合いが増します。
定番のブラックやブラウンの他にも、レッド・グリーン・グレーなどカラーバリエーションが豊富なのも人気のポイント。
カップルで色違いで愛用するのもおすすめですよ。

まとめ


大学生の彼氏にアクセサリーを選ぶときのポイントは、以下の4つです。

  • ファッションや好みに合わせて選ぶ
  • シルバー系のシンプルなデザインがおすすめ
  • アレルギーの有無に注意する
  • 予算を事前に決めておく

そして、大学生の彼氏におすすめのアクセサリーブランドには、

  • GUCCI(グッチ)
  • DIESEL(ディーゼル)
  • Paul Smith(ポールスミス)
  • Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)
  • Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)
  • EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
  • LION HEART(ライオンハート)
  • IL BISONTE(イルビゾンテ)

以上の8つが挙げられます。

どんなアクセサリーが彼氏に似合うのか考えながらプレゼントを選ぶのも楽しいですね。
特別感のある記念日や誕生日のプレゼントは、普段より上質なアイテムを選ぶのがおすすめです。
メッセージカードを添えたり、ラッピングにもこだわって、彼氏を喜ばせましょう。