クールなアクセサリーを贈って高校生の彼氏を喜ばせよう!男子高校生に人気のアクセサリー6選&プレゼント選びのコツ

プレゼント この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

ファッションを左右するアクセサリーですが、高校生の彼氏はどんなアクセサリーが気に入ってもらえるでしょうか。 この記事では、アクセサリー選びのポイントと、男子高校生に人気のアクセサリーを6選ご紹介します。 参考にしながら、おしゃれでかっこいいアクセサリーを選んでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

アクセサリーは、ファッションに欠かせないアイテムですよね。
高校生の彼氏に似合う、素敵なアクセサリーをプレゼントしてみませんか?

「でも、どんなアクセサリーをプレゼントすればいいのか分からない……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
おしゃれに敏感な高校生の彼氏には、どんなアクセサリーを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、男子高校生に人気のアクセサリー6選と、選び方のポイント4つをご紹介します。
誕生日やクリスマス、記念日などのプレゼントを探している方はぜひ参考にしてくださいね。

アクセサリー選びのポイント4つ


それではさっそく、高校生の彼氏にプレゼントするアクセサリー選びのポイントをご紹介します。
基本的なアクセサリー選びのコツから人気のデザインまで解説するので、ぜひチェックしてみてください。

選び方のポイント①ブランドで揃える


アクセサリー選びに迷ったら、彼氏の愛用ブランドのアクセサリーを選んでみましょう。
服と同じブランドのアクセサリーなら、ファッション全体に統一感が出るため合わせやすいです。

また、彼氏が好きなブランドであれば、アクセサリー選びの失敗を防ぐこともできます。
彼氏が好んでつけているアクセサリーのブランドを、事前にリサーチしておくと良いでしょう。

選び方のポイント②意味を込めたアクセサリーを選ぼう


アクセサリーのデザインとなるモチーフには、さまざまな意味が込められています。
意味が込められたアクセサリーは、特別感のあるプレゼントに最適。
それぞれの意味を見てみましょう。

①クロス(十字架)


男性に人気のクロス(十字架)モチーフには、〈災いから身を守る〉という意味が込められています。
十字の形は土・水・火・風のエネルギーのバランスを整える役割があるとされており、神秘の力が宿るともいわれているそうです。

②ホースシュー(馬蹄)


ホースシューとは、馬の蹄に装着する蹄鉄を指します。
アルファベットのUのような形をしており、性別問わず人気のデザインのひとつ。
ヨーロッパではホースシューに〈魔除け〉、〈幸運を運んでくれる〉という意味があるとされており、玄関に飾られることも多いようです。

③スカル


スカルにはハードなイメージがありますが、男性には人気のモチーフですよね。
スカルのモチーフには、〈人生〉〈復活〉〈再生〉といった意味が込められています。
ロックな服装が好きな彼にはよく似合いそうですね。

選び方のポイント③予算は1万円以下で選ぼう


プレゼントを選ぶ時は、あらかじめ予算を決めておくことで選びやすくなりますよ。
高校生の彼氏へのプレゼントは、1万円以下のものが理想です。
それ以上の金額だと、相手に気を遣わせてしまう可能性があります。

最近では3,000円~5,000円ほどで購入できるアクセサリーも多数展開されています。
お互いに気を使わずに済むような、気軽なプレゼントを贈りましょう!

ペアアクセサリーがおすすめ


高校生の彼氏へのアクセサリー選びに迷ったら、思い切ってペアアクセサリーを選んでみるのもおすすめです。
ペアアクセサリーは男女問わず使えるデザインであることが多く、どんなファッションにも合わせやすいところがポイント。
彼氏とお揃いのものを持っているだけで、嬉しい気持ちになりますよね。

男子高校生に人気のアクセサリー6選


ここからは、男子高校生に人気のアクセサリーを6つご紹介します。
ここまで紹介してきたアクセサリー選びのポイントを参考に、素敵なアクセサリーを選んでくださいね。

①LION HEART/ライオンハート

ライオンハートは、1996年に誕生した日本を代表するアクセサリーブランドのひとつ。
デザインのバリエーションが多く、ユニセックスで使えるアクセサリーも多く展開されています。

こちらのネックレスもペアで販売されていますが、もちろん単品での購入も可能。
シルバーのプレートに、黒のラインがクールなイメージに仕上げてくれます。
ラフなファッションでも、胸元をグッとおしゃれに見せてくれるアイテムです。

②POLICE/ポリス

ポリスはサングラスや腕時計、バッグやアクセサリーを扱うイタリアのブランド。
海外ではブルースウイルスやデビットベッカム、日本ではEXILEのアツシさんや市川隼人さんが広告に起用されています。

こちらのネックレスはステンレス製で重厚感があり、男らしい雰囲気の彼氏にぴったり。
専用のBOXがついているので、プレゼントにも最適。
大人っぽいファッションが好きな高校生の彼氏におすすめです。

③S.W.P/エス・ダブル・ピー

さまざまなコーディネートに取り入れやすいリングのネックレスは、定番のアクセサリーですよね。
汎用性の高いデザインになっているので、普段あまりアクセサリーをつけない彼にもプレゼントしやすいです。

ゴールドはガラが悪く見えてしまうこともあるため、高校生の彼氏へのプレゼントにはシルバーのものがおすすめです。

④Napist/ナピスト

次にご紹介するのは、さまざまなファッションにあわせやすいシンプルなスティックタイプのネックレスです。
ステンレスの美しい輝きが重厚感を感じさせますね。

ひとつひとつ熟練の職人によって手作業で磨き上げられたナピストのアクセサリーは、金属アレルギーにも対応しているため安心してプレゼントできます。

塩分にも強いサージカルステンレスを使用しているので、つけたまま海に入ることも可能。
汗をかく季節でも気にせず着けられるので、夏にもおすすめのアクセサリーです。

⑤Binich/ビニッチ

高品質なイタリアンレザーが使用された、ビニッチのレザーブレスレット。
無駄な装飾が省かれ、〈究極のシンプル〉を追求したデザインとなっています。
3サイズ展開されているので、ペアアクセサリーを探している人にもおすすめ。

レザーは長く使うことで手になじみ、独特の風合いが出てきます。
腕時計や、シルバーブレスレットとの相性も抜群です。

⑥DIESEL/ディーゼル

ディーゼルは、1978年に誕生したイタリアのファッションブランド。
ワイルドな印象を与えるディーゼルのアクセサリーは、年齢問わず男性の心を惹きつける魅力があります。

ディーゼルのアクセサリーは、Tシャツやデニムなどのラフなファッションとの相性が抜群。
ファッション全体を男らしい印象に仕上げてくれます。
制服姿の彼氏とは違った一面が見られるアイテムになりますよ。

まとめ

高校生の彼氏にプレゼントするアクセサリー選びのポイントはこちらです。

プレゼント選びのポイント

    • ①ブランドで揃える
    • ②意味を込めたアクセサリーを選ぼう
    • ③予算は1万円以下で選ぼう
    • ペアアクセサリーがおすすめ

男子高校生に人気のアクセサリー6選

  • ①LION HEART/ライオンハート
  • ②POLICE/ポリス
  • ③S.W.P/エス・ダブル・ピー
  • ④Napist/ナピスト
  • ⑤Binich/ビニッチ
  • ⑥DIESEL/ディーゼル

アクセサリーは、男性のファッションをさらに引き立ててくれるワンランク上のアイテムです。
コーディネートの邪魔をしない、おしゃれなアクセサリーをプレゼントしましょう。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!