周りと差を付けるカジュアルな手袋をプレゼント!男子高校生に人気の手袋7選&選び方のポイント

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

冬のプレゼントといえば、手袋ですよね。防寒性だけでなく冬のファッションアイテムには欠かせません。高校生の彼氏には通学用で使えるシンプルな手袋や、スポーツや部活で使える機能性を重視した手袋など、使うシーンに合わせて選んでみましょう。プレゼント選びのポイントや、人気の手袋7選をご紹介します。

冬にプレゼントしたいアイテムといえば、手袋ですよね。
手袋は、通学にもデートにも欠かせないファッションアイテムのひとつです。

しかし定番のプレゼントでもある手袋は、お店に並んでいるものだけでもかなり種類が豊富です。
どれを選べばいいのか迷ってしまう……という人も多いでしょう。

そこで今回は、高校生の彼氏へのプレゼントにおすすめの人気手袋8選をご紹介。
さらに高校生ならではのプレゼント選びのポイントもあわせて解説します。

気持ちの伝わる素敵なプレゼントを贈るために、彼にぴったりの素敵な手袋を見つけてくださいね。

男子高校生の彼に手袋をプレゼントするときのポイント


まずは、高校生の彼氏にプレゼントする手袋選びのポイントをご紹介します。

せっかくのプレゼントですから、長く愛用してもらいたいですよね。
デザイン性はもちろん、機能性にも注目して選んでみましょう。

ポイント①高価すぎない手袋を選ぶ


一般的に、高校生の彼氏へのプレゼントの平均予算は、1000円~5000円と言われています。
あまり高価なプレゼントは、相手に気を遣わせてしまうかも?

ただ高いプレゼントを選べばいいというわけではありません。
手袋だけでは寂しいと感じる場合は、手作りのお菓子や心のこもった手紙などを添えてプレゼントしてみましょう。

ポイント②制服に合うデザインを選ぶ


常に制服を身につけている彼には、制服に似合う手袋を選んでみましょう。

制服の色は、黒や紺色、グレーなどが一般的ですよね。
そのため、合わせやすい落ち着いた色の手袋を選ぶのがおすすめ。
黒・グレー・ネイビーのものは、さまざまな制服に合わせやすいでしょう。
派手なデザインよりも、ワンポイントのデザインなど、シンプルなものを選んでみましょう。

ポイント③自転車通学には防寒性を重視する


真冬の自転車は手がかじかんで、つらいものですよね。
自転車通学をしている高校生の彼には、防寒性の高い手袋を選んでみましょう。
防寒手袋には、防風・防水・防湿機能がついているものもあります。
デザイン性の高い防寒手袋も販売されていますので、チェックしてみましょう。

ポイント④スマホ操作可能な手袋を選ぶ


寒い日に外でスマホを操作していると、指先が冷たくかじかんでしまいますよね。
また、電車を待っている間や電車の中など、ちょっとした隙間時間にもSNSをチェックしたい!という人は多いのではないでしょうか。

スマホをよく使う人には、手袋をつけたままスマートフォンが操作できるタッチパネル対応の手袋がおすすめです。
わざわざ手袋を外さなくてもそのままスマホが使えるため、時短にも冷え対策にも大助かりでしょう。

ポイント⑤手袋の素材はニットを選ぼう


レザーやスエード、ニット、フリース素材など、手袋の素材はさまざま。

フリース素材の手袋は安価で軽く、暖かさもあることから人気があります。
また、ニット素材の手袋はデザイン性に優れたものが多く、高価すぎない価格であることが多いのでプレゼントしやすいでしょう。
レザーやスエードタイプの手袋は、高校生の制服に合わせにくいビジュアルのものが多いためあまりおすすめしません。

男子高校生に人気の手袋7選


ここからは、男子高校生に人気の手袋を7つ具体的にご紹介します。
見た目の良さだけでなく防寒性・機能性も兼ね備えた手袋ばかりなので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

①ハリスツイード

ハリスツイードの製品は、スコットランド生まれのおしゃれなチェック柄が目印です。

こちらの手袋は5本の指全てがスマホに対応しており、手袋を着けたままタッチパネルを触ることができます。
内側にはモコモコのボアが敷き詰められているので、防寒性もばっちり
落ち着いた色合いとデザインの手袋なので、制服にも私服にもあわせて使いやすいでしょう。

②アディダス

スポーツ系のファッションが好きな人や、運動部に所属している人にはアディダスの手袋がおすすめです。

滑り止めがついているので、スポーツやアウトドアなどにぴったりの手袋といえるでしょう。
適度な厚みと温かさがあり、ごわごわした手袋が苦手な男性でも気軽に使えます。
自転車通学での使用にもおすすめですよ。

③ノルディック柄の手袋

ノルディック柄は、手元を一気に冬っぽくしてくれるデザインです。

こちらの手袋は、上質な手触りに加え裏起毛の暖かさも加わり、付け心地ばっちり。
ストレッチ性があるため脱着しやすく、フィット感も抜群です。
もちろんスマホを操作することもできますよ。

付け心地、暖かさ、機能性を兼ね備えたうえ、カフス部分は2重構造になっており冷気の侵入を防いでくれます。
カラーは3色展開になっていますので、彼にぴったりの色を選んでくださいね。

④EVOLG(エヴォログ)

エヴォログは、2010年に誕生した日本の手袋専門ブランド。
高校生から人気を集めています。

スマホ操作ができる指は、親指・人差し指・中指の3本。
この3本だけ色が違っているのも、またおしゃれですよね。
サイズはワンサイズ展開ですが、ユニセックスで使うことが可能です。
カップルで色違いで使うのもおすすめですよ。

⑤ラルフローレン

ラルフローレンの手袋は派手すぎないデザインで、つける人を選びません。
制服にはもちろん、冠婚葬祭などのシーンでも使いやすいでしょう。
手首にさりげなくデザインされたロゴマークがおしゃれです。
装着したままのスマートフォン操作も可能です。
日常生活でスマホが手放せない彼には、デザインと機能性を兼ね備えたプレゼントになりますよ。

⑥ミズノ

次にご紹介するのは、総合スポーツブランドミズノの手袋。
こちらの手袋の素材は、「ブレスサーモ」と呼ばれる吸湿発熱素材。
汗を吸収し発熱してくれる快適な付け心地が特徴です。
裏面起毛の加工も施されているので、真冬でも手をしっかり温めてくれるでしょう。

購入しやすい金額で機能性も申し分なし。
デイリーユースにぴったりの手袋です。

⑦ザ・ノース・フェイス

ザ・ノース・フェイスはアメリカ発祥のアウトドア専門ブランド。
キャンプ用品などを中心に、機能性とデザイン性の高い商品を多く展開しています。

こちらの手袋はスマートフォンのタッチパネル操作が可能です。
また、保温性が高く、ストレッチ性と耐久性を兼ね備えています。
スポーツウェアや、ラフなファッションとの相性も抜群。
寒い冬の部活動や、屋外でのスポーツでの使用におすすめです。

⑧KELEVO

すでに通学用の手袋を持っている彼には、アウトドア用の手袋をプレゼントしてみませんか?

人間工学に基づいて設計されたKELEVOの手袋は、抜群のフィット感が特徴です。
手や指にフィットするだけでなく、指の曲げ伸ばしもとてもスムーズなため、登山や、旅行、スノーボード・スキーなどのアウトドアシーンにもぴったりです。

まとめ

手袋選びのポイント

  • ①高価すぎない手袋を選ぶ
  • ②制服に合うデザインを選ぶ
  • ③自転車通学には防寒性を重視する
  • ④スマホ操作可能な手袋を選ぶ
  • ⑤手袋の素材はニットを選ぼう

男子高校生に人気の手袋8選

  • ①ハリスツイード
  • ②アディダス
  • ③ノルディック柄の手袋
  • ④EVOLG(エヴォログ)
  • ⑤ラルフローレン
  • ⑥ミズノ
  • ⑦ザ・ノース・フェイス
  • ⑧KELEVO

相手のことを考えながらプレゼントを選ぶ時間は幸せですよね。
彼氏はもちろん、贈った側のあなたも幸せな気持ちになれるような素敵なプレゼントを贈りましょう!