クリスマスには素材にこだわった上質なアクセサリーをプレゼントしよう!20代男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのメンズアクセサリー5選

プレゼント この記事は2022年01月時点の情報を参考にしています

家族や恋人・いつもお世話になっている人など、大切な人にプレゼントを贈るクリスマス。 服装だけでなく小物やアクセサリーにもこだわるおしゃれな20代男性には、スタイリッシュなアクセサリーを贈って喜んでもらいませんか? 「でも

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

家族や恋人・いつもお世話になっている人など、大切な人にプレゼントを贈るクリスマス
服装だけでなく小物やアクセサリーにもこだわるおしゃれな20代男性には、スタイリッシュなアクセサリーを贈って喜んでもらいませんか?

「でも、どんなアクセサリーを選べばいいのか迷う…」
「男性に人気のアクセサリーブランドが分からない!」

とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、20代男性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーについて詳しくご紹介します。
20代男性に人気のアクセサリー・おすすめのブランドや、プレゼントするアクセサリーの選び方についての情報をまとめました。

クリスマスプレゼントにメンズアクセサリーを贈る予定の方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

1.男性に贈るアクセサリー選びのポイント


ここでは、男性へのプレゼントとしてアクセサリーを選ぶときに気をつけたいポイントをご紹介します。
どんなアクセサリーを贈ろうか考え中の方、具体的なイメージがない方は、以下のポイントを意識してプレゼントを選んでみてください。

①素材にこだわろう


アクセサリーを選ぶときは、色や形などのデザインがまず気になりますよね。
クリスマスなどの特別なプレゼントにアクセサリーを選ぶときは、デザインに加えて素材にもこだわって選んでみましょう。

メンズアクセサリーの定番素材といえばシルバー
「silver925」の表記があるものは銀の含有率(純度)が高く、お手入れすれば一生ものとして長く使うことができます。

また、ゴールドのアクセサリーなら「18金(K18)」と表記されたものがおすすめ。
こちらも金の含有率が約75%と高く、特別な日の豪華なプレゼントにぴったりです。

そのほかにも、お手入れが簡単で使いやすいチタンや、耐久性の高いプラチナ、カジュアルファッションにあわせやすいレザーなどのアクセサリーも人気を集めています。

②相手の趣味やお気に入りのブランドをチェック


アクセサリーなどの身につけるアイテムをプレゼントするときは、自分の好みではなく相手の好みに合うかに重点を置いて選びましょう。

相手の好きなブランドやファッションの傾向を知ることで、プレゼントの具体的なイメージも固まってきますよね。
お気に入りのブランドから発売されているアクセサリーであれば、喜んでもらえる可能性は非常に高いです。

また、特に好きなブランドがない男性には、どんな服装にもあわせやすいシンプル系のアクセサリーがおすすめです。

2.20代男性向け!クリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリー5選


ここからは、20代男性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーを具体的に紹介していきます。
人気のアクセサリーブランドについてもあわせて解説していくので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

①ネックレス

ネックレスは男性からも女性からも人気の高いアクセサリーで、プレゼントにもよく選ばれます。
クリスマスシーズンにあわせて贈るなら、分厚い冬服の上に重ねてつけることを想定してチェーンが長めのネックレスを選ぶのがおすすめです。

人気のアクセサリーブランドクロムハーツには、大胆で存在感のあるネックレスが豊富に揃っています。
存在感のあるスカルモチーフや、ラグジュアリーなクロスモチーフのネックレスは特に人気が高く、海外セレブや芸能人にも愛用されています。

②ピアス

ファッション全体にアクセントを加えてくれるピアス
シンプルで落ち着きがちなメンズのコーディネートですが、ピアスを加えることで印象をがらっと変化させることができます。

イタリア・ミラノの高級ブランドヴェルサーチェは、アパレル・アクセサリーや香水など幅広いファッションアイテムを取り扱っています。
ハイブランドならではの高級感あふれるアイテムの数々は、流行を追いかけるお洒落な男性へのプレゼントにぴったり!
ブランドのシンボルでもあるメドゥーサがデザインされたピアスは、洗練された大人の雰囲気を出してくれるでしょう。

③リング

アクセサリーに慣れていない男性でも気軽につけられるリング
男性には、さりげなく個性やセンスをアピールできるデザインリングや、日常生活の中でもつけやすいシンプルなリングが人気です。

言わずとしれたハイブランドグッチには、ひと目見てグッチのものだと分かるアイコニックなデザインのジュエリーが豊富です。
グッチ好きの男性はもちろん、個性的なファッションを好むおしゃれ好きな男性へのプレゼントにも最適のブランドといえるでしょう。

④ブレスレット

ユニセックスなデザインのものが多く、プレゼントしやすいブレスレット
サイズを気にせず購入できるのも嬉しいポイントです。
作業の邪魔をしないシンプルな形のブレスレットなら、アクセサリーが苦手な男性でも気にせずつけることができます。

船の錨の金具をモチーフに作られたシェーヌダンクルは、エルメスのジュエリーの中でも代表的な人気デザイン。
シンプルでありながら存在感のあるフォルムは、男性からも女性からも支持されています。

⑤ペアアクセサリー

身につけるだけで、離れていてもお互いの存在を感じられるペアアクセサリー
定番人気のネックレスやリングはもちろん、さりげなくお揃いをアピールできるブレスレットやアンクレットなども人気です。

男女ペアで持つアクセサリーはシンプルなデザインである場合が多いですが、名前や記念日などの刻印を入れることで「2人だけの特別なアクセサリー」にすることができます。
ペアアクセサリーは、お互いを思いあうクリスマスにぴったりのプレゼントとなってくれるでしょう。

まとめ

男性に贈るアクセサリー選びのポイント

  • ①素材にこだわろう
  • ②相手の趣味やお気に入りのブランドをチェック

クリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリー5選

  • ①ネックレス
  • ②ピアス
  • ③リング
  • ④ブレスレット
  • ⑤ペアアクセサリー
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!