クリスマスプレゼントで彼氏に上質なお風呂グッズを贈ってみませんか?男性におすすめのバスグッズ5選を徹底解説!

プレゼント この記事は2022年01月時点の情報を参考にしています

男性の美容意識の高まりに伴って、彼氏へのクリスマスプレゼントにお風呂・バスグッズを選ぶ女性が増えてきているようです。そこで今回は、男性に喜ばれるおすすめのお風呂・バスグッズ5選を詳しく解説します!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいる女性へ、今年は彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントに、お風呂グッズ・バスグッズを選んでみませんか
“バスギフトは女性へのプレゼント”といったイメージが根強いかもしれませんが、今は男性の美容意識が高まっていることもあって、男性へバスグッズを贈る方が増えています。
男性の場合、自分からお風呂グッズをわざわざ買いにいくことがあまりないので、「実は欲しかったからもらえて嬉しい」と喜んでくれる可能性が高いんです。
ただ、それでもバスグッズにはまだ女性向けのものが多いことから、どれを選べばいいか分からなくて悩んでしまう女性も多いはず。
では、男性にクリスマスプレゼントとしてバスグッズを選ぶには、どんな点に注目してセレクトすればいいのでしょうか。
今回は、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのバスグッズ5選をご紹介します!

男性にお風呂グッズのプレゼントが喜ばれる理由


男性へのクリスマスプレゼントにお風呂・バスグッズを贈ることも実は喜ばれるんです。
その理由としては、

  • 男性はお風呂グッズを買う機会があまりない
  • リラックスしながらじっくりと入浴が楽しめる
  • 清潔感が磨かれて周囲から好印象

などが挙げられます。

予算について


クリスマスに彼氏にお風呂グッズをプレゼントする際は、1,000円台~20,000円程度がおおまかな相場です。
お得でリーズナブルなバスギフトの他、市販のものよりワンランク上の価格の入浴剤・バスソルト、ハイグレードで高級感もあるシャワーヘッドなど、幅広い選択肢があります。

男性へのクリスマスプレゼントにおすすめ!お風呂グッズ5選


ここからは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのお風呂・バスグッズ5選をご紹介します。
彼氏・旦那さんが日頃の疲れを取りながらリラックスできるアイテムを吟味しましょう。

①入浴剤・バスソルト


入浴剤やバスソルトは、いつものバスタイムをより優雅でリラックスできるひと時を演出してくれます
ですが、ワンランク上の入浴剤やバスソルトは、その多くが1つで1000円以上するので、男性にとってはなかなか手が出しにくいかもしれません。
そこで、いつも仕事をがんばっているからこそお風呂ではリラックスしてほしい彼に、上質な入浴剤をプレゼントしてみましょう。
仕事で疲れている日に、お風呂でじっくりと心身を癒やしてもらえるはずですよ。

②シャンプー・ヘアケアグッズ


男性にはシャンプー・ヘアケアアイテムもおすすめのプレゼントです。
実は頭皮のマッサージやヘアケアは、癒やしやリラックスに大きな効果があると言われています。
そのため、シャンプー1つとっても、ただ髪を洗うだけではなく、ものによっては極上の癒やし効果も得られるんです。
こだわりのヘアケアアイテムを選んで、大切な彼にますます格好よくなってもらいましょう!
上記でピックアップしているのは、Amazonのヘアケア部門新着ランキング第1位を獲得した実績もある精油シャンプーです。
100%精油調合で、“シャンプーするだけで幸せホルモンが50%アップする”と銘打った個性派シャンプーとして人気を集めています。
使い心地が良いのはもちろん、思わず深呼吸したくなるシトラスフローラル調の華やかな香りをブレンドしているので、ストレスがたまっていたり、髪・地肌を気にしたりしている男性へのプレゼントにおすすめですよ。

③シャワーヘッド


「クリスマスプレゼントだから奮発したい!」と考えている人には、バスタイムを楽しくするシャワーヘッドがおすすめ
節水を心がけていたり、デザインにこだわったりしていない限り、シャワーヘッドはそのままにしている男性が多いです。
それだけに、特別感のあるバスグッズを贈りたいのであれば、シャワーヘッドを選びましょう
彼がインテリアに凝る性格なら見た目も重視して、機能的には、切り替えスイッチで打たせ湯風・高圧タイプなど自由に変えられるタイプをどうぞ。

④バスタオル


お風呂から上がった後、ふわふわのタオルに体が包まれるひと時は格別ですよね。
なので、触り心地抜群のタオルをプレゼントするのも喜ばれるんです。
吸水性に優れたバスタオルをよく吟味して選びましょう。
肌触りのよさで選ぶなら今治タオルが好評ですよ。

⑤フェイシャルケアグッズ


男性でも意外と周りから見られているのが肌の美しさ
毛穴が詰まっていないか、カミソリ負けしていないか……女性にとっても気になるところですよね。
特に男性は、肌のメンテナンスを意識することが少ないので、仕事が忙しいとフェイシャルケアをついつい怠りがちになってしまうんです。
そこで、男性が自分であまり買わないフェイシャルケアグッズをクリスマスプレゼントで贈ってみるのもいいでしょう。
彼の清潔感や美しさがグッと増して、いっそう好きになれるかもしれませんね!

まとめ


男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのお風呂・バスグッズを、再度確認しておきましょう。

  • 入浴剤・バスソルト
  • シャンプー・ヘアケアグッズ
  • シャワーヘッド
  • バスタオル
  • フェイシャルケアグッズ

以上の5点が挙げられます。
あまりバスタイムにこだわらない男性にも、お風呂でゆっくりリラックスしてほしい。
そう思っている女性の皆さん、ぜひその想いを、お風呂・バスグッズに込めて、大切な彼氏にプレゼントしませんか?
身体をキレイにするだけではなく、癒やしとリラックス効果をもたらしてくれるギフトを選びましょう。
さりげない心遣いのプレゼントを用意して、素敵なクリスマスデートを満喫してくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!