忙しい30代女性への誕生日プレゼントにおすすめ!上品なレディースブランドバッグ・ビジネスバッグ8選

プレゼント この記事は2023年03月時点の情報を参考にしています

今回は、30代の女性へのギフトにおすすめのレディースバッグ・ビジネスバッグについてご紹介します。機能性の高いものから、ちょっとしたお出かけにも持って行きたくなるおしゃれなバッグまで、30代女性に人気のブランドを多数ピックアップしました。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代女性の誕生日に、どんなプレゼントを贈ろうか迷っていませんか?
色合いや素材、機能面にもこだわって作られたバッグは、どんな場面でも喜ばれやすい定番プレゼントです。
季節やファッションによって使うバッグを変える女性も多く、「バッグならいくつあっても困らない」という方も少なくありません。

そこで今回は、30代の女性へのギフトにおすすめのレディースバッグ・ビジネスバッグについてご紹介します。
機能性の高いものから、ちょっとしたお出かけにも持って行きたくなるおしゃれなバッグまで、30代女性に人気のブランドを多数ピックアップしました。
この記事を参考に、相手の女性に似合いそうなバッグや、使いやすそうなバッグを探してみてください。

1.喜んでもらえるバッグをプレゼントするためのコツ


バッグはただの実用品ではなく、ファッションの一部として考えられることも多いアイテムです。
せっかくプレゼントするなら、相手の女性のファッションにもよく合い、機能的にも優れたものを贈りたいですよね。
しかしバッグにも多くの種類があり、相場やデザインもブランドによって大きく異なります。
どのブランドのバッグをプレゼントしようか、悩んでしまう方も多いでしょう。

そこで、ここからは30代女性にバッグをプレゼントするときのコツについて紹介していきます。

①相手の年代に人気のブランドを調べる


ブランドバッグは、女性へのプレゼントの定番ですよね。
まずは、相手の女性の年代に人気が高いブランドを調べてみましょう。

ファッションや美容に気を使っている女性は、バッグなど身の回りの小物にもトレンド感やデザイン性を重視します。
プレゼントは、相手の女性と同じくらいの年齢層に人気があるブランドで購入しましょう。

ブランドなどに特にこだわりがない女性には、
・流行のデザイン
・上質な素材
・相手の女性の好きな色

などを意識して選んだバッグをプレゼントするのがおすすめです。

②プレゼントするバッグの用途を決める


ハンドバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグ、リュックサックなど、バッグにはさまざまな種類があります。
まずは「何に使うバッグをプレゼントするか」を決めてから、プレゼントのバッグを選びましょう。

たとえばビジネス用のバッグには、書類やパソコンなどを入れて持ち運びやすい大きめのトートバッグなどがおすすめです。
ファッション性を重視するなら、有名ブランドのハンドバッグを検討してもよいでしょう。
スポーツや登山など、アクティブな趣味を持つ女性にはリュックサックなど容量の多いバッグのプレゼントも喜ばれます。

2.30代女性におすすめのバッグブランド


まずは、30代女性に人気のレディースバッグを扱うブランドを4つご紹介します。
30代女性のおしゃれなスタイルにぴったりのバッグや、相手の女性のイメージに近いブランドをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

①トリーバーチ(Tory Burch)

2004年にニューヨークで生まれたトリーバーチは、幅広い年代の女性に人気のバッグを扱うラグジュアリーブランドです。
おしゃれなロゴが特徴的なバッグはもちろん、ブランドの主張が少なめのシンプルなバッグも揃っています。
相手の女性の好みにあわせて、バッグを選んでみましょう。

②トッズ(Tod’s)

トッズは、靴やバッグを中心に扱うイタリアの高級ファッションブランド。
熟練の職人が伝統的な工法で作り上げる革製品は、海外の有名歌手やロイヤルファミリーにも愛用されています。
「イタリア製」にこだわるトッズの製品には、日本にはないイタリアならではのハイセンスな雰囲気が感じられます。

③ロンシャン(LONGCHAMP)

1948年から続く老舗のラグジュアリーブランド、ロンシャン
フランス・パリで誕生したレザーグッズのブランドで、デザイン性・機能性も高く評価されています。
使いやすさの高いナイロン素材とレザーの持ち手が組み合わされた「ル プリアージュ」は、日常使い・ビジネス使いに便利です。

④グッシオ(GUSCIO ITALY)

「優れた輝きを」という意味のグッシオは、イタリア・フィレンツェで誕生したバッグブランド。
フェレンツェのおしゃれな街並みをイメージした、ファッション性の高いバッグを展開しています。
トレンド感と機能性を兼ね備えたグッシオのバッグは、流行も実用性も重視したい女性へのプレゼントにおすすめです。

3.30代女性におすすめのビジネスバッグブランド


ここからご紹介するのは、30代女性に人気のビジネスバッグを扱うブランド4選です。
容量や素材、使い勝手の良さなどの要素はもちろん、見た目もおしゃれなビジネスバッグをプレゼントして、お仕事を頑張る女性を応援しましょう!

①ペレンネ(PERENNE)

ペレンネはオリジナルバッグの製造・販売を行う大阪のブランド。
シンプルでありながら、女性の心に刺さるフェミニンなアクセントが光るバッグを多数扱っています。
ペレンネにはビジネスに使える機能的なバッグが多く、A4サイズの資料などを入れやすいトートバッグの種類も豊富です。

②ライム(LIME)

「日本製」にこだわる製品づくりを重視するライム
優れた技術を持つ熟練の職人がひとつひとつ丁寧に作り上げた、贅沢なバッグを扱っています。
こだわりの本革を使用した日本製のバッグは、見た目の高級感も抜群です。

③ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)

created by Rinker
UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)

ユナイテッドアローズは日本の人気セレクトショップ。
トレンド感を押さえたスタイリッシュなハンドバッグから、カジュアルに持てるトートバッグ、大容量のリュックまで、幅広い種類のバッグが揃っています。
メンズバッグの扱いも多く、パートナー同じブランドのバッグを持ちたい方にもおすすめのブランドです。

④ポーター(PORTER)

大量生産を行わず、あえてコストをかけて丁寧にバッグを作る吉田カバン。
ポーターは、そんな職人気質の吉田カバンを代表するブランドです。
メイド・イン・ジャパンにこだわるポーターのバッグ確かな品質は、日本国内だけでなく海外でも人気を集めています。

まとめ


ここまで、30代女性へのプレゼントにおすすめのバッグについてご紹介してきました。
誕生日プレゼントに何を贈ろうか迷っている方は、ぜひこの記事を参考にバッグを選んでみてください。

30代女性におすすめのバッグブランド

  • トリーバーチ(Tory Burch)
  • トッズ(Tod’s)
  • ロンシャン(LONGCHAMP)
  • グッシオ(GUSCIO ITALY)

30代女性におすすめのビジネスバッグブランド

  • ペレンネ(PERENNE)
  • ライム(LIME)
  • ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)
  • ポーター(PORTER)


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!