誕生日プレゼントにはエレガントな財布を贈ろう!30代女性に人気の財布ブランド6選

プレゼント この記事は2022年12月時点の情報を参考にしています

今回は、30代の女性へのプレゼントにおすすめの財布についてご紹介します。財布の主な種類や30代の女性に人気のブランドについても詳しく解説するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

お仕事やショッピングはもちろん、ちょっとした外出にも持っていく機会の多いお財布。
大切な女性への誕生日プレゼントとしても、よく選ばれています。
こだわって財布を選ぶ人が多い分、財布のデザインや素材などの種類もかなり豊富です。

「プレゼントにはどんな財布を選べば喜んでもらえるんだろう…」
と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、30代の女性へのプレゼントにおすすめの財布についてご紹介します。
財布の主な種類や30代の女性に人気のブランドについても詳しく解説するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

1.相手が使いやすい財布を選ぼう


財布にもさまざまな形・サイズがあり、こだわりを持って選んでいる人も少なくありません。
容量が多めの大きい財布や、コンパクトなコインケースなど、人によって愛用している財布の形態は異なります。
普段から、相手が使っている財布の形やサイズを注意して見ておきましょう。
ここでは財布の主な種類と特徴についてご紹介します。

①長財布


お札を折らず、そのまま収納できる長財布
収納力が高いため、お金やカード類などをまとめて持ち運ぶことができます。
クレジットカードやポイントカード類、小銭などもしっかり収まる長財布は、財布だけ持って出かける簡単な外出時にも重宝します。
また、見た目のサイズ感も大きいためバッグの中で見失う心配もありません。

②三つ折り財布・ミニ財布


三つ折り財布は、長財布に対してコンパクトなサイズ感が魅力です。
「お金を使うときは基本的にキャッシュレスで、必要最低限のお金しか持ち歩かない」という方には特に人気。
できる限り荷物をコンパクトにまとめたい人にはおすすめの財布です。

③二つ折り財布


長財布よりもコンパクトでありながら、ほどほどの収納力もある二つ折り財布
ポケットにも気軽に入れて持ち運ぶことができます。
ある程度のお札・小銭やカード類を持ち運びたいけど、軽量で持ち運びにも便利な財布を持ちたい方には二つ折り財布がおすすめです。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめの財布ブランド6選


ここからは、30代女性へのプレゼントにおすすめの財布を扱うブランドをご紹介します。
30代女性に人気が高く、機能性も高い財布を扱うブランドをピックアップしました。
相手の女性のファッションに合いそうなブランドを探してみてください。

①セリーヌ(CELINE)

上質な革を使って作られた、エレガントなデザインの財布を扱うセリーヌ
フランスらしい洗練された雰囲気がセリーヌの魅力です。
収納力の高い長財布から、ミニバッグにも入れやすい小さな財布まで、上品なデザインの財布が豊富に揃っています。

②バレンシアガ(BALENCIAGA)

バレンシアガはスペイン生まれの人気ラグジュアリーブランド。
モードでスタイリッシュなアイテムや、ユニセックスなデザインのアイテムが人気を集めています。
バレンシアガの財布の魅力は、手触りの良さ・質感の上質さ。
手に馴染む柔らかな手触りや、シンプルかつ高級感のあるデザインを重視する方へのプレゼントにどうぞ。

③ロエベ(LOEWE)

ロエベは、古くから上質なレザーアイテムを扱うハイブランドとして知られています。
スペイン王室御用達の由緒正しいブランドで、さまざまな著名人から愛される上質な革製品が揃っています。
最高級の素材と高い加工技術によって生み出されたロエベの財布は、使う人のイメージまで格上げしてくれるでしょう。

④ジミーチュウ(JIMMY CHOO)

シューズを中心に展開するラグジュアリーブランド、ジミーチュウ
ブランドのアイコンともいえる星型のスタッズは有名ですよね。
海外セレブや公人にも愛用される華やかなスタッズ付きの財布は、誕生日にふさわしい華やかなプレゼントにおすすめです。

⑤Dakota(ダコタ)

全国のセレクトショップや百貨店に展開するダコタ
革職人によってひとつひとつ丁寧に仕上げられた、天然レザーの財布が人気です。
ダコタで人気なのは、コンパクトで可愛らしい見た目のがま口財布。
さまざまな色合いの財布が揃っているため、相手の女性の好きな色を探してみてください。

⑥Acne Studios(アクネストゥディオズ)

スウェーデン生まれファッションブランド、アクネストゥディオズには、機能的でありながらラグジュアリーな高級感も併せ持つアイテムが揃っています。
ユニセックスに使えるミニマルなデザインが魅力の財布は、デザイン性も機能性も高い財布をお探しの方へのプレゼントにおすすめです。

まとめ


ここまで、30代女性へのプレゼントにおすすめの財布についてご紹介してきました。
相手の女性にプレゼントしたい!と思えるような財布は見つかりましたか?
どんな財布を贈ろうか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

30代女性におすすめの財布ブランド

  • セリーヌ(CELINE)
  • バレンシアガ(BALENCIAGA)
  • ロエベ(LOEWE)
  • ジミーチュウ(JIMMY CHOO)
  • Dakota(ダコタ)
  • Acne Studios(アクネストゥディオズ)
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!