30代女性のバースデーにはこれをプレゼントしよう!人気の誕生日プレゼント6選&気になる予算相場

プレゼント この記事は2022年11月時点の情報を参考にしています

30代の彼女への誕生日プレゼントにおすすめのアイテム・30代の女友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。30代女性への誕生日プレゼントに何を選ぶかお悩みの方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

いつもお世話になっている女性や、大切な家族、仲のいい女友達には、どんな誕生日プレゼントを贈りたいですか?
1年に1度の誕生日には、相手に喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね。
自分のファッションスタイルやライフスタイルが確立してきた30代の女性には、ハイセンスで実用性の高いプレゼントがおすすめです。

そこで今回は

・30代の彼女への誕生日プレゼントにおすすめのアイテム
・30代の女友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテム

を分けてご紹介します。
30代女性への誕生日プレゼントに何を選ぶかお悩みの方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

1.30代女性に喜ばれる誕生日プレゼントを選ぶには?


若々しい美しさに加えて大人の魅力も磨かれた30代の女性には、上質で魅力のあるアイテムのプレゼントがおすすめです。

ハイブランドの財布・アクセサリーなどは、高級感と実用性の両方を感じられるプレゼントとして特によく選ばれています。
また、友人や同僚へのプレゼントには、コスメのギフトセットや人気のスイーツなどが選ばれることが多いようです。
人によって若干の好みの違いはありますが、定番アイテムならプレゼントしてがっかりされることは少ないでしょう。

フレグランスなど香りの強いものや、好き嫌いの分かれやすい食品、アパレルアイテムなどは、相手の好みを知っている状態で選ぶことをおすすめします。
失敗したくない場合は、相手が欲しがっているものを事前にリサーチしたり、ストレートに「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いてみてもよいでしょう。

2.彼女・奥さんにおすすめ!30代女性に人気のプレゼント3選


まずご紹介するのは、30代の彼女や奥さんへのプレゼントにおすすめのアイテムです。
彼女・奥さんへの誕生日プレゼントの平均予算は、10,000円〜50,000円程度。
ここでは、平均予算で購入できるおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

①美容家電

一つ一つの値段が高めで、購入することを少し躊躇してしまう人も多い美容家電
誕生日の特別なプレゼントとして、女性の憧れの豪華な美容家電をプレゼントしてみませんか?
美肌に効果のある美顔器、しっかり肌を保湿してくれるスチーマー、ヘアケアに便利なヘアアイロン・ドライヤーなど、さまざまな種類の美容家電があるので、相手の女性のお悩みにあうものを探してみましょう。

②財布

財布は、どこに行くにも手放せない大事なアイテムですよね。
持ち歩く機会も多く、細かいキズがついてしまったり、色あせてしまうことも意外と多いものです。
劣化した財布からは運気が逃げやすいとも言われているので、いつも新しく綺麗な財布を使いたいと考えている人も多いでしょう。
財布のプレゼントには「運を分け与える」という意味もあるので、相手の幸せを願う意味でもプレゼントにぴったりのアイテムです。

③アクセサリー

女性へのプレゼントといえば、まず最初にアクセサリーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
着ける人の魅力をより輝かせてくれるアクセサリーは、男性からも女性からも喜ばれる人気のプレゼントです。
誕生日のプレゼントとして贈るなら、その年のトレンドカラーや流行のデザインを取り入れたものがおすすめです。
また、特別なプレゼントとして一生ものの豪華なアクセサリーを贈るのにもベストなタイミングです。

3.女友達におすすめ!30代女性に人気のプレゼント3選


次に、女友達へのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。
女友達へのプレゼントの平均予算は、約3,000円〜10,000円程度。
あまり高価過ぎるプレゼントを渡すと、相手が困ってしまうこともあるので注意しましょう。
ここからは、平均予算で購入できるおすすめのプレゼントを見ていきましょう。

①コスメ・スキンケアアイテム

コスメ・スキンケア系アイテムは、女性人気が高く、ギフトにもよく選ばれるアイテムです。
コスメやスキンケアアイテムはいくつあっても困らない、という女性も少なくありません。
プレゼントとして贈るときは、普段自分では買わないような見た目重視のものや、ギフトボックスなどに入ったセットを選ぶのもおすすめです。

②香水・フレグランス

香水も女性へのプレゼントに人気のアイテムです。
その日の気分やファッションにあわせて使う香水を変えるオシャレな女性には、話題になっている香水をプレゼントしてみましょう。
また、より気軽に贈ることができるルームフレグランスなどのプレゼントもおすすめです。

③バスグッズ

バスグッズもプレゼントにおすすめのアイテムの一つです。
いつも頑張っている女友達には、ちょっと高級なバスグッズで日頃の疲れを癒やしてもらいたいですよね。
インスタ映えするカラフルなパッケージのものや、しっかりした肌ケアができるものなど、相手の女性にあわせた種類のものを選んでプレゼントしてみましょう。

まとめ

30代の彼女・奥さんにおすすめのプレゼント

  • ①美容家電
  • ②財布
  • ③アクセサリー

30代の女友達におすすめのプレゼント

  • ①コスメ・スキンケアアイテム
  • ②香水・フレグランス
  • ③バスグッズ

30代女性へのプレゼントにおすすめのアイテムを6つご紹介しました。
どんなものをプレゼントしようか、アイデアは思い浮かびましたか?
思い出に残る素敵なプレゼントを贈って、相手の女性に喜んでもらいましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!