女性へのクリスマスプレゼントには美容家電がおすすめ!人気の美容家電&プレゼント選びのコツ

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントに、どんなものを贈ろうか悩んでいませんか? 一年に一度の特別なイベントですから、思い出に残るプレゼントを渡したいですよね。 美容に気を使っているお洒落な女性には、豪華な美容家電をプレゼ

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントに、どんなものを贈ろうか悩んでいませんか?
一年に一度の特別なイベントですから、思い出に残るプレゼントを渡したいですよね。

美容に気を使っているお洒落な女性には、豪華な美容家電をプレゼントしてみませんか?
家でもハイレベルなスキンケアやヘアケアができる美容家電は、最近特に人気が高まってきています。
自分ではなかなか手が出せないような高価なアイテムも多いため、「プレゼントにもらったら嬉しい」と考える女性も多いです。

そこで今回は、女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの美容家電について詳しく解説します。
美容家電を選ぶときのポイント・選び方のコツについても詳しく解説するので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

1.美容家電をプレゼントするときのポイント


プレゼントに人気の女性用美容家電ですが、男性目線で選ぼうとしてもなかなか難しいですよね。
ここでは、女性がもらって嬉しい美容家電の選び方を3つのポイントに分けてご紹介します。
以下に紹介するポイントを押さえて、相手の女性が毎日使えるような美容家電をプレゼントしましょう。

①プレゼントには比較的高価なものを選ぼう


美顔器など女性人気の高い家電は、気軽に購入できる数千円のものも多く販売されています。
しかし、やはり人気が高いのは自分では購入しにくい高価なアイテム
安価なものであれば、相手の女性はすでに自分で購入して持っている場合もあります。
クリスマスプレゼントには、高級感・特別感を重視した美容家電を選びましょう。

②有名な商品・人気メーカーの家電がおすすめ


見た目や機能が優れている家電でも、あまり安すぎるものをプレゼントするのは避けましょう
美容家電は肌や髪など、体に直接触れるものがほとんどです。
肌荒れなどのトラブルを避けるためにも、粗悪品の可能性が高い安価なアイテムは贈らない方がよいでしょう。

値段は多少高くなっても、有名メーカー・人気メーカーの美容家電ならある程度信頼できます。
購入前に口コミなどを調べるのもおすすめです。

③生活の中で使える美容家電を贈ろう


彼女や奥さんなど、プレゼントを贈る相手の女性にとって実用的なアイテムを贈りましょう
スキンケアに力を入れている女性には美顔器スチーマー、髪の長い女性にはケアドライヤーヘアスタイリングアイテムなど、本人にとって実用性の高いものを選ぶのがポイントです。

2.クリスマスプレゼントにおすすめの美容家電6選


ここからは、女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの美容家電を具体的にご紹介します。
女性人気が高く、美容家電にあまり詳しくない方でも選びやすいアイテムをピックアップしました。
相手の女性が喜んでくれそうなものを探してみてくださいね。

①美顔器

肌や顔の筋肉にアプローチし、肌を美しい状態に導いてくれる美顔器
むくみの改善や小顔効果も期待できる美容器具です。
エステサロンなどに行かなくても本格的なスキンケアができるため、女性からの人気も高まっています。
自宅でもしっかりとスキンケアをしたい女性や、エステに行く時間がなかなか取れない女性へのプレゼントにおすすめです。

②美容スチーマー

美顔器と同様に、女性の間で人気の高い美容スチーマー
スチームで肌に潤いを与え、毛穴を目立ちにくくしたり、化粧崩れしにくい肌に近づけてくれる美容家電です。

肌に直接スチームを当てるタイプのスチーマーをはじめ、睡眠中のスキンケア・ヘアケアに使えるスチーマー、旅行にも持っていけるハンディタイプのスチーマーなど、いくつか種類があります。
相手の女性が使いやすそうなものを選んでみましょう。

③目元マッサージ機

仕事や日常生活の中で、PCやスマートフォンを見る時間はどうしても長くなってしまいますよね。
目の疲労を気にしている女性には、目元マッサージ機のプレゼントがおすすめです。
目元マッサージ機はクマや目の周りのスキンケアにも使えるため、幅広い世代から人気を集めています。
寝不足や乾燥を気にしている女性、パソコンなどをよく使う女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

④光美容器

レーザーやフラッシュを肌に当てて脱毛する、光美容器
多くのエステサロン・脱毛サロンでも〈光脱毛〉が採用されていますが、それを自宅で簡単に行えるのが光美容器の魅力的なポイントです。
痛くないものや肌を傷つけにくいものが多く、脱毛に慣れていない方や、肌が弱い方へのプレゼントにもおすすめです。

⑤ヘアアイロン

絹女〜KINUJO〜(キヌージョ カールアイロン)カールアイロン 200℃ 10段階の温度切替 海外対応
絹女~KINUJO~

髪のスタイリングに欠かせないヘアアイロン
外出前には必ずヘアアイロンを使うという女性も多いです。
ですが、熱を使って髪をスタイリングするヘアアイロンは、髪の痛みの原因になることも。

プレゼントには、髪を痛ませにくい高機能なヘアアイロンをプレゼントしましょう。
人気メーカーの最新モデルを選ぶのがおすすめです。
ヘアアイロンは見た目が可愛らしいものも多く、クリスマスの特別感を演出することもできます。

⑥ヘアドライヤー

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 「ナノイー」&ミネラル搭載 ゴールド EH-NA9G-N + フェイスシェーバーフェリエ セット
パナソニック(Panasonic)

ヘアアイロン以上に毎日使うヘアドライヤー
リーズナブルな値段で手に入るものも多いですが、豪華なヘアケア機能がたくさん付いた高級ドライヤーは女性の憧れです。
自分ではなかなか買おうと思えないような、豪華なドライヤーを選んでプレゼントしてみましょう。

頭皮に優しいドライヤーや、速乾性に優れたドライヤー、乾かすだけで髪にツヤが出るドライヤーなど、商品によって主な機能は変わってきます。
相手の女性の髪に関するこだわりや悩みにあわせたものを選びましょう。

まとめ

美容家電をプレゼントするときのポイント

  • ①プレゼントには比較的高価なものを選ぼう
  • ②有名な商品・人気メーカーの家電がおすすめ
  • ③生活の中で使える美容家電を贈ろう

クリスマスプレゼントにおすすめの美容家電6選

  • ①美顔器
  • ②美容スチーマー
  • ③目元マッサージ機
  • ④光美容器
  • ⑤ヘアアイロン
  • ⑥ヘアドライヤー

美容家電を購入するときは、多くの人から信頼されているものや、有名メーカーの新製品を選ぶのがおすすめ。
彼女の好みに合う家電をプレゼントできれば、「これ欲しかったの!」と喜んでもらえるはずです。

女性の美容をサポートできるような素敵なアイテムをプレゼントして、クリスマスに大切な女性を喜ばせましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!