トルコ人の彼氏を作る方法|親日家のトルコ人男性との出会い方・恋愛観を解説

コミュニケーション,デートプラン,テクニック この記事は2021年05月時点の情報を参考にしています

トルコ人は親日、そして紳士的な男性が多く女性を大切にしてくれます。 しかしトルコ人の彼氏が欲しい人にとって、トルコ人男性の恋愛観や文化の違いが気になりますよね。 今回は、トルコ人との出会い方から告白方法、付き合った後に起きがちな文化の違いなどをご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

トルコには大らかで親切な人が多く、親日家が多いことでも知られています。
家にあがる時は靴を脱ぐなど、日本に似た文化もあるため親近感が沸きますよね。
トルコ人の彼氏をゲットしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし育った国が違えば、ルールやマナー、恋愛観も違ってくるもの。
お付き合いを始める前に、相手の国についてのリサーチが必要です。

そこで今回はトルコ人男性との出会い方やトルコ人の恋愛観、そしてトルコ人の彼氏と付き合う方法をご紹介します。

この記事を参考に、素敵なトルコ人男性の彼氏を手に入れましょう!

堅実で真面目?トルコ人男性の恋愛観


宗教を始め、文化や価値観が日本と大きく異なるトルコ。
恋愛観も、日本とは少し違っています。

まずはトルコの恋愛観を知っていきましょう。

①恋愛=結婚が当たり前


トルコでは〈恋愛=結婚〉と考える人がほとんど。
男性は、交際したい女性を親に紹介して承諾を得ます。
一昔前までは親同士が決めた相手と結婚することが主流だったようですが、近年では恋愛結婚や国際結婚も珍しくないようです。

また、結婚の際には女性もイスラム教に入信することが必要です。
イスラム教以外に信じている宗教がある女性は、トルコ人男性との結婚(恋愛)は難しいかもしれません。

②結婚前に男女の関係を持ってはいけない?


イスラム教では、〈婚前に男女の関係を持ってはならない〉とされています。

しかし、現代では、このルールをしっかり守る人は少ないようです。
また、このルールが適用されるのは〈トルコ人同士・イスラム教信者同士のみ〉という情報もあります。

つまり、相手が日本人女性の場合は、この限りではないのです。

日本人女性の体を目的にしてアピールしてくるトルコ人男性がいることも事実です。
これはトルコ人男性に限ったことではありませんが、執拗に体の関係を求めてくる相手には注意しましょう。

③愛情深さと嫉妬深さは紙一重


トルコ人男性は愛情深く、結婚後は家族を大切にします。
その一方、嫉妬心が強く束縛が激しい部分もあるようです。

男性側から異性との交流を禁止されたり、スマホをチェックされることもあるでしょう。
そんなトルコ人男性の束縛を、窮屈に感じてしまう人も多いかもしれません。
男性からの深い愛情を取るか、自由を大切にしたいか、まずは自分の気持ちをしっかり確かめておきましょう。

トルコ人男性と出会うためのおすすめツール


トルコ人男性と出会うなら、やはりマッチングアプリがおすすめです。

ツイッターやfacebookなどのSNSを通して出会うこともできますが、万が一のストーカー被害を防ぐため、アカウントを気軽に変更できるマッチングアプリをおすすめします。

ポイントはトルコ語で書き込むこと。
日本語を話せない・読めないというトルコ人男性も少なくありません。
トルコ語をプロフィールに書き込んでおけば、ピンポイントでトルコ人に向けてアピールすることができます。

サイトやアプリによっては、登録している外国人の国籍やに片寄りがあるようです。
いくつかのマッチングアプリを利用してみるのも良いでしょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

トルコ人男性に好かれるにはどうしたらいいの?


トルコ人男性に好かれるタイプの女性は、どんな要素を持っているのでしょうか?
また、日本人女性がトルコ人男性に人気なのは何故でしょう?

ここからは、気になるトルコ人男性に好かれるためのポイントをご紹介します。

①控えめな女性が人気


イスラム教の国であるトルコで生まれ育った男性には、控えめで保守的な女性が好まれます。
あまり異性関係を持たず、真面目な女性がモテるそうですよ。
異性との交流が多い女性は、軽いイメージを与えてしまう可能性があるので注意しましょう。

②トルコ人男性は日本人女性と相性抜群!


トルコ人男性と日本人女性は相性がいいといわれています。
控えめで真面目な女性を好むトルコ人にとって、奥ゆかしい日本人女性は理想的な相手なのです。

また、トルコ人男性はプライドが高いとも言われています。
一歩下がって男性を立ててくれるような、大和撫子のような女性が好まれるのも納得ですね。

③笑顔が多い女性は好まれる


感情表現が豊かなトルコ人は、相手を喜ばせることが大好きです。
相手が喜ぶ顔を見ていると、トルコ人男性も幸せを感じるようです。
嬉しい・楽しい気持ちを、笑顔でストレートに伝えることのできる女性はポイントが高いでしょう。

トルコ人男性が見せる〈脈アリサイン〉


ストレートなトルコ人男性は、恋愛でも自分の気持ちを素直に表現します。
駆け引きも少ないため、脈アリのサインは分かりやすいでしょう。

しかし中には、日本人女性を「軽い」「金づる」と考えるトルコ人男性も存在します。
恋愛感情を伝えてくれるだけならいいのですが、体目的や、金銭の要求があれば注意が必要です。

女性に対し紳士的で、あなたに尽くしてくれるようなトルコ人男性かどうかをよく見極めましょう。

トルコ人男性へのアタックにはどんな方法がおすすめ?


気になる男性に告白すると決めても、どのような方法で告白すればいいのか悩みますよね。
ここからは、トルコ人男性が憧れる告白のシチュエーションをご紹介します。

①二人の写真をアルバムにして渡してみよう


家族を大切にするトルコ人男性は、家に家族の写真をたくさん飾っていることも多いようです。

そんな家族思いのトルコ人男性には、二人の思い出が詰まった写真をアルバムにしてプレゼントしてみましょう。
きっと、自分のことを大切に思うあなたの気持ちを受け取ってくれるはずです。

②ストレートな告白もおすすめ


日本では、やや駆け引きをすることもあり、お互いの気持ちがすれ違うこともありますよね。
ですが、ストレートに気持ちを伝えられて嬉しくない人はいません。
「あなたのことをこんなに思っている」その気持ちを素直に伝えてみましょう。

日本と異なるトルコの文化・特徴


トルコ人男性との交際が始まった時、注意しなければならないのが文化の違いやマナーです。
イスラム教の国であるトルコには、日本とは全く異なった文化が存在します。
お互いの文化を大切に、尊重し合える関係を築くため、以下のポイントを押さえておきましょう。

①ハンドサインに注意


日本では親指と人差し指で〇を作り、残り3本の指を立てれば「OK」というサインです。
しかしトルコでは、このハンドサインは中指を立てることと同じ意味を示します。

OKサイン以外にも、人を指さす行為、腰に手を当てながら立つ、足の裏を向けるなども、トルコでは相手に不快感を与える行動です。
ついうっかりでは済まされないこともありますので、注意しましょう。

②トルコ人の独特な礼儀


トルコ人は、人間関係の深さに関わらず「こうするべき」と独自の判断をすることがあります。

例えば仲の良い人が入院したとしても、「お見舞いに行かないべき」と判断した場合は行きません。
反対に、仲が良くない人だとしても「お見舞いに行くべき」と判断することもあります。
これはトルコ人独自の礼儀なのです。

③おもてなしが大好き


トルコ人は、親しい人を家族のように大切にします。
友人を家に招くと、お茶やお菓子を用意し、おもてなしをします。
「少しお茶を飲むだけのつもりが、何時間も経っていた」というのもよくあること。

家に招かれた時には、手土産を忘れず持って行くことを忘れてはいけません。
高価な手土産である必要はなく、手作りのお菓子なども喜ばれます。
また、トルコ人の家に呼ばれた場合は、後日自分の家に招くのもマナーです。

④トルコ人は唾を吐く!?


トルコ人は悪いことがあった時に、唾を吐く習慣があるようです。
日本でいう溜息を吐く感覚に似ています。

また、可愛いもの、きれいなものにも唾を吐くことがあります。
これは、そのものに悪いことが訪れないようにという意味が込められているそうです。

唾を吐く行為は、日本人にとってあまり好ましくない行為ですよね。
始めて見たときは驚くかもしれませんが、「トルコの習慣である」として知っておけば受け入れることができます。

⑤家事は女性の仕事?


トルコでは男性が外で働き、女性が家事をするのが一般的です。
昭和の日本のようですね。

「結婚後も仕事を続けたい」
「子育てや家事を分担したい」

このように考える女性は、トルコ人男性との結婚は不向きかもしれません。
恋愛=結婚と考えるトルコ人男性が大半ですから、交際前にはしっかりとお互いの将来について話しておくことも大切です。

まとめ


ここまで、トルコ人男性の恋愛観や、文化の違いなどをご紹介してきました。
「女性は男性が守るもの」という考えから、トルコ人男性は女性を大切にしてくれるでしょう。

日本との文化や価値観の違いから、すれ違うこともあるかもしれません。
お互いの違いを尊重し、違う国の文化を受け入れることが重要です。

今回の記事をぜひ参考に、素敵なトルコ人の彼氏を見つけてくださいね。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!