30代のオシャレな女性に人気!誕生日プレゼントにおすすめのジュエリーブランド6選

プレゼント この記事は2022年12月時点の情報を参考にしています

30代女性への誕生日プレゼントにおすすめのアクセサリーについて詳しくご紹介します。人気のジュエリーブランドや、プレゼントとしてアクセサリーを贈るときのポイントについても解説するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

女性がもらって嬉しいプレゼントとして定番人気のアイテム、アクセサリー。
家族や恋人の誕生日には、ワンランク上のおしゃれなアクセサリーをプレゼントしてお祝いの気持ちを伝えてみませんか?

ですが、アクセサリーを扱うブランドは種類が多く、デザインも多種多様です。
「相手の女性にどんなアクセサリーを贈ればいいのか分からない!」と悩んでしまう方も少なくありません。

そこで今回は、30代女性への誕生日プレゼントにおすすめのアクセサリーについて詳しくご紹介します。
人気のジュエリーブランドや、プレゼントとしてアクセサリーを贈るときのポイントについても解説するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

1.30代女性に贈るアクセサリー選びのポイント


高価でラグジュアリー感のあるものはもちろん、控えめでシンプルなデザインのものや、ファッションの主役になる個性的なものなど、アクセサリーにもさまざまな種類があります。
一体どんなアクセサリーを選べばいいのか、悩んでしまう方も多いですよね。
まずは、30代の女性へのプレゼントにぴったりのアクセサリーを選ぶコツをご紹介します。

ポイント①デザインはシンプル系がおすすめ


フォーマルな装いをする機会が増えてくる30代の女性には、普段の生活の中でも改まった場面でも使いやすいシンプルなデザインのアクセサリーがおすすめです。
ビジネスシーンでも違和感なく使えるような、上品で華奢なデザインのアクセサリーを選びましょう。

ハートモチーフなどのキュートな印象を与えるアクセサリーは、30代の女性の間では好みが分かれます。
あまり主張しすぎない大きさのものや、落ち着きを感じさせるデザインのものを探すのがおすすめです。

ポイント②素材にも注目


プレゼントにアクセサリーを選ぶときは、見た目だけでなく、アクセサリーの質を左右する素材にもこだわりましょう。
上質な輝きとお手入れのしやすさが魅力的なK18やプラチナのアクセサリーは、特に30代女性に好まれます。
品質の高いアクセサリーは、年齢を問わず長く使えるデザインのものも多く、プレゼントとしても選びやすいでしょう。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめのジュエリーブランド6選


ここからは、30代女性へのプレゼントを選ぶのにぴったりのジュエリーブランドを6つご紹介します。
どれも人気が高く、プレゼントにおすすめの素敵なアクセサリーを扱うブランドなので、しっかりチェックしてみてくださいね。

①スタージュエリー(STAR JEWELRY)

スタージュエリーは1946年に横浜で誕生したジュエリーブランドです。
繊細さとユニークさを兼ね備えたスタージュエリーのアクセサリーは、高い技術を持つ職人によって作られたこだわりの逸品です。
日本のブランドだからこそ、日本人の感覚やライフスタイルにぴったりのアクセサリーを見つけることができるでしょう。

②カルティエ(Cartier)

若い世代から大人まで、幅広い年代の女性の憧れとして輝き続けるカルティエ
世界各国の王室やセレブリティにも愛される、洗練されたジュエリーを多く扱っています。
品格のある30代女性をさらに魅力的に輝かせてくれる、確かな品質のアクセサリーをお探しの方にはカルティエのアクセサリーがおすすめです。

③ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

「ヴァンクリ」の通称で知られるヴァンクリーフ&アーペルは、1906年にパリで誕生したジュエリーブランドです。
熟練の職人によってひとつひとつ手作りされたヴァンクリーフ&アーペルのアクセサリーは、芸能人やハリウッドセレブにも愛用される人気のアイテムです。
幸せの象徴である四つ葉のクローバーをモチーフにした「アルハンブラ」は特に有名で、気品と可愛らしさを感じられる魅力的なジュエリーです。

④ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

ヴァンドーム青山は、エレガントな国産ジュエリーを揃える日本の人気ジュエリーブランドです。
デイリーユース向きの落ち着いたデザインのアクセサリーを多く扱っており、日常的に使えるアクセサリーをお探しの方には特におすすめのブランドといえます。
日本人デザイナーによってデザインされたヴァンドーム青山のアクセサリーは、繊細な輝きとオリジナリティを楽しめる上質なプレゼントになってくれるでしょう。

⑤アガット(agete)

アガットは1990年に誕生した日本のジュエリーブランド。
シンプルかつ洗練されたデザインのアクセサリーが揃っていることで有名です。
主張しすぎない大人なデザインのアクセサリーは、30代女性の潜在的な魅力を引き立ててくれるでしょう。
男性向けのコレクションも展開されているため、ペアアクセサリーの購入を考えているカップルにもおすすめのブランドです。

⑥アーカー(AHKAH)

最後にご紹介するのは日本を代表するジュエリーブランド、アーカーです。
映画やドラマ、ファッション雑誌などのメディアでAHKAHのアクセサリーを見たことがある方も多いのではないでしょうか。
K18ゴールドやダイヤが使用された華やかなアクセサリーは、大人の女性への誕生日プレゼントにぴったりです。

まとめ

30代女性におすすめのジュエリーブランド6選

  • スタージュエリー(STAR JEWELRY)
  • カルティエ(Cartier)
  • ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)
  • ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)
  • アガット(agete)
  • アーカー(AHKAH)

今回は、30代女性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーについてご紹介しました。
彼女や奥さんが気に入ってくれそうな、プレゼントのイメージは湧きましたか?
どんなプレゼントを贈るか迷っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!