長く使える高品質な鞄を贈ろう!30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランドバッグ6選

プレゼント この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

「クリスマスシーズンの定番プレゼント」と言えば、どんなものが思い浮かびますか? アクセサリーや財布、香水などに並んで、よくプレゼントに選ばれているのはブランドバッグです。 人気ハイブランドのバッグや話題の新作バッグ・鞄は

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

「クリスマスシーズンの定番プレゼント」と言えば、どんなものが思い浮かびますか?
アクセサリーや財布、香水などに並んで、よくプレゼントに選ばれているのはブランドバッグです。
人気ハイブランドのバッグや話題の新作バッグ・鞄は、多くの女性の憧れです。

しかし人気ブランドと言っても数が多く、バッグのトレンドなども年々変わるため、「どんなバッグを選べばいいのか分からない…」と悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は30代女性へのプレゼントにおすすめのブランドバッグと、その選び方についてご紹介します。
レディースバッグに詳しくない方にも分かりやすく、具体的な例を挙げながら解説するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

1.クリスマスプレゼントとして贈るバッグを選ぶときのポイント


大切な人と過ごすクリスマスに、パートナーを喜ばせることができるのはどのようなプレゼントなのでしょうか。
「どんなバッグをプレゼントすればいいのか分からない!」という方のために、プレゼント選びのポイントをいくつかご紹介します。

①相手の好みのブランドをチェック


せっかくプレゼントするなら、相手の女性にとって使いやすいものを贈りたいですよね。
まずは、彼女や奥さんの好きなブランドをチェックしましょう。
好みのブランドのバッグであれば、気に入ってもらいやすいです。
また、相手の女性のファッションにもマッチするでしょう。

②その年のトレンドや人気デザインをチェック


去年人気があったデザインのバッグでも、今年も人気があるとは限りません。
せっかくのプレゼントですから、最新のトレンドを取り入れたバッグを選びましょう。
クリスマスシーズンにあわせて発売される新作バッグなどを調べておくとよいでしょう。

また、相手の女性が流行やトレンドに興味がないタイプの女性だった場合は、ブランドのアイコンになっているような定番デザインのバッグを選ぶのもおすすめです。

③使いやすさ・品質も重視しよう


大切な人にもらったプレゼントは、長く愛用したいものです。
相手の女性にいつまでも使い続けてもらえるような、機能性・耐久性の高いバッグを選びましょう。

例えば、仕事で持ち運ぶ荷物が多い女性には、ポケットが多く付いているバッグがおすすめ。
傷がつきにくい加工が施されたものや、季節を問わず使えるスタンダードなデザインのバッグもおすすめです。

クリスマスプレゼントにおすすめ!30代女性におすすめのバッグ


では、ここからは30代女性に人気のトレンドバッグを取り扱うブランドをいくつかご紹介します。
プレゼントにおすすめのお洒落なバッグもあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

①MICHAEL KORS(マイケルコース)

海外での人気も高いマイケルコース
比較的リーズナブルな価格で、トレンドを押さえたバッグを扱っています。

バニラカラーのシグネチャー柄は、20代~30代の女性からも多くの人気を集めるデザインです。
ストラップ・チェーン付きのショルダーバッグは、メインバッグにもサブバッグにも使えるためいくつあっても困りません。

②TORY BURCH(トリーバーチ)

アメリカ・ニューヨークで生まれたファッションブランド・トリーバーチ
トリーバーチのスタイリッシュなアイテムは、多くの海外セレブから支持されています。

〈TORY BURCH〉のTを組み合わせたロゴが輝くショルダーバッグは、30代女性の大人の美しさを引き立ててくれるでしょう。
ドレスアップスタイルにも、カジュアルな服装にも合わせやすい洗練されたデザインも魅力的です。

③CELINE(セリーヌ)

セリーヌはレザーアクセサリーやファッションアイテムなど、さまざまなアイテムを扱うラグジュアリーブランド。
フランス・パリで生まれ、現在は世界中に展開されています。

セリーヌを代表するアイテムの中の一つでもある「ラゲージ」バッグは女性の憧れ。
優雅さがありながら、デニムやスニーカースタイルにも合わせやすいデザインが人気の理由です。

④COACH(コーチ)

レザー製品を中心に、幅広い種類のファッションアイテムを扱うコーチ
言わずと知れたアメリカの人気ブランドです。

COACHのCをあしらったシグネチャー柄は、人気の定番デザイン。
明るいベージュ系のバッグは、明るめの服装にもシックな服装にも合わせやすくプレゼントにも最適です。

⑤FENDI(フェンディ)

1925年創業、イタリア・ローマに本拠地を持つフェンディ
「定番アイテムではなく、人とかぶらないようなアイテムを持ちたい」という方におすすめのラグジュアリーブランドです。

高級感とモードなデザインセンスあふれるフェンディのバッグは、クリスマスなどの特別な記念日を彩るプレゼントにもぴったり!
センス抜群のお洒落な女性にぜひ持ってもらいたい、ユニークなバッグも多数揃っています。

⑥LOEWE(ロエベ)

ロエベは、良質な革製品を扱うスペインのラグジュアリーブランドです。
手触りが柔らかで耐久性も高いロエベの革製品は、他のブランドでは手に入れることができません。

ユニークでハイセンスなショルダーバッグには、ファッションのアクセントにもなるお洒落なロゴベルトが付いています。
ちょっとしたお買い物や、荷物が多いときのサブバッグとしても活躍してくれそうです。

まとめ

プレゼント選びのポイント

  • ①相手の好みのブランドをチェック
  • ②その年のトレンドや人気デザインをチェック
  • ③使いやすさ・品質も重視しよう

クリスマスプレゼントにおすすめのバッグブランド

  • ①MICHAEL KORS(マイケルコース)
  • ②TORY BURCH(トリーバーチ)
  • ③CELINE(セリーヌ)
  • ④COACH(コーチ)
  • ⑤FENDI(フェンディ)
  • ⑥LOEWE(ロエベ)

今回は、30代の女性に贈るバッグ・鞄について解説しました。
プレゼント選びのポイント・人気のブランドを押さえて、クリスマスの思い出になるような素敵なバッグをプレゼントしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!