30代女性のバースデーにはハイセンスなフレグランスを贈ろう!誕生日プレゼントにおすすめの香水・ルームフレグランス

プレゼント,美容/コスメ/サプリ この記事は2023年02月時点の情報を参考にしています

パートナーや親しい友人、家族など大切な女性には、良い香りのフレグランスを贈って喜んでもらいましょう。 今回は、30代女性に人気の香水・フレグランスとプレゼント選びに役立つ3つのポイントについて詳しくご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

30代女性の誕生日には、お洒落なフレグランスをプレゼントして喜んでもらいませんか?
香水やルームフレグランスなど「香り」のプレゼントには、その香りに誕生日の楽しい思い出が結びつきます。
パートナーや親しい友人、家族など大切な女性には、良い香りのフレグランスを贈って喜んでもらいましょう。

今回は、30代女性に人気の香水・フレグランスプレゼント選びに役立つ3つのポイントについて詳しくご紹介します。
誕生日プレゼントに香水やルームフレグランスなどを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.香水・フレグランスをプレゼントするときのポイント


まずは、香水やフレグランスなどのプレゼントを贈るときのコツについて紹介します。
どんなものをプレゼントするか迷っている方は、以下に紹介する3つのポイントを確認してみてください。

①事前に香りの好みをチェック


香りのプレゼントを贈るときは、事前に相手の香りの好みを知っておく必要があります。
普段、相手の女性がつけている香水の系統をチェックしておきましょう。

香りのクセが強いものやスパイス系の香りなど、人によって好みが分かれるものは避けるのが無難です。
フローラル系の香りやシトラス系の香りなど、好き嫌いが分かれにくい香りのものを選びましょう。

また、相手の女性が好きなコスメブランドなどをチェックしておくのもおすすめです。
お気に入りのコスメブランドの香水であれば、気に入ってもらえる確率が高いためです。

②迷ったときは人気商品を選ぼう


ベストセラー商品は、多くの人に愛されてきた実績のある商品です。
迷ったときは人気商品を選ぶのもよいでしょう。
長く人気を維持しているポピュラーな香りは、初めて使う香水でも「知っている香り」として受け入れられやすいという利点もあります。

③ルームフレグランスのプレゼントもおすすめ


「相手の好みに合う香水をプレゼントできるか自信がない…」
という方には、お部屋に置くルームフレグランスのプレゼントもおすすめです。

室内で使うルームフレグランスは、そのままお部屋のインテリアにもなるアイテム。
そのため、見た目のデザインにもこだわって作られたものが多いです。
機能性だけでなく、プレゼントの見た目にもこだわりたいときにはルームフレグランスも視野に入れてプレゼントを選んでみてください。

2.30代女性へのプレゼントにおすすめの香水6選


ここからは、30代女性に人気の香水を扱うブランドを6つご紹介します。
どれも30代女性から人気を集める香水ブランドなので、相手の女性のイメージに合いそうなブランドを探してみてください。

①AUX PARADIS(オゥパラディ)

オゥパラディは、日本で生まれたフレグランスブランドです。
日本の気候や日本人の持つ感性にあわせて開発された香水を取り扱っており、日本で生まれ育った女性の感覚にフィットする繊細な香りを楽しむことができます。
ナチュラルな素材選びにもこだわりがあり、香水と同様に肌に直接触れるハンドクリームやボディケア用品もオシャレな女性に人気です。

②CHANEL(シャネル)

シャネルといえば、誰もが一度は目にしたことがある世界的な人気ブランドですよね。
化粧品やバッグ、アクセサリーなど、シャネルのアイテムを愛用している女性も少なくないでしょう。
どの香水をプレゼントするか迷ったときのプレゼントにおすすめの【N°5】や、女性人気の高い【CHANCE】など、女性向けの人気香水が数多くそろっています。

③GUERLAIN(ゲラン)

1828年にフランスで誕生したコスメブランド、ゲラン
ブランドの洗練された雰囲気や、気品あふれるデザイン、ラグジュアリーな香りは、世界中の女性を魅了しています。
希少な天然の素材を使って作られたGUERLAINの香水は持続性も高く、心地のいい香りを長く楽しむことができます。

④HERMES(エルメス)

バッグなどの革製品のイメージが強いエルメスですが、香水やコスメなどのアイテムも世界的な人気を誇ります。
エルメスの香水には独特のクセが少なく、落ち着いた香りのものが多く揃っています。
そのため、「一流の高級感」と「使いやすさ」が叶うプレゼントになってくれるでしょう。

⑤Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

1988年、アパレルブランドとしてスタートしたメゾンマルジェラ
2010年から現在にかけて、多くの香水が発表されました。
上質な香料や、スタイリッシュなボトルデザインなどが多くの支持を集める「レプリカ」シリーズは、香水好きなら一度はチェックしておきたい香水ラインです。

⑥Miller Harris(ミラーハリス)

次にご紹介する香水ブランドは、イギリス・ロンドン生まれのミラーハリスです。
ミラーハリスの香水の魅力は、植物由来のボタニカルな原料を使った天然香料の上質な香りです。
年齢を問わず使える香りや、好みが分かれにくい万人受けの香水が多く、香水初心者さんへのプレゼントにも最適なブランドです。

3.30代女性へのプレゼントにおすすめのルームフレグランス6選


ここからは、30代女性に人気のルームフレグランスを扱うブランドについてご紹介します。
香水ほど好みに左右されず、誰でもお部屋で気軽に使えるのがルームフレグランスの利点です。
インテリアとしても使えるセンスのいいルームフレグランスを贈って、相手の女性に喜んでもらいましょう!

①SHIRO(シロ)

日本の北海道で誕生したSHIROは、オーガニックな素材をふんだんに使用した香水を扱うナチュラルコスメブランドです。
日本人の感性に合う香りが多く、香水と同様にルームフレグランスも人気を集めています。
グレーのスティック・ホワイトのボトルというシンプルなデザインは、どんなデザインのお部屋にも馴染みやすいでしょう。

②LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス)

日本の伝統的な「お香」から着想した独創的な香水を扱うブランド、レイヤードフレグランス
「レイヤード」という名前の通り、自分の好きな香りを重ね付けして楽しむことができるという魅力的な香水を扱っています。
数種類のフレグランスを用意してお部屋ごとに異なった香りのフレグランスを置き、家全体を香りでデザインするのもおすすめの使い方です。

③TOCCA(トッカ)

ニューヨーク生まれのトッカは、ロマンティック&エレガントなスタイルが人気のファッションブランドです。
モデルや女優などの愛用者も多く、オシャレに敏感な女性から世界的な人気を集めています。
ルームフレグランスのボトルは、香水のボトルと同様のカスタムメイド仕様。
香水のように可愛らしいフェミニンなボトルは、キュートで上品な印象の女性へのプレゼントにぴったりです。

まとめ

30代女性におすすめの香水6選

  • AUX PARADIS(オゥパラディ)
  • CHANEL(シャネル)
  • GUERLAIN(ゲラン)
  • HERMES(エルメス)
  • Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
  • Miller Harris(ミラーハリス)

30代女性におすすめのルームフレグランス6選

  • SHIRO(シロ)
  • LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス)
  • TOCCA(トッカ)

ここまで、
・30代女性へのプレゼントにおすすめの香水・ルームフレグランス
・30代女性に人気の香水・ルームフレグランスを扱うブランド

についてご紹介してきました。

香水のプレゼント選びに悩んだときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
良い香りで日々のオシャレをもっと楽しめるような素敵な香りのプレゼントを贈って、30代女性に喜んでもらいましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!