オシャレな20代女性におすすめ!SNSで人気のインスタ映えするプレゼント6選

プレゼント この記事は2022年11月時点の情報を参考にしています

20代女性へのプレゼントにおすすめのインスタ映えするプレゼントをご紹介します。すぐに写真を撮ってインスタにあげたくなるような、キラキラして可愛らしいアイテムをプレゼントして彼女や女友達を喜ばせましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

20代の女性へのプレゼントにどんなものをあげようか、悩んでいませんか?
いつもトレンドを追っている流行に敏感な20代の女性には、インスタ映えするおしゃれなプレゼントがおすすめです。
贈ったプレゼントの写真がSNSにあがったり、その投稿に「いいね」がたくさんついたら、プレゼントした側も嬉しくなりますよね。

今回は、20代女性へのプレゼントにおすすめのインスタ映えするプレゼントをご紹介します。
すぐに写真を撮ってインスタにあげたくなるような、キラキラして可愛らしいアイテムをプレゼントして彼女や女友達を喜ばせましょう!

1.インスタ映えするプレゼントを選ぶときのポイント


女性向けのプレゼントを選ぶとき、

「いつも同じようなものを選んでしまう」
「他とかぶらないセンスのあるものをプレゼントしたい」

と悩んでしまいませんか?

そんなときは少し視点を変えて、プレゼントの見た目やインパクトを重視してプレゼントを選んでみましょう。
InstagramなどのSNSによく触れる女性へのプレゼントには、パッと目を引くおしゃれなプレゼントを贈るのがおすすめです。
誕生日という年に一度の記念日には、贈る側も受け取る側もテンションが上がるような派手なプレゼントが欠かせません。
特に女性向けのアイテムは実用性だけでなく見た目にもこだわって作られているものが多いため、プレゼントも選びやすいでしょう。

また、余裕がある場合はプレゼントそのものだけでなく、ラッピングのデザインにもこだわってみましょう。
購入品をきれいにラッピングしてくれるお店を探したり、インスタ映えしそうなデザインの箱や袋を自分で用意してみるのもおすすめです。

2.インスタ映えするオシャレなプレゼント6選


ここからは、インスタ映え間違いなしのオシャレなプレゼントを具体的に6つご紹介します。
流行に敏感でSNSが手放せない20代の女性が思わず笑顔になってしまうような、キュートなアイテムを一つずつ見ていきましょう。

①食器・グラス

食卓などの様子を映した何気ない投稿でも、センスのいいお皿やグラスが映っているとお洒落な印象になります。
かわいいお皿やカップ、グラスなどは、こだわったデザインのものが多く手の好みに合うものを選びやすいプレゼント。
憧れの高級ブランドのカップや、お酒を飲むときに活躍するスタイリッシュなグラス、ティータイムに使える可愛らしいティーセットなど、相手の女性が喜んでくれそうなものを探してみましょう。

②コスメ

コスメはよくSNSに投稿されるアイテムです。
シーズンの新作や、限定カラーのコスメなどの投稿は特に人気です。
パッケージにこだわったものや、相手の女性が好きなカラーのコスメを探してプレゼントしてみましょう。
相手の女性が好きなブランドのコスメの新作などをチェックしておくと、プレゼント選びの参考になります。

③香水

ボトルのデザインが特徴的で、コスメやアクセサリーと並べて飾られることも多い香水
インスタ映え重視のプレゼントとして贈るなら、香りや値段だけでなくパッケージの美しさにもこだわって選ぶのがおすすめです。
シャネルやディオール、クロエなどの有名な香水は、高級感があり知名度も高いため、写真があまり得意でない女性でもSNSで映える写真を撮りやすいでしょう。

④アクセサリー

キラキラと輝くネックレスやリング、ピアスなどのアクセサリーは、SNS投稿用の写真が撮りやすいアイテムです。
「映え」を重視するなら、大きめで派手なデザインのジュエリーを選ぶのがおすすめです。
控えめなデザインのアクセサリーをプレゼントしたい場合は、ラッピングを派手にしてみたり、ジュエリーボックスなどとあわせてプレゼントしてみましょう。

⑤インテリア雑貨

置くだけでお部屋をおしゃれに演出したり、雰囲気を変えることができるインテリア雑貨
空間を彩るインテリア雑貨は、SNSでの投稿だけでなく、普段の生活もオシャレにしてくれるでしょう。
フラワーアレンジメントやハーバリウムなどの華やかな写真は、Instagramの中でもひときわ目立ちます。
アートなデザインのルームライトなども、プレゼントとして人気を集めています。

⑥スイーツ

相手の負担になりにくいプレゼントには、きらびやかで可愛らしいデザインのスイーツがおすすめです。
最近は、素材や味だけでなく見た目にこだわって作られたスイーツが人気を集める傾向があります。
数量限定・季節限定スイーツなど、希少価値の高いものはSNSでも注目を集めやすいでしょう。
また、スイーツなどの食品をプレゼントするときは、相手の食べ物の好みやアレルギー等について事前に調べておきましょう。

まとめ

インスタ映えするオシャレなプレゼント6選

  • ①食器・グラス
  • ②コスメ
  • ③香水
  • ④アクセサリー
  • ⑤インテリア雑貨
  • ⑥スイーツ
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!