20代女性の誕生日にはアクセサリーを贈ろう!失敗しないプレゼント選びのコツ&人気のジュエリーブランド6選

プレゼント この記事は2022年07月時点の情報を参考にしています

今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのジュエリーブランドを厳選してご紹介します。 20代前半の女性におすすめのブランドと、20代後半の女性におすすめのブランドをそれぞれご紹介するので、相手に合ったブランドを探してみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

アクセサリーは、20代の女性へのプレゼントとしてよく選ばれている定番アイテムです。
しかし、いざアクセサリーをプレゼントしようと思っても、20代の女性に人気のジュエリーブランドやアクセサリーの種類が分からず、迷ってしまいませんか?

そこで今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのジュエリーブランドを厳選してご紹介します。
20代前半の女性におすすめのブランドと、20代後半の女性におすすめのブランドをそれぞれご紹介するので、相手に合ったブランドを探してみてください。
また、女性へのプレゼントにアクセサリーを選ぶときのポイントについてもあわせてご紹介します。

1.女性への誕生日プレゼントにアクセサリーを選ぶときのポイント


誕生日など特別な日のプレゼントには、少し気合を入れた高級なものをプレゼントしたいと考える方も多いでしょう。
しかし、「高級なアクセサリーならなんでもいい」というわけではありません。
まずは、20代の女性に喜んでもらえるアクセサリー選びのポイントを確認しましょう。

①毎日使えるシンプルデザインがおすすめ


アクセサリーをプレゼントするときは、基本的にはシンプルなデザインのものを選びましょう。

大切な人からプレゼントされたアクセサリーは、毎日身に着けていたくなるものです。
オン・オフ両方のシーンで使えるシンプルなアクセサリーなら、日常的に身に着けてもらうことができます。
どんなファッションにも合わせやすそうな、スタンダードなアクセサリーを探してみましょう。

②相手の好みにあわせて選ぼう


ハート、スター、フラワーなど、相手の女性が好きなモチーフのアクセサリーを贈るのもおすすめです。
また、誕生石を使用したアクセサリーは誕生日のプレゼントにもピッタリ!
誕生石ではなく、相手の女性が好きな宝石のジュエリーを選んでも良いでしょう。

2.20代前半女性へのプレゼントにおすすめのジュエリーブランド


流行に敏感で、自分に合うおしゃれを積極的に取り入れる20代前半の女性。
まずは、そんな20代前半の女性におすすめのジュエリーブランドをご紹介します。

①ティファニー

世界的な知名度を誇るティファニーのアクセサリーは、女性の憧れのブランドのひとつです。
キュートなテイストからエレガントなテイストまでさまざまなデザインのアクセサリーがあり、どちらも高い評価を受けています。
1837年に創業した歴史あるブランド・ティファニーのアクセサリーは、誕生日の特別なプレゼントにうってつけといえるでしょう。

②Gift from New York(ニューヨークからの贈り物)

独自の技術で加工された高品質ジュエリーを、ニューヨークから直接届けてくれるGift from New York(ニューヨークからの贈り物)
すべてのジュエリーが、ニューヨーク・マンハッタンから直接日本へ贈られてきます。
日本では手に入れることができない特別感満載のジュエリーは、まさに誕生日などの特別なプレゼントにおすすめです。

③4℃

比較的手の届きやすい価格と、使いやすいデザインが人気の4℃
生まれて初めて身につけるファーストジュエリーとして選ばれることも多く、思い出の品として4℃のジュエリーを大切にしている女性も少なくありません。
誕生石などを扱ったバースデージュエリーも人気で、男性から女性へのプレゼントとしてもよく選ばれています。

3.20代後半女性へのプレゼントにおすすめのジュエリーブランド


ここからは、20代後半の女性におすすめのジュエリーブランドをご紹介します。
洗練された美しさやシンプルな高級感を意識した、上質なアクセサリーを扱う3つのブランドを見てみましょう。

①グッチ

華やかでユニークなアクセサリーから、高品質なシルバー・ゴールドを使った素朴なアクセサリーまで、幅広いデザインのアイテムを取り揃えているグッチ
ブランドのロゴにもなっているGGがデザインされたアクセサリーは、男女問わず人気を集めています。
グッチにはユニセックスなデザインのアクセサリーも多いため、恋人とお揃いのアクセサリーを身に着けたい人にもおすすめです。

②ヴィヴィアン・ウエストウッド

斬新な商品デザインが有名なイギリスのブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッド
モードなファッションやパンクファッションが好きな女性への誕生日プレゼントには、ヴィヴィアンのアクセサリーがおすすめです。
王冠と地球がモチーフのロゴをそのままモチーフにしたアクセサリーは、ハイセンスな存在感で女性をより魅力的に見せてくれるでしょう。

③ete

ete(エテ)は比較的購入しやすい金額の高品質なジュエリーを数多く扱う、日本のジュエリーブランドです。
リーズナブルでありながら安っぽさを感じさせないeteのアクセサリーには、上品な魅力が詰まっています。
普段使いに便利なシンプル系・ナチュラルスタイルのアクセサリーが多く、「相手の女性の好みが分からない」というときでも購入しやすいでしょう。

まとめ

20代前半女性へのプレゼントにおすすめのジュエリーブランド

  • ①ティファニー
  • ②Gift from New York(ニューヨークからの贈り物)
  • ③4℃

20代後半女性へのプレゼントにおすすめのジュエリーブランド

  • ①グッチ
  • ②ヴィヴィアン・ウエストウッド
  • ③ete

20代の女性にアクセサリーをプレゼントするときは、値段だけでなく、相手の女性に似合うデザイン・好きなデザインのものを選ぶことが大切です。
この記事を参考に、大切な女性の誕生日をお祝いする素敵なプレゼントを選んでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!