クリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリー|20代女性に人気のジュエリーブランド徹底解説

プレゼント この記事は2021年10月時点の情報を参考にしています

クリスマスは、年に一度のギフトシーズンでもあります。 家族や恋人とプレゼントを贈り合う人も多いですよね。 クリスマスが近づくと、奥さんや彼女にどんなものをプレゼントしようか悩み始める男性も多いのではないでしょうか。 今回

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスは、年に一度のギフトシーズンでもあります。
家族や恋人とプレゼントを贈り合う人も多いですよね。
クリスマスが近づくと、奥さんや彼女にどんなものをプレゼントしようか悩み始める男性も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなクリスマスプレゼント選びにお悩みの方に向けて、20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのジュエリーブランドをご紹介します。

アクセサリー/ジュエリーは、大切な女性への定番プレゼント。
バッグや財布などのアイテムと同様、アクセサリーは毎年多くの女性から人気を集めています。
プレゼントを贈る相手の女性に喜んでもらうための、アクセサリーを選ぶときのポイントもあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.クリスマスプレゼントにアクセサリーを選ぶときの注意点


アクセサリーに限らずファッションアイテム全般に言えることですが、プレゼントには相手の女性の好みに合うアイテムを選ぶ必要があります。
とはいえ、異性のアクセサリーは選びにくいものですよね。

そこで、ここではクリスマスプレゼントとしてのアクセサリーを選ぶときの注意点3つをご紹介します。
以下のポイントを踏まえれば、レディースのアクセサリーも選びやすくなりますよ。

①トレンド


流行に敏感でオシャレな20代女性は、服装だけでなくアクセサリーやファッション小物にも気を使います。
流行っているファッションに合わせにくいアクセサリーをプレゼントしても、あまり喜んでもらえないかもしれません。
20代の女性に贈るプレゼントを選ぶときは、その年やシーズンのトレンドに注目しましょう。

②デザイン


彼女が普段から気に入っているアクセサリーのデザインをよく観察してみましょう。
華やかなデザインのアクセサリーが好きなのか、シンプルなアクセサリーが好きなのかだけでも知っておくと、プレゼント選びの参考になります。
また、彼女が好きな色や好きなモチーフに合わせたアクセサリーを選ぶのもおすすめです。

また、シンプルなアクセサリーなら流行を気にせず長く愛用できます。
悩んだときはシンプルで洗練されたデザインのアクセサリーを選ぶとよいでしょう。

③品質


クリスマスプレゼントにチープなアクセサリーを選ぶのはあまりおすすめできません。
高級感とクリスマスの特別感を出したいなら、K10・K18・プラチナなどのアクセサリーがおすすめです。

2.おすすめのアクセサリーブランド


ここからは、20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのアクセサリーとそれを取り扱うブランドについて詳しくご紹介します。
相手の女性に似合いそうなアクセサリーや、彼女がお気に入りのブランドを探してみてくださいね。

①ティファニー

ティファニーは、1873年から続くアメリカの老舗ジュエリーブランドです。
「キングオブダイヤモンド」と称されるティファニーは、世界中の女性の憧れ。
洗練されたデザインと、ブランドの持つ長い歴史が、プレゼントにも特別感を与えてくれます。
記念日や、大切なイベントのプレゼント似選ばれ続ける定番ブランドといえるでしょう。

②グッチ

世界のセレブから長年愛されているグッチ
人気の定番アイテムから、トレンドを取り入れた最新のアイテムまで、幅広いファッションアイテムを扱っています。
グッチのロゴにもなっている「G」をかたどったリングは、分かる人にしか分からない上品なお洒落を楽しめる一品です。

③スワロフスキー

スワロフスキーは、世界最高峰のクリスタル・ガラスの製造会社。
フォーマルな装いに上品な輝きを添えてくれるアクセサリー、普段使いにもあわせやすいクラシカルなアクセサリーなど、さまざまな種類のアクセサリーが揃っています。
キラキラと輝く上品なスワロフスキーのアクセサリーは、クリスマスのきらびやかなイメージにもぴったりですよ。

④ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山は、「大人の日常使い」がコンセプトのジュエリーブランド。
洗練されたハイクオリティなジュエリーは、20代の女性から人気を集めています。
ヴァンドーム青山の日常的に使えるシンプルなアクセサリーは、派手なアクセサリーを使えないオフィスなどでも身につけやすい点が魅力です。

⑤agete(アガット)

洗練されたファッションジュエリーを数多く取り扱うアガット
華奢でシンプルなアクセサリーや、清楚すぎないカジュアルなアクセサリーなど、相手の女性のファッションにあわせたアクセサリー選びができるお店です。
派手なアクセサリーが苦手な女性や、大人っぽいコーディネートが好きな女性へのプレゼントにおすすめです。

⑥COCOSHNIK(ココシュニック)

ココシュニックのコンセプトは「高感度」「日常感覚」「本物志向」。
モダンでありながら流行に左右されない、洗練されたデザインのジュエリーを扱うブランドです。
主張しすぎないシンプルなネックレスは、どんなファッションにもあわせやすく、日常使いにもフォーマルなシーンにもマルチに使える便利なアイテム。
もちろん、クリスマスプレゼントにぴったりの華やかなジュエリーも多数用意されていますよ。

まとめ

クリスマスの特別なプレゼントには、華やかなプレゼントの定番であるアクセサリーのプレゼントがおすすめです。
今回は、おすすめのジュエリーブランドとして以下の6つをご紹介しました。

  • ①ティファニー
  • ②グッチ
  • ③スワロフスキー
  • ④ヴァンドーム青山
  • ⑤agete(アガット)
  • ⑥COCOSHNIK(ココシュニック)

長く愛用できるセンスの良いアクセサリーをプレゼントして、思い出に残る素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!