気軽に贈れる誕生日プレゼントにはおしゃれなインテリア雑貨がおすすめ!20代女性が喜ぶ雑貨7選

プレゼント この記事は2022年08月時点の情報を参考にしています

生活の中で役に立つアイテムや、部屋にあるだけで気分が上がるようなオシャレな雑貨は、女性に喜ばれやすいプレゼントです。女友達や姉妹・お世話になっている人などの誕生日には、センスが良く使いやすい雑貨を贈ってみませんか?

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

生活の中で役に立つアイテムや、部屋にあるだけで気分が上がるようなオシャレな雑貨は、女性に喜ばれやすいプレゼントです。
女友達や姉妹・お世話になっている人などの誕生日には、センスが良く使いやすい雑貨を贈ってみませんか?

今回は、20代女性に喜んでもらいやすい雑貨のプレゼントについて詳しくご紹介します。
相手に気を使わせない気軽なプレゼントを贈ろうと考えている方は、プレゼント選びの参考としてぜひ最後まで読んでみてください。

1.雑貨は贈る側も受け取る側も嬉しいプレゼント


生活の中で日常的に使うことができるものは、誰にでも贈りやすいプレゼントになります。
雑貨は安価なものから高級なものまで価格帯も広いため、予算や相手との関係性にあわせたものを自由に選べる点も魅力的です。

雑貨のプレゼントの平均予算は、だいたい3,000円~5,000円程度。
お互いに気を使いすぎずプレゼントのやり取りができる、絶妙な値段といえるでしょう。

最近では、値段は安くても使い勝手の良い雑貨やおしゃれな雑貨が多く販売されています。
相手の女性に喜んでもらえるような、センスの良いアイテムを探してみましょう。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめの雑貨7選


ここからは、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめの雑貨を7つご紹介します。
相手の女性に喜んでもらえそうなアイテムや、便利に使えそうなアイテムを探してみてくださいね。

①グラス

普段の食事や休憩時など、生活の中で使うことの多いグラス
ワイン好きの女性にはワイングラス、ビール好きの女性にはビールグラスなど、相手の好きな飲み物にあわせてグラスを選びましょう。
彼氏や旦那さんなどのパートナーがいる女性には、ペアグラスのプレゼントもおすすめです。

②ストール

ストールは、寒い時期に欠かせないファッション雑貨です。
秋・冬はもちろん、暑い時期に冷房の効いた部屋で少し肌寒いときにも重宝します。
相手の女性に心地よく使ってもらえるよう、素材や手触りにもこだわって選ぶとよいでしょう。

③コスメポーチ

メイク道具をまとめて入れておけるコスメポーチは、日常的にメイクをしている女性には欠かせないアイテムです。
その日の気分やメイク用品の種類によって使い分けることもできるため、ポーチはいくつあっても困りません。
相手の女性の好きな柄やモチーフにあわせたポーチを贈るのもおすすめです。

④バスグッズ

家事や仕事に疲れている女性には、バスタイム
をよりリッチに演出してくれるバスグッズをプレゼントしてみませんか?
じっくり汗をかいてデトックスできる入浴剤や、保湿効果の高いシャワージェル・スキンケアアイテムなど、女性に人気の高いアイテムが揃ったギフトセットを選ぶとよいでしょう。
スイーツや花束のような、華やかな見た目の入浴剤などはバースデープレゼントにもぴったりです。

⑤日傘

UVカット効果のある日傘の寿命は意外と短く、2~3年で買い替えた方が良いと言われています。
長く同じ傘を使い続けている女性には、新品の日傘のプレゼントがおすすめです。
日傘は暑い時期の外出時には欠かせないアイテム。
紫外線からしっかりお肌を守ってもらうためにも、暑い時期には日傘のプレゼントを贈ってみましょう。

⑥観葉植物

スタイリッシュなインテリアアイテムとして人気の観葉植物
どんなスタイルのお部屋にも馴染みやすく、プレゼントとして贈りやすいアイテムです。
手入れが簡単な植物や、素敵な花言葉がついた植物なども多く、相手の女性にあわせたものを選ぶだけでも楽しそうです。

⑦石鹸

ラグジュアリーな香り・使い心地や成分などにこだわって作られた高級な石鹸は、ちょっとしたギフトにピッタリのアイテムです。
消耗品であり、場所も取らないため相手に負担を感じさせず贈ることができるのも利点といえるでしょう。
石鹸とあわせて、ハンドクリームやタオルなどを贈るギフトセットも多く販売されています。

まとめ

20代女性へのプレゼントにおすすめの雑貨7選

  • ①グラス
  • ②ストール
  • ③コスメポーチ
  • ④バスグッズ
  • ⑤日傘
  • ⑥観葉植物
  • ⑦石鹸

今回は、20代女性へのプレゼントにおすすめの雑貨について詳しくご紹介しました。
この記事を参考に、相手の女性に喜んでもらえそうな雑貨を探してみてくださいね。
日常生活の中で役に立つ雑貨を贈って、20代の女性の暮らしを明るく彩りましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!