20代女性が喜ぶクリスマスプレゼント|おすすめのマフラー/ストール6選&人気ブランド解説

プレゼント この記事は2021年10月時点の情報を参考にしています

家族や恋人など、大切な人とプレゼントを贈り合うクリスマスシーズン。 彼女・友人・家族・お世話になっている人などの20代女性には、どんなプレゼントを贈ればいいか悩んでいませんか? プレゼント選びに迷ったときは、そのシーズン

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

家族や恋人など、大切な人とプレゼントを贈り合うクリスマスシーズン。
彼女・友人・家族・お世話になっている人などの20代女性には、どんなプレゼントを贈ればいいか悩んでいませんか?

プレゼント選びに迷ったときは、そのシーズンに合わせたアイテムをプレゼントするのがおすすめです。
そこで今回は、クリスマスプレゼントにおすすめのマフラー/ストールについてご紹介します。
20代の女性にマフラー/ストールをプレゼントするときのポイント、20代女性に人気のブランドなどを詳しく解説するので、気になる情報をチェックしてみてください。

1.20代女性のクリスマスプレゼントにマフラーを選ぶときのポイント


マフラー/ストールにさまざまな種類があり、使う人によって好みも異なります。
どんなものを選んだら喜んでもらえるか、悩んでしまいますよね。

ここでは、クリスマスプレゼントにマフラー/ストールを選ぶときの注意点を3つご紹介します。
ポイントを押さえ、スムーズにプレゼントを選びましょう!

①素材


直接肌に当てて使うマフラーやストール。
手触りや使い心地にはこだわったものを贈りましょう。
肌に優しいカシミヤや、保温性に優れたウールなどの素材は特におすすめです。

また、マフラー/ストールは寒い日に欠かせない防寒アイテムでもあります。
相手の女性が寒い冬でも暖かく過ごせるように、しっかり防寒できる素材のマフラーを選びましょう。

②ブランド


相手の女性が普段から気に入って使っているブランドがあれば、そこで販売されているマフラー/ストールをプレゼントするのがおすすめです。
お気に入りのブランドのアイテムなら、手持ちの服や小物とも馴染みやすく、気に入ってもらいやすいでしょう。

お気に入りブランドが分からない場合・ない場合は、人気ブランドのマフラー/ストールを用意するのが無難です。
人気ハイブランドのマフラー/ストールは、クリスマスの特別感を出してくれるプレゼントとして選ばれることが多いようです。

③デザイン


すでに持っているもマフラーと似たデザインのマフラーをもらっても、使いづらいですよね。
プレゼントを選ぶ前に、相手の女性が今持っているマフラーやストールのデザイン・色を確認しておきましょう。
手持ちのマフラーと違うデザインのものを選ぶことで、コーディネートのマンネリ化も防ぐことができます。

ビジネス向きのシンプルなデザインから、特別な日に使いたいゴージャスなデザインまで、マフラーにもさまざまな種類があります。
迷ったときは、店員さんに相談しながら選ぶのもおすすめです。

2.20代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのマフラー・ストール


ここからは、プレゼントにおすすめのマフラー/ストールを具体にご紹介していきます。
どれも人気が高く、プレゼントに選ばれやすいブランドのアイテムなので、クリスマスプレゼントにはぴったりですよ。

①Johnstons(ジョンストンズ)

ジョンストンズは、カシミヤなどの高級素材を扱うスコットランド最古の生地メーカーです。
タータンチェック柄のマフラーは、1840年代から愛され続ける人気アイテム。
きれいめスタイルからカジュアルスタイルまで、幅広く使える定番マフラーです。

②Burberry(バーバリー)

バーバリーは、言わずとしれたイギリスを代表するファッションブランド。
ブランドのアイコンでもあるバーバリーチェックがデザインされたマフラーは、飽きずに長く使える人気アイテムです。

③Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

王冠と地球をモチーフにしたロゴが有名な、ヴィヴィアンウエストウッド
こちらでご紹介するのは、保温性・保湿性に優れたウール100%のマフラー。
印象的なロゴのオシャレさと実用性を兼ね備えたマフラーは、クリスマスプレゼントにぴったりです。

④COACH(コーチ)

コーチは1941年、ニューヨークで革製品を扱うブランドとして誕生しました。
現在は革製品だけでなく、アパレルやジュエリーなど幅広いファッションアイテムを取り扱っています。
20代女性からの人気も高く、知名度も高いブランドなので、クリスマスプレゼントにもよく選ばれています。

⑤Glen Prince(グレンプリンス)

英国発のニットブランドグレンプリンス
カシミヤやシルクなどの高級素材を使ったニット製品が人気です。
イギリス風の洗練されたデザインは、きれいめスタイルのファッションが得意な20代女性へのプレゼントにピッタリと言えるでしょう。

<⑥Lochcarron of Scotland(ロキャロン)

ロキャロンは、イギリス王室やハリウッドセレブも愛用する老舗ブランド。
印象的なタータンチェックは、誰でも一度は目にしたことのあるデザインですよね。
ここでご紹介する大判ストールは、肩に羽織ったり、ひざ掛けとしても使える大きめのサイズ感が便利なアイテムです。
さまざまな使い方ができるため、自宅でも外出先でも役立つこと間違いなしです。

まとめ


クリスマスプレゼントにマフラーを贈るときは、以下のブランドから選ぶのがおすすめです。

  • ①Johnstons(ジョンストンズ)
  • ②Burberry(バーバリー)
  • ③Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)
  • ④COACH(コーチ)
  • ⑤Glen Prince(グレンプリンス)
  • ⑥Lochcarron of Scotland(ロキャロン)

クリスマスプレゼントには、寒い時期に使えるマフラー/ストールなどのアイテムをおすすめします。
せっかくのプレゼントですから、素材やデザインにこだわったものを用意してみましょう。
人気ブランドのベーシックなマフラーは、機能性・デザイン性に優れているため特にプレゼントにおすすめ!
この記事を参考に、相手の女性に喜んでもらえるような、素敵なマフラーをプレゼントしてくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!