オシャレ&便利なグラス/タンブラーを贈ろう!20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのグラス/タンブラー6選

プレゼント この記事は2022年09月時点の情報を参考にしています

今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのグラスとタンブラーについて詳しくご紹介!プレゼント選びのコツや、人気のグラス・タンブラーを扱うブランドについても解説します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

家族や恋人、長い付き合いの友人など、親しい間柄の女性への誕生日プレゼントに何を選ぼうか悩んでいませんか?
贈答用のタンブラーグラスはデザインや素材にこだわって作られたものも多く、誕生日の特別な贈り物に最適なアイテムです!
日常生活の中で便利に使えるアイテムでもあり、プレゼントに実用性を重視する方へのプレゼントにもおすすめです。

そこで今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのグラスとタンブラーについて詳しくご紹介!
プレゼント選びのコツや、人気のグラス・タンブラーを扱うブランドについても解説します。
この記事を参考に、20代女性をお祝いするための素敵なグラス・タンブラーを選びましょう。

1.グラスやタンブラーを贈るときのポイント


年に一度の誕生日には、受け取った相手が思わず笑顔になってくれるようなプレゼントを贈りたいですよね。
ここでは、まずグラスやタンブラーをプレゼントするときのポイントをご紹介します。
どんなものを選ぼうか具体的なイメージが決まっていない方は、以下のポイントを意識してみてください。

①機能的で高級感のあるものを贈ろう


グラスやタンブラーの素材やデザインによって、飲み物の味わいは大きく変わります。
ワインを美味しく味わうために作られたワイングラス、ビールのきめ細かい泡を楽しむことができる陶器製のタンブラーなど、
相手の女性が好きな飲み物にあわせた素材のグラス・タンブラーを選ぶようにしましょう。

オフィスでの使用や持ち運びを想定している場合は蓋付きのタンブラー、季節を問わず使えるものを贈りたいなら保温・保冷両方の効果があるグラスなど、
機能面に注目して選ぶのもおすすめです。

②名入れサービスの利用もおすすめ


グラス・タンブラーの名入れサービスの利用もおすすめです。
名前の他にも、日付やメッセージ等を入れることができるサービスが利用できる場合もあります。
また、本体に刻む文字だけでなく、全体的なデザインまで指定できることも!
誕生日の日付や名前入りのオリジナルグラスは、他にはないオンリーワンのプレゼントになってくれるでしょう。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめのグラス3選


まずは、20代女性へのプレゼントにおすすめのグラスを扱う人気ブランドを3つご紹介します。
相手の女性のイメージや、インテリアの雰囲気に合いそうなグラスを探してみてください。

①バカラ

バカラといえば、日本ではもちろん、世界的に有名なガラスメーカーです。
最高級のクリスタルガラスで作られたバカラのグラスは、光を反射してキラキラと輝きます。
その美しさからインテリアアイテムとして使われる場合も多く、お酒を飲む方にも飲まない方にも喜んでもらえるグラスといえるでしょう。

②ウェッジウッド

ラグジュアリーな食器メーカーとして知られているウェッジウッド
英国王室御用達のブランドならではの気品あふれるデザインは、女性から多くの人気を集めています。
透明度が高く洗練されたシルエットのウェッジウッドのグラスは、飲み物をより美しく見せてくれるでしょう。

③ボダム

ボダムといえば、耐熱ガラスが二重になった構造の「ダブルウォールグラス」が有名です。
ダブルウォールグラスは、二重構造によって温度を保って美味しさをキープしてくれる高機能なグラス。
飲み物を注ぐと飲み物が宙に浮いているように見える見た目のユニークさも、大きな魅力のひとつです。

3.20代女性へのプレゼントにおすすめのタンブラー3選


次は20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのタンブラーを扱うブランドを見ていきましょう。
相手の女性がタンブラーを実際に使っている様子を想像すると、プレゼントが選びやすくなりますよ。

①スターバックス

オリジナルデザインのタンブラーを数多く販売しているスターバックス
オリジナルデザインに加えて、期間限定デザインやエリア限定デザインなど種類も豊富で、相手の雰囲気に合うものを選ぶことができます。
また、スターバックスのお店に自分のタンブラーを持参していくとドリンク代が割引になるサービスなどもあります。
よくスターバックスを利用している女性へのプレゼントにもおすすめです。

②ル・クルーゼ

ル・クルーゼは1925年から続く老舗キッチンウェアブランドです。
ストーンウェア(傷がつきにくく、高温にも低温にも強い陶器)の鍋などの調理器具が有名ですが、タンブラーなどの食器も使用感がよく人気です。
ストーンウェアを使用したタンブラーは特に保冷性が高く、ビール等の冷たい飲み物の温度を低いままキープしてくれます。
しっかりした安定感と、抜群の耐久性があるル・クルーゼのタンブラーは、長く愛用してもらえるでしょう。

③スノーピーク

キャンプ用品などを扱う日本生まれのアウトドアブランド、スノーピーク
国内で生産された高品質な商品は、日本だけでなく世界からも注目されています。
真空断熱構造による保温保冷機能をそなえたスノーピークのタンブラーは、アウトドア好きの女性へのプレゼントにぴったり!
シンプルで万人受けしやすいデザインも、大きな魅力のひとつです。

まとめ

20代女性へのプレゼントにおすすめのグラス3選

  • ①バカラ
  • ②ウェッジウッド
  • ③ボダム

20代女性へのプレゼントにおすすめのタンブラー3選

  • ①スターバックス
  • ②ル・クルーゼ
  • ③スノーピーク

食卓を華やかに彩ってくれるグラス、持ち運びや保温・保冷に便利なタンブラーは、実用的で喜んでもらいやすいプレゼントです。
大切な女性の誕生日プレゼントに何を贈るか悩んでいるときは、ぜひこの記事を参考にプレゼント選びをしてみてください!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!