20代女性の誕生日プレゼントにおすすめのブランドコスメ7選|女性の心をつかむ人気メイクアイテム

プレゼント この記事は2022年07月時点の情報を参考にしています

20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのコスメについてご紹介します。20代女性に人気のデパコスブランドについてもあわせてご紹介しますので、ぜひ相手の女性に似合いそうなコスメを探してみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

多くの20代女性にとって、メイクは生活に欠かせないものです。
仕事とプライベートでメイクを変えたり、自分に似合うメイクの研究に時間と手間をかける人も少なくありません。

そんなメイク好きの女性におすすめの誕生日プレゼントが、人気ブランドのコスメです。
毎日使うものだからこそ、コスメやメイク用品にはあまりお金をかけたくない…と考えている女性も多いはず。
そんな女性に、自分ではなかなか買えない高級コスメを贈れば、喜んでもらえること間違いなしです。

そこで今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのコスメについてご紹介します。
20代女性に人気のデパコスブランドについてもあわせてご紹介しますので、

「女性に人気のコスメが分からない」
「どのブランドのコスメをプレゼントするか迷っている」

という方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.20代女性へのプレゼントにおすすめのコスメ


コスメにも多くの種類があり、どんなものをプレゼントすればいいか迷いますよね。
まずは20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのコスメの種類をご紹介します。

①コフレ

コフレは、さまざまな種類のコスメがまとまったセットのことです。
季節のコスメやポーチなどがセットになっているものが多く、ギフトにもぴったりです。
人気ブランドの限定コフレは、発売後すぐに完売してしまうことも少なくありません。
人気の高い希少なコフレなら、誕生日など特別な日のプレゼントにもぴったりでしょう。

②スキンケアセット

続いてプレゼントにおすすめしたいのが、複数のスキンケアアイテムが揃ったスキンケアセットです。
毎日のスキンケアは、キレイで健康な肌を保つために欠かせません。
日常の中で常に使われるスキンケアアイテムは、いくつあっても困らないものです。
普段自分では買わないような高級ブランドのスキンケアアイテムは、特別感たっぷりで誕生日プレゼントにおすすめです。

③人気のデパコス

デパコスとはデパートコスメの略で、その名の通りデパートや百貨店などで扱われている高級な化粧品のことです。
CHANELやDior、イヴ・サンローラン、MACなど、有名で華やかなコスメブランドは女性の憧れです。
お店にはメイク方法やおすすめの商品を教えてくれるビューティーアドバイザー(BA)さんがいるため、メイクアイテム選びにも便利です。
プレゼントの相談にも乗ってもらえるので、困ったときには相談してみましょう。

2.20代女性に人気のコスメブランド7選


ここからは、20代の女性に人気のコスメブランドをご紹介します。
どのブランドも、誕生日のプレゼントにふさわしい華やかなコスメが揃うブランドです。
ぜひ、相手の女性のイメージに合うブランドを探してみてください。

①Dior

女性らしさや高級感のあるコスメを探しているなら、Diorがおすすめです。
高級感あふれるDiorのコスメは、女性にとっての憧れです。
ファンデーションやアイシャドウなど評判の良いコスメも豊富で、女性人気の高いものが揃っています。

②CHANEL

世界的人気を誇る香水のN°5や、最高峰の美容液成分を配合したファンデーションなど、ポピュラーなメイクアイテムを多く扱うCHANEL
ラグジュアリー感あふれるパッケージデザインも人気で、プレゼントにもよく選ばれます。
ポーチの中にいつも入れておきたくなるおしゃれなコンパクトやリップは、いくつあっても困りません。

③MAC

カラーバリエーションの豊富さが魅力のMACのコスメ。
華やかなパーティーメイク、洗練されたクールメイクなどを求める女性へのプレゼントにおすすめです。
コスメ好きな女性が思わずコレクションしたくなるような、カラフルなメイクアイテムを贈ってみましょう。

④イヴサンローラン

実用性も高く、デザイン性も高いイヴサンローランのコスメ。
定番人気のリップから、肌をしっかりケアしてくれるスキンケアアイテムまで、ラグジュアリーな使い心地のコスメが揃っています。
トレンドを押さえたメイクや、垢抜けて洗練されたメイクを追求している女性には特におすすめです。

⑤コスメデコルテ

フェイスパウダーやアイグロウジェムなどが有名なコスメデコルテ
浸透力が高く、長く保湿してくれるスキンケアアイテムも豊富です。
モデルやメイクのプロも愛用するコスメデコルテのアイテムなら、特別な日の誕生日プレゼントとして最適です。

⑥ポールアンドジョー

女性人気の高い、可愛らしいパッケージが特徴のポールアンドジョー
猫モチーフ・フラワーモチーフなど、乙女心をくすぐるパッケージのコスメが揃っています。
また、カバー力が高く、肌を輝かせてくれる化粧下地も非常に人気です。

⑦ジルスチュアート

ジルスチュアートはニューヨーク生まれのファッションブランド。
ジルスチュアートのコスメはきらきらと輝くようなパッケージが印象的で、10代~20代の女性からも人気を集めています。
メイクアップに使えるリップ・チーク・アイシャドウはもちろん、香水やハンドクリームなどのスキンケアアイテムなどもプレゼントにおすすめです。

まとめ

20代女性に人気のコスメブランド7選

  • ①Dior
  • ②CHANEL
  • ③MAC
  • ④イヴサンローラン
  • ⑤コスメデコルテ
  • ⑥ポールアンドジョー
  • ⑦ジルスチュアート

女性を綺麗に、より魅力的に見せてくれるコスメは、ファッションに気を使う女性へのプレゼントに最適なアイテムです。
誕生日をお祝いするのにぴったりのラグジュアリーなコスメを用意して、大切な女性の誕生日に備えましょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!